HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かなり酷い生理不順、ピル...

かなり酷い生理不順、ピルで治る?

2005.3.23 13:19    1 7

質問者: ドララさん(秘密)

私は初経の頃から、大人になってもずっと生理不順のままです。
一時は排卵誘発剤を服用していたこともあったのですが、服用をやめたら元の生理不順のまま・・・。

きちんとした周期にして、子宮にリズムをつけさせたいです。
生理痛も酷い方なので、ピルを試してみたいのですが、酷い生理不順がピルで治ったという方はいらっしゃいますか?

ピルを服用した事がある方の色々な感想やご意見もお聞きしたいです。
どうかお返事お願いします m(._.)m 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも昔からかなりひどい生理不順でした。
21日で次の生理が来たり30日でくる月、45日でくる月、3ヶ月ないときもありました。

3ヶ月間生理がこなかったときにピルを1ヶ月間服用しその後はなんとか
月1回のペースに戻り5ヵ月後には妊娠しました。

妊娠した月の低体温期も33日とかなり長かったですけどちゃんと服用すればいい結果が出るかもしれませんね。

2005.3.28 11:14 48

なみ(33歳)

初めまして。さきほど同じような記事にレスをつけさせて
いただいたので重複になるかもしれませんが。。。。

私は筋腫を持っており、月経過多で低用量のピルを
服用しています。現在1シ−ト飲み終わっただけなので
まだ何ともいえませんが、月経過多から解放されました。
(ちなみに筋腫で低用量ピルを使うのはまだ最近の
ことみたいです)

副作用は人それぞれですが私は胸の貼りと
眠気でしょうか・・・ピルに関係あるかどうか
わかりませんが。。
でも以前あったPMSも解消されました。
試してみる価値はあるかもしれません。

一度婦人科で診てもらうことををお勧めめします。
ただピルは実費なので保険が利きません。
あとはやり肝臓に負担をかけることになるので
定期的に血液検査をするように言われています。

私もピルを飲んでおられる方のご意見を
お聞きしたいです。便乗してすいませんm(__)m

2005.3.28 15:37 31

りん(36歳)

専門的なことは分かりませんが。。。
子供を望んでいるわけではなく、生理不順をどうにかしたいだけなら
ピルを飲んでいる間は定期的に生理が来るだろうし
ピルを何ヶ月か続けてやめてみて反動で生理が来る様・リズムがつく様にするカウフマン療法もあると思います。
でも子供を望んでいたら一度検査を受けた方が良いと思います。

私はずっと生理不順で婦人科に行くとストレスとかでしょうと
低用量ピルでのカウフマン療法をしてきましたが
結婚して子供を望み始めてから不妊専門の病院に行ったら
多嚢胞性卵巣という排卵しずらい卵巣と言う事が分かりました。

私の場合はカウフマンでは生理は来るけど排卵はしないので
薬をやめるとまた生理がこないと言う状態でした。
また、薬によって副作用が強く吐き気で動けない位のものもありましたが
先生に言って薬を代えてもらいました。
人によりますが、多少の吐き気は我慢すればだんだんだいじょぶになりますが
あまりに強い副作用の場合は先生に相談してみてくださいね

2005.3.28 17:27 24

ひろ(28歳)

一刻も早く病院に行く事をお勧めします。私も全く同じで20代始めの
頃が一番ひどく半年に一度の割合で職場で倒れてました。基礎体温を
つけてなかったのもあり、3つ病院にそのたび変えて診察の内容を
確認しましたが、子供がすぐほしいのではないのと超音波でみても
異常が無かったので、ほおって置いたのですが、だんだん周期がのびてとうとう初めて3か月生理が来なかったので このままほっておくと
どんどん来なくなるということで、ピルを寝る前10日間服用したら
きちんと5日後きましたよ。

その時癖付けになると先生はおっしゃっていましたよ。

病気が潜んでいるかもしれないので一刻も早く病院にいくことを
おすすめします。

2005.3.28 18:12 24

もん(秘密)

私も生理不順でピルを服用してました。何か処置をしないとまったく生理が来ない状態でしたので。
体に覚えさせるって事で半年は飲み続けていました。
でも残念ながらいい結果は出ませんでした。
人それぞれなので、同じとは限りませんが。
早く子供が欲しいのならば、妊娠しないピルでの治療はやめた方がいいのではないでしょうか?
私がピルを飲んでいた時は、まだ子供は先でと考えていたので試してみましたが。
早く良くなるといいですね。

2005.3.30 15:39 29

moai(27歳)

追加です。
先ほど、同じような方にレスをつけさせていただいたのですが・・・
副作用かどうかわからないのですがこの間、頭痛がありました。
やはり処方には医師と十分に相談されることをお勧めします☆

2005.4.2 20:40 9

りん(36歳)

なみさん、りんさん、ひろさん、もんさん、moaiさん、ピルに関する感想やアドバイス、ありがとうございました!

生理不順が治った方、治らなかった方、両方の意見が聞けて良かったです。
副作用の事も、気になっていたので。
やっぱり経験してきた方達の意見はとても参考になります(^^)

私は4年間子供に恵まれずにいますが、以前と違って今は焦っていません。
出来たら嬉しいし、出来なかったらこの先夫婦で仲良く生きていこうと、夫と話しています。

不妊検査は受けた事がないのですが、以前に一般的な検査は一通り受けた事があります。
その時は異常は無いと言われました。

ひろさんのおっしゃる様に、生理不順の原因を知る為にも、詳しい血液検査はしてもらった方が良さそうですね。
以前は2相性だった基礎体温も、ここ1・2ヶ月ビックリするくらいガタガタになってしまいました(>_<)

病院へ行くのに迷ってる間はなさそうですね(^^;)




2005.4.4 11:31 6

ドララ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top