HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パイロゲンって知っていますか?

パイロゲンって知っていますか?

2006.6.25 01:46    2 6

質問者: シャムネコさん(24歳)

祖母にパイロゲンという薄めて飲む色々なお酢が原料の飲み物を貰ったのですが、「これを赤ちゃんに飲ませると風邪引かないんだよ」って言っていました。

我が家には11ヶ月の子がいるんですが、そんな小さい子に飲ませて平気なのかな〜?と半信半疑でまだあげてませんが・・。

私が先に飲んでみようと思うのですが、なんだか怪しい感じで迷っています(笑)

パイロゲン飲んでいる方、体の調子が良くなったりしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知っています。確か、会員みたいなのにならないと買えないんですよね。味は甘みがあってりんご酢みたいな感じですよ。まあまあおいしいです。
とっても体にいいそうで、不妊症なんかにも効果的らしいです(なんか、色んな効果とか書かれてある広告を見たんですが忘れました。)もちろん赤ちゃんに飲ませても大丈夫だと思います。別に変な薬とか入ってる訳じゃないし、普通の清涼飲料水って感じですかね?
私も続けようかな〜と思ったんですが結構高かったので(900mlで2000円くらい)やめました。

2006.6.25 12:58 42

はな(秘密)

うちの義母がパイロゲンの大ファン?で、遊びに来る度にダンボールで持って来ます。
パイロゲンのカタログに、飲むと羊水がきれいになる、と載っていたので、妊娠中は毎日飲む様に言われていました。
実際、キレイだったかどうかはわからないんですが、特に問題も無かったですよ。
うちでは今、キャップ1杯分をご飯を炊く時に一緒に入れてます。後は、薄めて飲んでますね。
義姉は飲み終えたパックに水を入れて、それを霧吹きで赤ちゃんに使ってました。お肌にはいいみたいですよ。
一応、モンドセレクションで金賞受賞してるので、いい商品なんじゃないでしょうか?お値段も結構しますしね。

2006.6.25 18:05 15

ガブジャビ(30歳)

知ってますよ☆
怪しむ気持ち分かります(笑)
私も母から勧められ飲むようになりましたが、最初はシャムネコさんと同じ感じでした。
私が妊娠した時、母から「羊水がきれいになるらしいわよ」と言われ飲むようになりましたが、産後、実際に先生から「長時間かかったわりにきれいな羊水で驚きましたよ」と聞かされ、その言葉に私が驚きました。
本当にパイロゲンのおかげなのかな…と、その時初めて信じられました。
余談ですが、パイロゲンを飲んで産まれた子をパイロゲンベビーと呼ぶそうですよ^^;
現在子どもは2歳になりますが、今では子どもから「パイノメン(パイロゲンのことです)ちょーだい」とジュースのように飲んでいます。
無理強いはしませんが、悪いものではないと思いますよ☆☆☆

2006.6.25 20:23 57

しまママ(29歳)

友達が愛飲してますよ。
小さい赤ちゃんでも薄めて飲ませたりして大丈夫みたいですよ。
後は皮膚の弱い子は薄めた液体で体を拭いたり、お風呂などにいれたり…
ネットで検索しても色々ヒットしますよ。

2006.6.25 23:32 23

じゅーす(30歳)

私も母に進められて妊娠中に飲んでいました。
その効果かはわかりませんが、妊娠中のエコーでも出産時でも羊水がきれいだと言われました。

ただ1歳未満の娘にはまだ飲ませていません。ハチミツが入っているからです。ボツリヌス菌がどっちゃらこっちゃらありますよね〜。1歳越えたら飲ませてみようかなぁとはおもっています。

効果のほどはわかりませんが、主婦の口コミで広まった商売らしいので、体に悪いとは思いませんが頭から信じ込むのもどうかなぁと思っています。

2006.6.26 16:39 21

つくし(33歳)

はなさん 
会員にならないと買えない物だったんですね!私が貰ったのは小さいのだったので500円してないようですが、祖母は大きいので買っているようなので、高いと聞きました。
続けるとなると高いと難しいですね〜。

ガブジャビさん
ご飯にも入れているんですか〜*色々な使い道があるんですね!うちの子も肌が弱いので霧吹きで使ってみようかな☆と思います。

しまママさん
最初は怪しんでしまいますよね〜(笑)
羊水がきれいになるなんて驚きです!
お子さんも飲んでいるんですね〜*
うちの子も早速飲ませてみようと思いました!

じゅーすさん
お風呂にも入れられるなんて万能飲料ですね(笑)
ネットでも調べてみようと思います!

2006.6.26 17:19 12

シャムネコ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page