HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮口をやわらかくする座薬。

子宮口をやわらかくする座薬。

2006.6.25 14:08    0 3

質問者: とまとさん(秘密)

臨月の妊婦です。先日検診で子宮口が全然開いてないので座薬を入れました。すごく痛かったのですがこんな経験ってみんなするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の病院でも同じく膣座薬を入れます。注射のところもありますよ。私はそんなに痛みを感じませんが、後でおりもののようにたくさん出てくるのが嫌ですね。この座薬には賛否両論あるようです。あまり良くないとか・・。
私には全然効き目がありませんでしたけどね。今2人目で臨月ですが、また使うのかな〜と今から思っています。

2006.6.26 09:21 13

さた(30歳)


2人の息子がいますが、臨月の時に入れましたよ〜。でも痛くなかったです。痛かったのは陣痛がつきやすいよに?刺激のためにゴリゴリとマッサージ?をされたのが、激痛でした。
もう少しでお腹の子と逢えるのですね!お産頑張ってください。

2006.6.26 10:42 13

chako(29歳)


私は2回入れました。一週間に一度、計2回です。出産当日、子宮口は3cm開いていました。この柔らかくする膣剤のおかげで安産でした。反応は人によって異なりますから分かりませんが、安産に繋がると良いですね。


薬を入れて痛かったということはありませんでした。入れた後の薬が溶け出る感じが嫌でしたよ。

2006.6.26 14:31 15

さくら(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top