HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいの後にミルクをあ...

おっぱいの後にミルクをあげている方

2006.6.26 17:27    0 2

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは。2ヶ月の赤ちゃんを育てているさくらと申します。
良い方法があれば教えていただけたらありがたいです。
毎回、おっぱいの後にミルクを足すという形で授乳しているのですが、赤ちゃんがおなかがすいて泣き出してから、オムツを変えて、泣いている赤ちゃんをそのままにしてミルクを作って、戻ってきておっぱいをあげています。ミルクを作っている間、かなり泣きが激しくなるので、かわいそうで・・・。仕方がないといえば仕方がないのですが、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私のところにも2ヶ月の子供が居ます。さくらさん同様、おっぱいの後にミルクを足しています。
私の場合は、泣き出したらとりあえずすぐオッパイ。これで泣き止みますよね?で、しばらく吸わせていたらウットリぐったりするので、そっと離してその間にオムツを替えます。すると目が覚めるので、オムツを替えてからミルクを作って与えます。
オムツ替えてからミルクを作る間、ちょっと泣くこともありますが、その前にオッパイを飲んでるのでそんな激しいことはないです。

2006.6.26 20:30 19

おかぼ(36歳)

こんにちは。
私も混合で与えています。
ミルクを作る際、毎回官から計量して哺乳瓶に入れてますか?
それならほんの少しの時間短縮ですが、ミルカー(ミルクケース)を使えば便利ですよ。缶から1杯2杯って数えて入れるより早いです。

それと気になったのは、泣いてオムツを替えるまではいいですけど、
その後先にミルクを作ってるんですか?それでは、その作ったミルクを置いたままオッパイをあげているって事ですよね?
オッパイの授乳時間がどれくらいかわかりませんが、10分以内でしたらいいですけど、ミルクはお湯で溶いているので雑菌が繁殖しやすいですから、もし10分以上ミルクを放置しているのならちょっと問題有りです。
先にオッパイをあげて、それから赤ちゃんを一旦寝かせてミルクを作りに行ってくださいね!これから夏ですから余計に心配です。

2006.6.26 22:16 11

のどか(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page