HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血について教えてく...

着床出血について教えてください!

2006.6.28 00:40    6 7

質問者: あおさん(26歳)

妊娠を希望している者です。
よく着床出血という言葉を耳にしますが、実際に着床出血があった方はどのようなものでしたか?
私は最低体温日が15日で20日から高温期に入って22日にティッシュにチョンとつく程度の出血が2回ありました。これって着床出血?と期待してしまいましたが、その後はとくにありません。
ネットでみると着床出血は生理1週間前とか生理予定日にあるとか書いてあるけど、実際はどうなんでしょうか?生理前のような下腹部のチクチクと足の付け根がつるような痛み、吐き気などがあり、今回も微妙かなぁと思っているのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今思えば、着床出血であろうものがありました。
ある人の方が少ないようですね。こればかりは、絶対着床出血とは断定出来ないみたいと言われました。
仮に私のが着床出血であるなら、私は体外受精で妊娠したのですが、妊娠判定日のちょうど一週間前に茶色い生理終わりかけのような血が4〜5日続きました。(おりものシートで間に合う位)生理にはあまりに早い出血だし、いつもの生理の出血と何か違う・・・(着床出血なんて全く頭にもなく)と驚いて病院へ連絡した所、着床出血かも・・・との事で、でも着床出血は個人差があり、1日で終わる人、一週間続く人、私のように出血が少しの人も居れば、生理と同じ位に沢山出血してしまう人。症状は人それぞれと言われました。
それ以外の症状は、胃痛が酷くて食べれない程痛かったです。あと、すごいゲップ(汚くてごめんなさい)が出て、頻繁にめまいがしました。吐き気(つわり)は、妊娠5〜6週から始まりましたが、早い人だと生理予定日頃から始まるみたいですね。
あおさんの症状が妊娠に繋がっているといいですね!

2006.6.28 10:07 46

こげ茶(34歳)

高温22日なら検査薬やってみたらいかがですか?

ちなみに私の着床出血は性交一週間後くらいでした。

2006.6.28 14:26 52

みっちゃん(29歳)

こんにちは。
今妊娠4週のダーマです。
実は、今回の妊娠、着床出血がありました。私の場合は、生理予定日の2日前で、おりもの全体がピンク色の染まっている感じでした。それで、もう生理が始まったのかと思いました。私の場合、生理の初日は高温の場合が多いので、生理の準備をしました。でも、翌日になっても、一向に量は増えず、大体はティシュで拭くと血液の混ざったおりものって感じでした。次の日も高温でしたので、おかしいと思って、生理予定日の日にチェッカーでチェックしたら、妊娠反応が出たので、慌てました。もしかして、妊娠しているけど、流産の兆候があるのかなと。実は前に一度5週の時に流産したことがあるので、心配して病院に行ったが、案の定、何も見えません。今週末で5週になるので、再度検診にいく予定です。今でも高温続いていますし、その後再度チェックしたら、チェッカーの線が前よりも太く出たので、妊娠は間違えないと思います。
私の場合、出血は4日間続きました。
最初の二日はトイレいく度に結構ティシュにつく感じでした。あとの二日はおりものシートに色のついたおりものが続く感じでした。最初の量は、生理始まったかみたいな量でした。
ご参考までに。

2006.6.28 15:00 65

ダーマ(33歳)

私は着床出血がありましたが、やはり生理頃にありました。あおさんの出血はたぶん不正出血だと思われます。高温期からまだ9日目だから妊娠検査薬も早いかな?後5日間ぐらいまってから検査薬で検査してみてくださいね。

2006.6.28 18:19 43

くろーばー(37歳)

私は生理予定日2日くらい前に着床出血なのかな??ってものがありました。

想像では生理の始まりみたいな茶色いおりものか、薄いピンクの出血なのかと思ってたのですが(いろいろなサイトで見て)、私のおそらく着床出血は赤いおりものでした。透明なおりものの中に所々真っ赤な血のようなものが混じってました。
食べ物に例えてしまって申し訳ないですが、卵に血が混じっているのがたまにありますが、そんなカンジです。

いつも生理の始まりに「これは着床出血!?」とドキドキしてましたが、私の生理の始まりは全体が茶色くなったおりものなので、この時は「今月はなにかが違う!」と思い検査薬を早いのですが試しました。

それ以外では足の付け根がだるく、恥骨のすぐ上の辺りがチクチクと痛かったです。これは妊娠した月にしかなかった症状で、いつもはお臍の下辺りがズーンと重くなる生理痛のような痛みですが、チクチクを経験したのは初めてでした。検査薬で陽性になった後からですが、ゲップが沢山出て困りました。

あおさんも妊娠されているといいですね!!

2006.6.28 20:59 35

ポポロン(28歳)

妊娠6週になったものです。
今回初めての妊娠ですが、着床出血と思われるものがありました。
出血があったのは高温期10日目、生理予定日5日前です。
よく茶色いおりものとか聞きますが、私の場合は鮮血が下着についていました。
「あ、生理が始まった!」と思ってナプキンをつけたんですが、出血はそれっきりでした。
それから5日後の生理予定日には妊娠検査薬が陽性になりました。
他に妊娠した?と思われる症状は何もありませんでした。
あおさんも妊娠してるといいですね。

2006.6.29 13:29 22

mii(30歳)

みなさんありがとうございます!
今日で高温期10日目、フライング検査したい気持ちをぐぐっと押さえています。
昨日の基礎体温は37.1で下がってきたから今回もダメなかぁと思いつつ、今日は37.7に上がっていたのでドキドキしてます。
吐き気と下腹部痛は日増しに強くなっていますが、こんな時期につわりなんて早すぎるし、想像妊娠!?なんて思っています。
生理予定日になったら一度検査をしてみようと思います。

2006.6.29 18:39 30

あお(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page