HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 看護師さん教えて!

看護師さん教えて!

2006.6.28 17:29    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

体外受精をする場合卵管が原因だけなら成功率が高いと聞いた事があるのですが本当ですか?不妊原因が同じで受精、着床する人としない人の違いって何でしょうか?一概には言えないとは思いますが教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まず同じ不妊原因といっても、人それぞれ身体が違うので、同じ状態とはいえません。実際どうなっているか手術などしてみないとわからないことがいっぱいあります。卵子のグレードの違い、精子の状態、受精卵の分割、内膜の状態、子宮の血流や冷えの具合などさまざまな因果関係があるので、一概にはいえません。また現代医学では解明できない神の領域なので、誰にも推し量ることはできません。そんな中、治療も大事ですが、体質改善が大切だと思います。どんなに治療しても土台がだめなら、実らないと思います。治療ばかりにならず、自分の本来の姿、あるべき姿に目を向けてはいかがでしょう?

2006.6.29 18:43 6

麻衣香(35歳)


麻衣香さんありがとうございました。体質改善ですかあ・・・。一応気にかけてはいるんですが、体の中って見えないから改善されてるのかがわからず半信半疑です(++)でも一日でも早く妊娠できるようがんばります!

2006.7.1 22:17 7

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top