HOME > 質問広場 > くらし > 社員旅行の宴会で・・・(...

社員旅行の宴会で・・・(愚痴&長文)

2006.6.29 15:49    0 5

質問者: あっぷるさん(23歳)

こんにちは。
今日は愚痴を言いにやってきました。
途中、不快な表現等ありましたらお許し下さい。
また、長文になりますので嫌な方はスルーして下さい。

先日、息子の期限がとっても良かったので、ビデオカメラで息子の様子を撮影しました。そして、その場で撮った映像を確認しようと、リスト表示をすると見たことのない映像が。再生してみると、それは以前主人が行った社員旅行(職場は男性のみです)の宴会の様子でした。

私にとってはとっても衝撃的な映像でした。
映っていたものは・・・
・主人のセクシー下着?水着?姿。
・主人の幼稚園児のコスプレ
・上司が主人の股間にキス
・コンパニオンが主人の股間にタッチ
・上司の下品な替え歌(カラオケ)
・上司がコンパニオンのスカートをまくり上げたり、胸を触る姿。後ろから抱きつき、腰を振ってる姿。
・・・などです。

途中で見るのを止めようかとも思いましたが、主人が他の女の人に手を出していないか確認したかったので、最後までみてしまいました。もう、見た後はとても気分が悪かったです。

主人を問いつめると、自分は幹事だったから盛り上げるためのコスプレだった。俺はお前を裏切る行為はしていない、と言います。もちろん、その言葉を信じていますが、いまいち心がスッキリとしません。
これからも社員旅行の旅に同じ事が行われるんだろうか?上司の奥さん達は何とも思わないのだろうか?とか色々考えてしまいます。コンパニオンの人も、お仕事かもしれないけど、うちの主人には触らないで!って感じです。

なんだか一人で色々と考えてしまって、モヤモヤが拭いきれないので、ここに書かせて頂きました。この気持ちはどこへ持って行けばいいのかな?一人で抱えてるしかないんでしょうか。

長文・乱文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンパニオンの体に触ったり下品な行為はどうかと思いますけど社員旅行ってハメを外しがちですわよ。
会社の世界というものもあるのだし、わたくしなら大目に見ますわね。

2006.6.29 20:26 11

エリザ(25歳)

ご主人、はじけましたね・・・・すごいです。。。

あっぷるさんが、「いまいちスッキリしない」のは、ご主人の情けない行動の記録に、幻滅したからで、軽蔑されたのでは・・・そりゃそうですよね・・・

そんな宴会の記録は、大事にとっておいて、ご主人の恥の記録として武器につかえるかもしれませんよ。。。

もう社員旅行には行かせないといってもいいのでは・・・先日、私は主人の社員旅行をストップさせました。
理由:金欠(社費でも、お土産や現地での飲み食いは個人もちで、そんなことに5万も使ってほしくなかった)

2006.6.29 20:44 15

KY(35歳)

似たようなことあります!!
うちの旦那は地元の消防団をしていてその旅行や飲み会で同じような行為をしてました^^;
旦那も男同士で話せばいいものを、、昔は素直に私に内容を話してきました><
・野球拳をして女が脱いだ・女将が24歳、残りは19歳でこの前のコンパニオンは大当たりだった・コンパニオンにも種類がある(ノーマル、ピンク) 等
こんなこと奥さんに言うなんてほんとおばかな旦那です^^;
それ以来旅行や飲み会には敏感になってしまって拒絶反応が出てしまいます。
幸いうちは「消防団」なので行かなくても平気ですが、職場のこととなると避けることもできないですよね。。
私も若い頃勢いで一度キャバクラについて行きました。
そこではスカートめくり、股間さわりは当たり前といった感じでした。その時は私もいたからか旦那は大人しかったですが、他の団員はすごかったです。
皆地元の人だから私が秘密を握ってしまった感じで、、その奥さん方は事実を知らないと思うと気の毒ですが知らせることも出来ないし。。もんもんとしています。
同じ団員を旦那に持つ1歳上の奥さんに何度かこのことを話したんですが、「たまには息抜きしていいんじゃない」と流されました^^;
私がヤキモチやきすぎなのかと悩みましたが、やっぱりきれいさっぱり吹っ切ることなんてできないです(;;)

2006.6.29 20:48 12

うみこ(27歳)

友人の話ですが似たようなことを聞きました。
友人の主人の社員旅行で下着のコンパニオンを呼んだ際、下着姿だけのコンパニオンかと思えば、下着は脱ぎ(男も脱ぎ)、お互いのからだを触りまくって、乱交パーティー状態だったらしいです。
この話を聞いてから、私も主人が社員旅行に行くたび嫌な気分になります。
主人の話では「他の支店では下着コンパニオンを呼ぶが、自分の支店は普通のコンパニオンだ」とのこと。(本当のところどうだか…)
でも本当に憂鬱ですよね。モヤモヤ…その気持ちわかる気がします。

2006.6.30 09:09 13

しまママ(29歳)

スレ主のあっぷるです。
みなさん、レスありがとうございました。

エリザさん。
そうですよね。ましてや旅行の宴会なんてハメを外すことも多いかと思います。でも、それがわかってるからこそ、文句を言うことも出来ずモヤモヤしていました。主人はコンパニオンに手も出していないですし・・・。しかし私はまだ大目に見れるほど大人になりきれてないようです。。。

KYさん。
本当にはじけずぎですよね(汗)。元々ノリの良い人ではあったんですが、それにしても驚き、なんだか情けなくなってしまいました。
ちなみに、社員旅行の欠席は難しいようです。欠席する人なんていないよ!と言われてしまいました。でも、次変なコトしたら、あの映像をDVDにやいて上司宅に送るよ?と言っておきました(笑)。

うみこさん。
同じような方がいらっしゃったんですね!
本当に男同士で話して欲しい事ですよね。自ら話しちゃうなんて。でも、うみこさんのご主人は、やましい気持ちがないから話せたんでしょうね。うちの主人は、証拠隠滅する前に私が発見しちゃったと言った感じでしょうか。
でも、本当に複雑ですよね。恋愛感情とかはないのはわかってるんですが、それでも他の女の人と関わってるのは嫌なんです。私もヤキモチ妬きすぎカナ?でも、同じような方がいて少し心が楽になりました。

しまママさん。
ご理解いただきありがとうございます!!下着のコンパニオンなんているんですね。私だったら、そんなの呼ばれた日には気が狂ってしまいそうです。。。社員旅行は憂鬱ですよね。今までは何とも思ってませんでしたが、今後は憂鬱になりそうです。社員旅行なんて、なくなっちゃえばいいのに。。。(そんなこと言っちゃダメでしょうか?)

2006.7.1 13:56 35

あっぷる(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page