HOME > 質問広場 > くらし > つまみナシの晩酌(ビール...

つまみナシの晩酌(ビール)もやっぱりダメ?

2006.6.29 16:08    1 9

質問者: 太鼓腹さん(36歳)

一日の家事がぜ〜んぶ済んだ私の至福の時間・・・それはビール(とは言っても発泡酒)を飲んでる時です。
食事は済ませてるのでビール飲みなんですが、(350)2〜3本ヤッてしまいます(苦笑)

よく「飲酒はつまみが進むから太る」等聞きますが、やはり炭酸飲料・・・何も食べてなくても太りますかね???
この(長州)小力のようなお腹はビール止めれば小さくなる???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


食事のほかにビールですから、余計なカロリーであることに違いはないですよねえ。
せめて1本にしてはどうでしょう(苦笑)

2006.6.29 20:34 32

ゆい(26歳)


家事を終えての一杯いいですよね〜
あたしも毎日必ず飲んでます。
お酒を飲むときカロリーをとりすぎるのはつまみに問題があるそうです。なので揚げ物など控えれば問題ないと思います。
ただお腹がでるのはビールに含まれるコンスターチ?が原因だそうです。なので
エビスビールやモルツは良いと聞きあたしはなるべくそれを飲むようにしています!

2006.6.29 20:45 15

うさ(35歳)


わかります〜!
私も子供二人を寝かせつけ、家事を片付けた後は、すごい開放感とともに、
ほぼ毎日ビールで晩酌してしまいます。たいてい350一本ですがおつまみのスナック菓子もすすんでしまいます。
やっと自分の時間だ〜〜って感じで一杯やりたくなってしまうんですよね。
これからますますビールのおいしい季節。。。私も小力予備軍です。
ストレスためこむよりはいいのでは?って感じで、今も横にはビール缶が・・・(汗)

2006.6.29 22:59 11

ぱぴ(33歳)


タモリが言ってました!!
ビールだけでは太らないっ、つまみで太るんだ!!って。
実際、彼は、つまみを取らず、ビールだけで試したらしく、太らなかったそうです。
私は、夜のおかずをつまみに2〜3本毎日飲み、ワイン1本近くあけ、ポテチなんかも食べますが、まったく太りません。だから、体質も少しはあるような気がしますが…
お腹が出てきた原因は別にあるのかもしれないですね。

2006.6.30 05:03 15

匿名(秘密)


ビールはご飯一杯分のカロリーがあると聞いたことがあります。でもカロリーなんか気にしてたらおいしく飲めませんよね。
私はビールが苦手なので、お風呂あがりに主人がぐびぐびっとビールを飲む姿を見るとおいしそ〜うと思ってしまいます。だから太鼓腹さんが羨ましいで〜す。

2006.6.30 08:59 12

はるさめ(33歳)


わかりますぅ〜!
毎日の晩酌、たまらないですよね♪
私も「おつまみたべなきゃ太らない説」を信じてる(信じたい)んですけど、
私の母が、「晩酌抜きダイエット」を成功させてしまった事があるんですよ(笑)
夜のビールを止めただけで、みるみる痩せていきました。
私にはできないなぁ〜(x_x)

2006.6.30 12:17 10

はな(31歳)


夕食時にご飯を食べずおかずのみ(それも苦しいけど)にすると、ビール1缶分とカロリーはプラスマイナスゼロになります。
でも、夜の至福の時間、これがあるからまた次の日も頑張れるんですよね。私は赤ちゃん待ちでお酒絶っているので、羨ましい限りです。

2006.6.30 12:27 9

ダックコール(40歳)


わかりますよ〜♪
私の場合ですが、今日はビール飲むぞ!という日は、米は食べません。
おかずも足りないくらいでストップ。
すると、食事+ビールで、いつもの食事のカロリーかなあと、思い込みですが気をつけてます。
ずっとこのやり方ですが、太らないですよ。(自分が痩せていると言う事では、決してありません)

2006.6.30 18:45 8

はるあきら(30歳)



みなさまお返事ありがとうございました。
同じように晩酌楽しみにされてる方もいて笑ってしまいましたが・・・。
やはり晩酌のみでも止めると痩せたお母様もいたようで・・・。
痩せたい、でも飲みたい・・・ツライところです。
他で(ごはんの量とか)削るしかなさそうですね。頑張ります。
そうお返事しながらも、さっき生協の戸配でビール2ケース届きました。さっ夜のタメに冷やさなきゃ(苦笑)

2006.7.3 15:00 11

太鼓腹(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top