HOME > 質問広場 > くらし > 義父の誕生日プレゼント

義父の誕生日プレゼント

2006.6.29 21:56    0 4

質問者: ベルガモットさん(28歳)

結婚一年目のベルガモットです。

義父母はうちから車で一時間〜意地間半ほど離れたところに住んでいます。ある程度の距離があるせいか、干渉されることもなく、数ヶ月に一度顔を出すくらいで、その際には可愛がって頂います。

ところで、もうすぐ義父の誕生日なのですが、何をプレゼントすればよいか分かりません。

義母の誕生日は結婚前から主人がワインをプレゼントしていたらしいので、今後ともずっとワインにするつもりです。

でも義父には主人も何をあげていいのか分からないらしく、ほとんどあげたことがないそうです。

毎年続けていきたいな、と思っているので、予算は今後苦にならないように5千円前後のちょっとしたもの、と考えています。

母の日、父の日はまとめて二人を食事に連れて行って、とても喜んでもらえました。

皆さん、義父の誕生日にはいつもどのようなものを送っていますか?

また義母の誕生日にはプレゼントしているけれど、義父の誕生日はスルーしている方はいらっしゃいますか?

お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母だけプレゼントをあげて義父にはあげない、というのは角が立つような気がします。
我が家では、義父は食道楽で飲むのも好きなので毎年色々なお酒やグラスなど、また時には珍しい食材を取り寄せたりしてプレゼントします。
なにかお義父様の好きなものや趣味を聞いてそれに関係するものを探してみてはいかがですか?
でもきっと何をプレゼントしても喜んでくださると思うのであまり悩まずに楽しく選んでください〜。

2006.6.30 09:09 8

セラーノ(38歳)

義父にプレゼントをおくるときは、酒(焼酎や日本酒)と決めています。といっても、誕生日はスルーして(知らないので)、正月と父の日だけですが・・・。
ヘタに考えなくていいので、楽をさせてもらっています。。。

2006.6.30 09:28 9

KY(35歳)

昨年は結婚前でしたが、
お酒好きと言うことでグラスを差し上げました。
今年は私の出産と重なりそうな時期なので、早めにグルメ券を渡しました。
「お義母さんとお二人でどうぞ」という感じで・・・。
ちなみに父の日は外国産のビールの詰め合わせを贈りましたよ。
5000円前後であれば、ポロシャツなどはいかがでしょうか? それか渋めの携帯ストラップやキーケースとか・・・。
ベルガモットさんはいつも可愛がって頂いているみたいなので、おそらくどんなものでも喜んでもらえるとは思いますが、ステキな品が見つかるといいですね。

ちなみにお祝いをスルーするかしないかという件に関しては、私は自分の誕生日もお祝いしていただいたので、毎年きちんとしていきたいな・・・と思っています。
ご参考までに・・・。

2006.6.30 10:12 10

よつば☆(29歳)

スレ主のベルガモットです。

後で自分のスレを読み返して、誤字脱字の多いことを反省しました。

それにも関わらずお返事を頂いた皆様、ありがとうございました。

やはり義母にだけプレゼントするというのは角がたちそうですね。義父にも贈り物を考えます。

お酒は好きなので、結婚前にもおうちに遊びに行く時などに、何度か持って行ったことがあるのでお酒以外で考えていたのです。

義母にはワインですし、違ったものの方がいいかなー?とも思ったので。

グラスなどはいいですね!お揃いで使っていただけますし。

ポロシャツなども好みを問わず着てもらえそうですし、良さそうですよね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2006.6.30 23:47 9

ベルガモット(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page