HOME > 質問広場 > くらし > 不倫中の友人が不倫ブログ...

不倫中の友人が不倫ブログ勧める。

2006.7.1 17:23    1 10

質問者: sawaさん(29歳)

sawaと申します。宜しくお願いします。

私の友人が現在、不倫中です。9歳上の上司です。最近、彼女と会って初めて打ち明けられました。

不倫についてはサックリと「止めておいたほうがいい」とは言いましたが、彼女はやめる気はないようです。

私も「本人が気づくまでは・・」と思いそんなにきつくは言いませんが。

それから何日かして、電話で話しをしているうちに、あるブログを見るように勧めてきました。不倫中の人のブログです。「sawaこれ読んだほうがいいよ、これは愛人の立場だけじゃなく、女として妻としても勉強になるから」と、私のPCにアドレスを送ってきました。

私も「ふ〜ん」って感じでチョコットだけは拝見しましたが、やはり妻としての立場の私は内容が内容ですし、全然それからは見ていません。

でも彼女と会う度や電話で「あ、今日の見た?いい事言ってるでしょ?カッコイイよね〜」とか話題はそればっかり。

はっきり言ってうんざりしてきます。
しかもその方のサイトから他の不倫ブログもハマッたようで・・。

愛人としては有名(?)らしいのですが、私には「??」って感じです。
彼女とは古い友人ですが、最近電話があっても出るのが億劫ですし、居留守しちゃう時もあります。

みなさんならはっきりと言いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私ならまず「やめなよ」とは言いませんね。
今の彼女にどうこう言ったって「男から誘われない魅力のない女のヤッカミ」にしかとられないと思うし、彼女の趣味だと思うから。
で、「彼の奥さんの立場を考えるとその世界を私は肯定できない、わかるでしょ?話す人間違えてるよ」って言いますし、以前そういう友達に言いました。
そしたら「そうだよね、ごめん」ってそれ以来不倫の話はしなくなりましたよ。

2006.7.1 19:54 13

けいこ(31歳)


あーあー・・イタイ友達ですねぇ。
世間に対して後ろめたいことをしている人って自分を正当化したがるもんですよね。
不倫なんてこっそりやって、周りからやれ早く彼氏作れとかまだ結婚しないのかとか言われながらもニコニコして耐える、ってのが本当の姿でしょうに。
私の知り合いにも不倫している子がいますが、完全に割り切ったお付き合いで大人の恋愛だといつもクールに言い放ってたくせに、相手の男性に他にも女がいたとわかったとき「浮気しやがって!殺してやる!!」と半狂乱でした・・全然割り切ってないじゃん(苦笑)。ってか、お前が「浮気」だよ!!
きっと不倫している人みなさんそれが本音なんでしょうね。あたりまえです、割り切って恋愛するなんて器用な感情はありえませんから。割り切れた時点でそれはもう恋愛ではないです。
こういう人はまわりが何を言っても反発するだけなので、sawaさんも放っておけばいいですよ。どうせ聞く耳もたないですから。
「ふーんそうだね。カッコイイね」って流してればいいと思います。
気づかせてあげよう、なんて間違っても思わないほうがいいですよ。
実は、自分もそうだったのでよーくわかるのです。
ほんとにバカだったなあと今では心からそう思います。
今旦那に浮気されてますが、これもあの時の罰だなと思い反省している次第でございます。。

2006.7.1 20:46 13

野良猫(41歳)


ひょっとしてそのブログは自称小悪魔の××さんのものでしょうか?元銀座OLの。昆虫の名前?


だとしたら私も読んだことあります。本も読んだことあります。
ナゼなら軽く知り合いだからです。(不倫相手の男性の方と特に)


実際の2人を知っているものの立場で言わせてもらうと、彼女が文に書いているような、そんなかっこいいもんじゃないですよ。ホントに。もっと生々しいし、かっこわるいし、どっちかっていうと最低です。


なんか彼女は凄くオシャレに書いていて、それはそれでまあ、商売だからいいと思うんですけど、それを真に受けて不倫を正当化したり勇気づけられたりするのは、けっこう間抜けちゃんだと思います。
あのブログは現実じゃなくてファンタジーです。本当に!


sawaさん、どうかそのご友人に、不倫って実際はオシャレでもかっこよくもないんだよってことを教えてあげてください。

2006.7.1 21:12 12

今回は匿名で(30歳)


私の友人(独身)に、不倫や二股をくり返している人がいました。
彼女いわく「不倫は楽でいい」そうです。束縛されないところがいいと。
私は平凡な生活(それが1番幸せですが)をしているので、最初はものめずらしくて話を聞いていました。
でも段々と奥さんが不憫に思えて来て
「いい加減そういうのやめたら?」と言いました。
そしたらけいこさんのおっしゃってるようにやっかみ?に思われたのか
「ディランって旦那さん一筋って感じだね。私には耐えられないな〜」
と言われました。
「結婚なんか頼まれたって絶対したくない」とまで言うので
「したくないなんて言ってるけど、そんなことばかりしてるとしたくても誰もしてくれなくなるよ〜ん」と言ってやりました。
そしたらすごく怒って無言になっちゃって、女子高生みたいにずっと携帯ばかり見てるので「もう帰ろっか」と言って別れ、以来会ってません。
友人を更正(?)させたいと思うならがんばって説得してみてもいいけど、
大抵はぬかに釘だと思います。
あと、中途半端に首をつっこむとめんどくさいことに巻き込まれることもあるかもしれません。
私が思うに二股や不倫をする人って、その状況に酔っちゃって可哀想に自分の価値は高いと勘違いしていて、でも本当は自分で自分の価値を下げていてしかもたくさんの人を傷つけてる最低な人間だと思っています。
なので友人にそういう人がいたら疎遠になりたいですね。

2006.7.1 21:49 12

ディラン(28歳)


お友達のことは、まったく理解できません。

私自身が、「不倫は頭から否定派」なのです。。。なので、友人との間で、そのような話題が万一出ようものなら、すぐにそのことを言い、関連した一切の話題をしないように要求します。

スレ主さんも、汚染されないように、厳しい態度で臨んでください・・・
応援してます!

不倫する人には、否定する理由がわからないんだろうなぁ・・・・
「出会いが遅かっただけ」というのは、間抜けた言い訳ですよ。遅くても、正しい出会いなら、愛人にしない・されないんじゃないですかね・・・問題の男と女の脳みそは煮えてますよ。

2006.7.2 03:51 15

KY(35歳)


sawaさんこんにちは。
私の友人が不倫していたのですが、「彼は私が一番だけど彼には子供もいるし、奥さんが別れてくれないの。」
なんて言っていましたが、結局最後は相手に新しい不倫相手が出来て友人は相手の奥様に慰謝料を請求されて振られてしまいました。
二人がお付き合いし始めた頃よく
「不倫は犯罪だよ。相手の奥さんが知ったら慰謝料も請求されるんだよ。」と話していましたが、聞く耳無しでした。
不倫されている一部の方は不倫という恋愛に酔ってしまい悲劇のヒロインと勘違いしてらっしゃる方が多い様なので、sawaさんが言っても聞く耳が無い様で、sawaさん不快を感じてらっしゃる様なのでもう「その話はしない。」とはっきり断られた方がいいと思います。

2006.7.2 11:25 12

ふうせん(27歳)


私の友人にももう10年くらい不倫してる人がいます。
私は不倫絶対反対派なので、その子には昔から止めるように何度も言いましたが、でも結局は本人が止める気にならないと止められないことなので、今はもう放っています。
不倫の話や愚痴を聞くのは気分が悪いので、電話には出ないことにして、メールも不倫の内容には返信しないことにしていたら、その子も私には不倫の話をしなくなりました。
もしそういうことをしても相手が不倫の話をしてくるようなら、はっきりと「私は不倫は絶対に反対だし、大切な友達にもそういうことはして欲しくない。不倫の話は聞きたくないし、もし不倫の話しかできないようなら、もう友達止めてもいいとさえ思うよ。」と言ってはどうでしょうか。
それで縁が切れるならそれまでの友達だし、大人になったら付き合う友達も選ばなくてはならないと思います。いつかもしその子が自分の愚かさに気付いて、傷ついてまた頼ってくるような時には、優しく迎えてあげたらよいと思います。

2006.7.2 17:00 11

まい(31歳)


それって「雑草の・・・」ではないですか?
あの人は、根っからの愛人ですので、不倫「恋愛」の人には有害だと思います・・・
あの人は男を自分の都合の良いときに使えて、なんでも買ってもらえて、奥さんよりも優位な立場でいることを楽しんでいる人だと思うので・・・

根が違うことに気づかせてあげてください。

2006.7.3 12:27 7

な(28歳)


sawaです。レスありがとうございました。そうですね、イヤなものに付き合うことはないですよね。
自分の意思をハッキリ伝えようと思います。
彼女からの「不倫相談」にもうんざりしてきて、ココに投稿しました。
多分、自分で気づくまではやめないとは思いますが・・・。

なさん、正解です!「ざっそう」です。私もチラッと見ただけなのですが、ブログ主さんはすごいですね〜。
私にはどうしても自分のしていることを「正当化」してるようにしか思えないし、なんだかんだ言っても「妻」をすごく意識してるような気が・・・。
けれどたくさんの「信者?」がついていて、みんなで励ましあってるような感じがして(笑)異様です。

ともあれ、ありがとうございました。

2006.7.3 16:16 8

sawa(29歳)


あー・・・
あの人痛いですよね。
まだ「女」でいける歳だから・・・

最終的に将来歳とって寂しくなると
なりふりかまわず「借りてる」夫を盗りそうで・・・
愛人で、良い女って、やはり都合の「良い女」でしかないですね
(合掌)


妻として女としてと書かれてますが、とても必死な形相がうかがえます。
あれで、奥さんが本当に余裕もって綺麗な方なら、きっと雑草も粘着しますよ。


自他共に認める「いい女」だと、実力以上に思ってるのが愛人ですからね。

不倫を人に相談するあたりで充分負けてます。

>ざっそう信者
sawaさんおもしろい!

2006.7.4 00:35 11

な(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top