HOME > 質問広場 > くらし > 主人の不倫が発覚。しかも...

主人の不倫が発覚。しかもブログまで(長文)

2006.8.27 18:06    0 11

質問者: つばきさん(35歳)

こんにちは。主人の不倫を発見してしまいました。確信があります。
「女の勘」が働き、何か最近おかしいなぁ・・と思っていたんです。
主人がお風呂に入っているときに、主人の携帯が鳴りました。絶対におかしいと思い、携帯を開けてみるとメールマークが・・・・。
いけないとは解っています。が、見ずにはいられませんでした。
内容は「○○ちゃぁ〜ん、淋しいよ〜。今日は直帰したの?金曜は会えるのかなぁ〜」という内容。メール履歴も見ると何度も何度も。
履歴の割りには本文は消されていました。しかしひとつだけ消されていないのがあり、そこには驚くことが書かれていました。「私、ブログしてるの。
○○ちゃんへの想いを綴ってるので」という内容で、ブログのアドレスも載っていました。
頭が真っ白になり、主人がお風呂からあがってきてどのような行動を取ってかも今では覚えてません。
しかし、まだ追求はしてません。
その後、相手のブログを覗いてみました。金曜はいつも「飲み会」だと思っていたのですが、彼女と会っていたんです。しかもセックスの内容まで書かれていて、なんだか涙が止まりませんでした。私は3歳と1歳の子供がいます。主人は父親としては、特段に問題もありません。仕事の付き合いで飲み会も多いですし、主人のいない夜は子供をお風呂に入れたりと大変ですが、それも仕方ないと思い、文句は言ったことはありません。当然の如く、主人にも腹が立ちます。しかし最近ではブログブームとは言え、「婚外恋愛」などという造語をつくり、堂々と自分の恋愛を綴っているのが許せない思いでいっぱいです。勿論、私もこのまま黙っているつもりはありません。別れさせるつもりですし、慰謝料請求なども検索しました。その際に「ブログ」のことも相手に言ったほうがいいでしょうか?ブログの内容は会社名などは出てきませんが、仕事の内容やポジション、場所などは見れば解る内容です。
どうすればよいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別れさせることばかりでなく、あなたがご主人と別れることも視野にいれるべきです。

2006.8.27 22:16 7

チリソース(秘密)

ブログなんか見つけちゃうと本当に辛いですよね。

ブログなんて最近の事でどこまで証拠として通用するか分りませんが、とにかく内容を削除されないように保存しておいてはどうでしょう?ページの保存とバックアップの意味で印刷と。慰謝料請求については弁護士さん等に相談されるのが一番いいと思います。頑張ってくださいね。

2006.8.27 23:56 9

jasmine(34歳)

とにかく、証拠は押さえておきましょう。ブログも消されちゃうとダメなので、コピーなり画像の保存なりして、取っておきます。
次は、あなたがどうしたいかです。
離婚を考えていないのであれば、1見知らぬふりをするか、2問い詰めるか、です。
2問い詰める場合には、相手にぶちまけて相手に反省を促し、多少は気が晴れる場合がある反面、逆にご主人の考え方次第で離婚に突き進むことがあるかと思います。リスクとご主人の性格、あなたの気持ちをよく考えて、今後の対応をされると良いのではないでしょうか。
なお、離婚を考えている場合は、役所なり、弁護士会なりの法律相談に行かれた方がよいと思います。相談当日は、子供二人もいると大変でしょうから、お母様等に付き添ってもらうと良いでしょう。費用は1時間一万円ぐらいです。インターネットや本である程度知識を入れてから、わからない部分や自分のケースではどのぐらいになるのかなどを聴きに行くのもいいかもしれません。
お辛いと思いますが、お子様とご自分のことをよく考えて、ベストな選択ができますよう、お祈りしています。

2006.8.27 23:59 8

きえ(35歳)

慰謝料を請求するつもりなら、ブログの証拠等を印刷するのをオススメします。
バレたら、すぐ消されちゃいそうだし。

2006.8.28 00:12 8

さみ(28歳)

頑張ってください!
絶対慰謝料とって、別れさせて下さい。

2006.8.28 09:24 8

なかぢ(24歳)

私だったらご主人もその相手も絶対許せません。だから離婚を考えます。
つばきさんは離婚までは考えていないようなのですが、証拠固めは必要だと思いますよ。ご主人の携帯電話のメールなども写真に撮っておいた方がいいのではないでしょうか。
小さなお子様もいることですし、慰謝料だけでなく、いざという時のために資金作り(たっぷりのへそくり)もしておきましょう。

2006.8.28 09:26 6

ほの(秘密)

最悪ですねー。
不倫というのは、立派に法律違反で処罰の対象になりますから、ぜひ毅然とした態度で不倫女をやっつけてください!

慰謝料を請求するのであれば、ブログの印刷は必須ですよ!
実際の行動(慰謝料請求など)を起こす前に、証拠となるものは全て保存してください。

あとできれば、そのブログの内容と一致する旦那様の行動を証明できれば完璧だと思います。
例えば、ブログに外食したと書かれている日の内容と一致するレシートとか、旦那様の手帳の内容のコピーとか(でも手帳になんて不倫の約束はメモしないかしら?)、とにかく思いつく限りの証拠は保存するに限りますよ!
あと携帯の着信履歴・着信番号などは、携帯会社に明細を請求すれば手に入ります。

よく地域の弁護士協会などで、無料法律相談というのをしているので、一度そちらへ相談に行って、証拠のそろえ方などを聞いてくると良いです。
大抵は30分無料で、それ以降は有料になってしまうので、行く前に聞きたい内容を紙にまとめておいたほうがイイです。

あと実際の訴訟の際には、証拠がブログのみだった場合にそれなりにネットに強い弁護士さんのほうが頼りになると思うので、弁護士協会でネットに強くて不倫の相談が得意な弁護士さんを紹介してもらうのもお勧めします。電話で問い合わせれば、無料で教えてもらえますよ。

もし相手のことが詳しく分かるのであれば、訴状などは勤務先もしくは実家宛に送ると効果的ですよ。
勤務先に送れば職を失ってお先真っ暗だろうし、実家に送れば間違いなく両親に連れ戻されますから、ご主人と復縁してしまう恐れもなくなります。
両親がからんだほうが、慰謝料も多めにとれるかもしれません。(若い独身OLの場合、支払い能力がないから、実際にはさほどとれないことが多いんです)ただこの場合、両親から逆にご主人が訴えられるという事も考えられますから(ブログの内容から在り得ないとは思いますが、一般的には結婚詐欺などで訴えられることが多いです)、その場合には示談になってしまうかもしれません。もしご主人と別れる前提なら、ご主人が訴えられようがどうなろうが、示談にはせずにきっちり取れば大丈夫です。

きっとだいぶ落ち込まれているとは思いますが、これだけのことを綿密に行動しようと思うと、落ち込んでいる暇はないですよ。どうやって証拠を集めようか考えていると、気もまぎれてワクワクしてきたりさえもすると思うので、ぜひぜひ頑張ってくださいね!

2006.8.28 11:42 5

うみ(32歳)

こんにちは。
お気持ちお察しします。辛いですし、怒りもこみあげてきますね。

>別れさせるつもりですし、慰謝料請求なども検索しました

別れさせるだけでその後も結婚生活を続けたいのであれば、きちんと御主人に証拠なりなんなり突きつけて、お話合いをされた方がいいです。
ただ…慰謝料を請求するとなると、おそらく別れさせるだけではすみません。その後の結婚生活は恐らく長く続かないと思います。私の友人の話ですが、奥さんが愛人に慰謝料を請求したあと、旦那さんは奥さんに対してもう愛情を持てなくなってしまって、結局別れたということでした。

慰謝料を請求するのなら離婚も視野に入れて、行動するべきだと思います。
二人のお子さんがいるので大変だとは思いますが、なんとか乗り越えて頑張ってください。
まずは、気づかれないように証拠を押さえてください。ブログはいつでも消せるのでコピーもしくは印刷、プリントスクリーンなどが良いと思います。
最初、突き詰めた時は「浮気した」と旦那さんが正直に認めても、あとから「浮気はしてない」と慰謝料減額のためにしらばっくれる場合もあるので。

2006.8.28 12:06 5

しじみ(28歳)

お辛いですね。
皆さんがおっしゃっているようにブログはコピーなどして保存しておいたほうがいいと思います。
また、その不倫相手のメルアドも控えておいておくといいと思います。
御主人には、第3者をたてた上で、話し合ったほうがいいと思います。
ご主人の出かた次第では、離婚問題になりかねないと思いますが、私でしたらそれも覚悟の上で、話し合います。
ただの火遊びなのか本気なのか、確認しないと先には進めないような気がします。
慰謝料問題が出るとさすがによほどの女ではない限りシッポ巻いて逃げていくような気もします。
お子さん二人のためにも、つばきさん、頑張ってください。

2006.8.28 15:41 7

ベテランママ(38歳)

レス下さった方々、ありがとうございます。正直、怒りもありましたが悲しい気持ちで一杯だったのですが、読んでいて少し落ち着けたと思います。

昨夜、主人と話し合いを持ちました。
会社関係の友人が男女2対2で飲み会しようと言われ、その一人と飲み会後に関係を持ったようです。こちらが既婚であることは、その友人も伝えていたようです。交際して半年も経っていました。
年齢は私よりひとつ上の36歳。独身です。

私自身、怒り心頭状態ですが、主人とこれで別れるか・・と考えると別れる気はありません。ある意味「そんな女のために何で私と子供がわかれなきゃならないの」という妻としてのプライドもありますし、それに加えて主人に対して愛情がまだあるのかな・・・。

主人とは年が離れていて、現在47歳です。子供も10年目にできました。
一人目は治療で、二人目は本当に奇跡的に。

47歳という年齢から、結構大人なんですよ(って当たり前ですが)。所謂、私にはとにかく平謝りです。「もう会わない。家庭は壊すつもりなんかないよ。遊びがずるずると行ってしまった。ごめんなさい」と土下座します。

ブログもちゃんと印刷しましたし、何よりも相手は家庭持ちを知ってて関係を続けていたから・・と慰謝料の話まで持ち出しました。

そういうと「もう俺が悪いから絶対に会わないから」と。まぁ言えば、そこまでは勘弁してやってくれ・・的なことでしょうね。

私はお金が欲しいわけではないんだけれど、ギャフン〜!!と言わせたいんです。不倫女が蔓延らないように。

ですので、その女に電話させてくれと
言いました。電話をして冷静に妻の立場としてモノ言ったつもりです。
相手は「ハイ」としか言いませんが、
さすがに「ブログまでご丁寧に書いていらっしゃいますが、今後どうなさるの?」と聞きますと、「削除します」と。印刷してあるという証拠があるまで匂わせましたが・・。

その日はとりあえず相手から「すみませんでした。もう2度と会いません」と
言ったので電話は切りました。

あ〜、なんだかまだモヤッと状態ですし、主人に対しての怒りは消えたわけではないですが、言いたいことは言ったので少しはマシになったかな。

今後はこの気持ちをどう消化していくか、子供たちのこともありますしあまり顔には出したくないのですが・・。

今はこういう状況です。この先、どうなっていくかはわかりませんが、とりあえずはコチラで相談して良かったと思います。本当にありがとうございました。

2006.8.29 17:52 5

つばき(35歳)

ご主人、最低だなー。
36歳の独身の女性にとっては、真剣な恋愛だったと思いますよ。ただの遊びだなんて。
しょせん、女性の事をその程度にしか思っていない男性です。浮気は癖です。相手が変わっても、また繰り返すと思いますよ。

2006.8.31 01:03 6

蝉時雨(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page