HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期からお腹が出てい...

妊娠初期からお腹が出ている方いますか?

2006.7.3 21:06    0 2

質問者: ポコリンさん(29歳)

私は元々痩せ型の胃下垂で、ご飯を食べると下っ腹がぽっこり出てしまいます。
下っ腹が出てるので、ズボンも閉まらなくなったりします。

しかし、妊娠してからまだ5週目なのに、そのお腹の出が、もっとひどくなりました。
そんなに子宮が大きくなってるとも思えないし・・
ご飯を食べたあとなど、苦しくて苦しくて仕方がないのです。

今からこんなんじゃ、今後お腹が大きくなってきたら、胃が圧迫されて少しも食べれないんじゃないかと心配しています。

妊娠初期からお腹が出てる人いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
妊娠初期でお腹が出てくると、気になりますよね〜。

私の場合も、ポコリンさんと同じで胃下垂だったので初期の頃からパンツが入らなくなってました^^;

で、妊娠3ヶ月目くらいには、今まではいていたスボンも入らなくなり仕方なくマタニティ用のズボンを買って(お腹のところがリブ編みになったやつです)今でも、それをはいています。(今は8ヶ月です)

それに私も、他の人よりお腹がおっきいと感じていたので一度、病院の先生に尋ねた事がありました。

その時、言われたのが「もしかしたら、子宮が前の方にあるのかもね」って答えでお腹がおっきい事に対してあまり気にするような事ではなさそうだったので、「そうなんだ〜」で終わらせています。

ただ、やはり初期の頃から続いていた胃の圧迫感は未だにあります・・

出来る対処方と言ったら、一度に食べ過ぎないで腹6分目くらいを数回に分けて食べるくらいしかないかと思います。

辛いと思いますが、がんばってください。

2006.7.4 03:13 68

かおえり(秘密)

スレ主です。

かおえりさん、お返事ありがとうございます(^^)

ほんと、かおえりさんと状況が似ていてとっても参考になりました。

実は、既に今までのズボンが入らなくなり、現在マタニティのリブのあるジーパンを履いています。

お腹だけとても出ているので、ウエストの大きいズボンを買ってもズボンのおしりが大きいので体型に合わず、マタニティのジーパンになりました。

子宮が前側にあるのかもしれないのですね!!

今週、病院に行くので、私も先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました〜。

2006.7.4 12:42 63

ポコリン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page