HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸三宮の山下レディース...

神戸三宮の山下レディースクリニックについて

2002.9.13 11:27    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

不妊専門の病院に転院しようと思ってるのですが、インターネットで調べていて、先生がとても親身な感じがしたので通ってみようと思いました。
実際通われてる方いらっしゃいましたら、費用面もあわせて情報ください!!
また、掲示板に卵管造影があまり痛くないと書いてあったのですが、先生は上手でいらっしゃるのでしょうか?
宜しくお願いします。!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通っていますよ。

以前は予約制でなかったので、待ち時間は2時間はざら・・と言った感じでしたが、今は予約制を導入され、待ち時間は随分短縮されました。
先生はザックバランでいい感じだと思います。看護婦さんをはじめとするスタッフもとても安心できる方ばかりです。

卵管造影の件ですが、私はもともとよそで通っていることを確認したあとでしたので、恐怖感うんぬんはなかったです。痛みもなかったです。
これは、腕も多少あるかと思いますが、もし通っていなかった場合は誰がしても痛みを感じることだと思いますので・・・しかし、最中の看護婦さんの言葉掛けとかはとても安心できますよ。

費用のことですが・・・正直言うと、少し高く感じますね。血液検査をしたりしても、どこまでが自費かとかまったく説明してくれません。聞けばしてくれるのでしょうが・・・

2002.9.13 15:05 8

ももざくろ。(29歳)

こんにちは。
山下レディースクリニックに3ヶ月ほど前に転院しました。
スタッフ・先生共とても良い印象を受けました。
先生は、いつも端的に答えて下さるし、質問に対してもきちんと説明
してくれます。かなり、良心的な先生だとおもいます。
 今、AIHにステップアップしたところですが、ここのAIHは必ず
洗浄・濃縮してから行うようです。費用は、AIH+HCGで13000
円ほどでした。
 卵胞チェックは500円から1500円の間くらい、卵胞チェック
+採血(ホルモンチェック)で1500円前後でした。以前も不妊専門の
個人病院に通っていましたが、そのときと比べてかなり安い・・・・
と感じました。以前は必ず2000円以上かかっていたので。
 卵管造影はここではしたことがありませんので。
 ちなみに私は2割負担です。
 

2002.9.13 21:32 9

kiki(秘密)

すいません。再びモモザクロです。
治療費のことですが,kikiさんが書かれててハッとしました。

私は今扶養なので3割です。
病院は3件目なのですが、今までの病院では2割だったので、病院を変わって高く感じていたのだと思います。今気づきました。

私は、卵胞を見るだけでも2000円以下になることはありませんし、こないだホルモンチェックと誘発剤5日分投与で3000円以上かかりました。
AIHは自費なので、kikiさんと同じくらいです。

2002.9.14 10:46 10

モモザクロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top