HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理になると熱が出る人い...

生理になると熱が出る人いますか?

2006.7.11 10:05    12 5

質問者: ちびちゃんさん(35歳)

今までは生理時の体調に、あまり変化が無い方だったんですが、ここ最近の生理時から、2日目に向けて発熱するようになってしまったんです。
病院に行っても、これといった異常も無いので、体質が変わってきたのかな〜?と思っているのですが・・・。
他にもこんな人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前生理痛がひどいとき、1日目から2日目にかけて、微熱が出ていました。
後に重度の内膜症ということが分かりましたが、
出血時に軽く炎症を起こし、それが治ろうとする時に発熱するのでは?と言われたことがあります。

2006.7.12 12:24 169

ぱんだ子(30歳)


私もです!
ずっと内膜症持ちでものすごい腹痛に悩んでいましたがある時から発熱するように・・・。
前回の治療で今は内膜症がおさまっている状態ですが熱だけは出ます。一日目、二日目に37℃後半〜38℃台です。
前に医者に聞いたら、特に異常もないし、月経困難症のようなものかもね、なんて言われましたが・・・。一体何でか私もずっと悩んでます。

2006.7.12 15:01 196

かのこ(30歳)


私も熱出てました。
元々生理痛は軽くあったのですが、30歳を超えたあたりから生理痛が重くなり、お腹に塊がある感じになり、会社にも行かれなくなり、熱が出るようになりまして、病院に行ったら卵巣嚢腫と言われ(それが生理痛の原因でした)去年腹腔鏡の手術を受けました。
その後はすっかり生理痛も軽くなり、塊の感じもなくなり、熱も出なくなりました。
病院の先生に「熱が出る」って言ったら「個人差があるのでたまに熱が出る人もいます」と言われました。

異常がないと言われたならいいですが、定期的に検診は受けた方がいいかも知れないですね。

2006.7.12 17:03 147

あら(33歳)


異常ナシならいいとは思いますが
私の友人は生理の度に熱出して寝込むようになって1内膜症が見つかったらしいですよ。

2006.7.12 20:59 73

匿名(35歳)


皆さん、レスありがとうございます。
熱は、毎回という訳ではないんですが、発熱時には、私も、生理痛が酷く、起きていられないほどです。
これでも、今のところ異常無しなので、本当に何なんのか疑問です。年のせいかな??でも、本当に不愉快ですよね〜。

2006.7.15 11:53 34

ちびちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top