HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精時と公衆浴場・・・

受精時と公衆浴場・・・

2006.7.11 12:40    0 5

質問者: SHIHOさん(31歳)

先生に排卵のタイミングを診ていただき、GOサインが出ましたが、その翌々日にいわゆるスーパー銭湯のような場所に行くのはよくないですか?大勢が入るような場所には、どんなばい菌がいるかわからないから、やめたほうがいいという話も聞きますが、皆さんのご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


100%っていうのは無いかもしれないですけど、公衆浴場で感染して流産したって聞いたことがないです。
今までで大衆浴場でばい菌が入って痒くなったとか経験があるならやめればいいのでは?
用心に用心を重ねるタイプならやめればいいだけ。例えば家にお風呂が無くて毎日銭湯に通ってる人もいるだろうし、気持ちの問題だと思います。

私なら気にしません。
自分がのんびりリラックスすることが、赤ちゃんにとって一番という考えです。

2006.7.12 14:47 7

じるた(30歳)


全く問題ないでしょう。
ていうか、受精時や着床時じゃなかったら子宮内にばい菌が入ってきてもいいっていうんですか?そんなわけないでしょう。そんなの心配してるくらいなら普段から銭湯なんて行けないでしょうに。
常識で考えてみてください。

2006.7.12 16:34 7

匿名(28歳)


私が通っている産婦人科の先生は、「大衆浴場ではクラミジアに感染してしまうこともあるので気をつけるように」と言うことをおっしゃってました。でも時々近所の温泉に言ってしまいますが…^^;気持ちがイイしね。
最後は必ず上がり湯で綺麗に身体をすすぐようにしています。
今のところ何も感染はしていませんよ。

2006.7.12 17:17 8

MOMO(38歳)


う〜ん・・・。少し神経質ではないですか?

2006.7.12 20:59 8

kひ(24歳)


当りのきつい返信をされる方も結構いるんですね。常識はその人によって違うものですから…。子供のいない人にとって、初の試みをするときはなんでも慎重になってしまうものなんですよね。SHIHOさんの気持ちはよくわかります。でも、やはりリラックス状態を保つことが妊娠にはいいんじゃないですか?

2006.7.13 09:51 8

りこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top