HOME > 質問広場 > くらし > アダルトメールについて

アダルトメールについて

2006.7.14 16:45    0 1

質問者: さららさん(25歳)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

先日、主人と一緒にアダルトサイトを閲覧しました。
うちの主人はめずらしく?好んでそういったアダルトサイトやビデオを見ることはしなく、今回はなんとなく勢いで2人で見てしまったのですが、その後、OutLookのメール宛てに1日数十通のアダルトサイトからのメールが届きます。
主人共々パソコン関係の知識が乏しく、今のところは届いたメールを開封することなく削除しているのですが(開封するとウイルスがどうのこうの聞いたことがあるので・・・)、どうやったらこういったメールは届かなくなるのでしょうか?

アダルトメールではなく普通のサイトからのお知らせメールには「配信停止はこちらから」みたいなクリック箇所がありますよね?

詳しい方、ぜひ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サーバー側にフィルターは付いていませんか?
例えばそのフィルターにあらかじめNGワードを入力しておいて、サーバー側でスパムメールをストップさせてしまうので、PC側にダウンロードされることはありません。
たまに数通そのフィルターをすり抜けて届いてしまうこともありますが、
outlook(outlookexpressは知りません)では迷惑メールをより分ける機能もあります。
私のサーバーでは学習フィルターが付いているので、そういう類のメールが届けば届くほどフィルターが賢くなるので好都合かな。

そういうメールの配信停止なんてやってはいけないことの最たるものです。
相手は適当にメルアドを生成するソフトを使って送信してくる場合もあります。
下手に返信をすればそのアドレスは有効なのねと相手に知らせるばかりか、
さらに多くのスパムが送られてくることでしょう。
届いてしまったものは速攻削除ですね。ゴミ箱の中を削除ですよ。
ウイルスの場合時限爆弾のようにその時になったら始動するものもあるからです。
その前にウイルス防御ソフトなどは導入してありますか?

2006.7.16 09:10 16

ぱんだ子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page