HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠はいつ?

流産後の妊娠はいつ?

2002.9.13 14:30    0 5

質問者: きりんさん(秘密)


7月の下旬に8週目で繋留流産してしまい、その1ヶ月後に生理が来ました。
また妊娠を望んでいるのですが、流産後何ヶ月位待てばいいのでしょうか?

専門医は9月の下旬か10月の上旬位からまたトライしてもよい、
とのことなのですが流産後は卵の質があまり良くないということを聞き、
あまり焦りすぎてまた流産になってしまうのが恐いのです。
その反面、流産後は妊娠しやすいということもよく聞きます。

流産後妊娠した方、どのくらい間を空けたのか参考までに
意見を聞きたいのですが。。。。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きりんさん、こんにちは!
私も6月に超初期流産を経験しました。
私を担当してくださった先生は、
「生理が3回くらい来たら、子作り再開してもイイよ」と言ってました。
どうしてかというと、流産の手術をするのに中を傷つけるじゃないですか?
生理が2〜3回来ると、キレイに元に戻るそうなんです。
仮に生理が1回とかしかきてなくて妊娠しても、ちゃんと元気なお子さんを産んでる人もいると思いますが、まだ元に戻っていないうちに妊娠すると
またちゃんと着床せず、流産になる可能性があるからだそうです。
だから、念の為3回くらい生理がきてから…とのことなんでしょうね。

そして私はまだ生理が2回しかきてないのですが、もう解禁しました(笑)
待ちきれなかったんです。(^_^;)

流産後はタマゴの質が良くないんですか?
初めて聞きました。(-_-;)
私のお友達は、流産後2〜3ヶ月ですぐまた妊娠する子が多くて、
元気な子供産んでますよ!
人それぞれなんですかね?

どうしても気になるようでしたら、専門医の方がおっしゃる通りに
10月上旬くらいまで待ってみては如何ですか?
気にするのもカラダに良くないと思いますし。

お互い良い結果が出るとイイですね!

2002.9.13 14:53 27

まふ(29歳)

こんにちは。私は妊娠3ヶ月で稽留流産して、処置をしました。1ヵ月後一回生理が来てすぐ妊娠しました。でもそれがまた大変で、妊娠2ヶ月のころに出血で入院。4ヶ月の頃にまた流産しそうになって1ヶ月間入院生活をおくりました。その後は無事に経過し、無事出産。今では2歳半です。
流産後の妊娠は個人にもよるでしょうけど、私は早かったためか何なのか分かりませんが、こんな感じでした。ご参考になればうれしいです。

2002.9.13 23:00 31

まよゆう(秘密)

きりんさんこんにちは
私も7月下旬に稽留流産をしました。6wくらいでした。
それから1回目の生理がなかなかこなくて、58日くらいかかってしまい
ました。その生理の時の排卵で妊娠してしまいました。
今のところ順調にそだっております。
わたしも随分心配したのですが、元気よく心臓をうごかしていますよ!
はやく、天使ちゃんがもどってくるといいですね^^

2002.9.14 09:12 37

ぷっち(31歳)

こんにちは!私は今年2月に流産しました。(2人目です)
欲しくて1年近く掛かってやっとの妊娠でした。でも、7週でだめになってしまいました。
その後1か月で、生理は戻ってきました。でも、まだ完全とは言えずに少し量も少なかったり、色も茶色でした。でも、欲しい気持ちが強く1回の生理で、作ってしまいました。
その結果、今妊娠8ヵ月になるところです!今回はまったく出血もなく
順調です。病院の先生は「1回ずつその時によって妊娠は違うから前が駄目でも今回も同じとは言えないんだよ」と言っていました!
早かったけど、作ってよかった!と思います。
きりんさんは、体と相談して作ってくださいね!調子が完全に戻ったら良いと思いますよ。
お大事に!!

2002.9.14 10:32 31

mimi(23歳)

まふさん、まよゆうさん、ぷっちさん、そしてMIMIさん、お返事有り難うございました。
流産をしてから気もかなり落ち着いてきたのですが、早く次の妊娠を目指してはやる気持ちが押さえられません。。。。
次の排卵(多分今月の下旬)からまたチャレンジしてみようかと思っています。

2002.9.17 10:43 26

きりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top