HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとの人には言えな...

赤ちゃんとの人には言えない遊び方

2006.7.18 14:37    0 7

質問者: フィガロさん(30歳)

下らないんですが・・・
我が家では、パピコのあややが歌っている「チュウチュウチュブリダ〜」の歌に合わせてチュウのところでほっぺやおでこにチュウします。
チュウは毎回違う場所にするので、どこにチュウするか判らないので息子(もうすぐ6ヶ月です)は大喜びでキャッキャいっています。
主人と「人には見せられないよね」と言いながら遊んでいます。
皆さんも人には言えないけどこんな遊び楽しいよ・はまっているよという遊び方があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人には言えない遊びは、言えませんが・・・
言える限界の遊びを言いますね。


うちの子は「ブウ」という音が好きです。
大人や自分のおならで、よく笑います。
それでよくやるのが、子供の皮膚(顔とか首とか足とか、どこでも)に口をつけて息を出すと「ブウ」って音がなりますよね。
それが相当おもしろいみたいです。

2006.7.18 19:45 18

はらげ(28歳)


とってもとっても楽しそうで微笑ましいです〜!ちょっと羨ましかったので、我が家の6歳(!)の息子に同じ事をしてみました!(これこそ人には言えないですよね…6歳ですもの…)そしたら6歳でも「あははっ!目にもチュウしたー!」って喜んでくれましたよー♪しばらく、ハマっちゃいそうです〜(* ̄m ̄)プッ

2006.7.18 21:06 15

ゆん(35歳)


あ〜癒されますぅ。
赤ちゃんにチュッチュってするとケラケラ笑って喜んでくれますよねー。
お腹にブーって口で吹いてあげても喜んでます♪
うちの2歳の上の子はあややが肩を上げ下げしながらパピコの歌を歌ってるのをじーっと見てマネしてましたよ!

2006.7.19 09:59 17

ぴょん妻(32歳)


はらげさんのブ〜早速やってみました。
楽しそうに笑っていました。
うちの子はお腹をブ〜とされるのが一番のお気に入りです。

ゆんさんもやってみたんですね。
6歳の子にやったら反応がまた違って楽しそう〜
私もこの子が6歳になってもチュウ出来るような仲良し親子になりたいです!!

ぴょん妻さんのお子さん、あややの真似するなんて可愛い〜。
小さい子の踊ったりとかするしぐさって何ともいえない可愛さがありますよね。

みなさん微笑ましいお話有難うございました。

2006.7.19 13:35 19

フィガロ(30歳)


「げんこつ山のたぬき」を歌いながら、手を動かしてやると「うきゃ〜♪」と言って大喜びします。歌に抑揚を、とてもオーバーにつけると、そりゃもう鼻息が荒くなるほど喜びます。何回やっても喜びますが、子供より私の方が疲れてやめちゃいますよ。

2006.7.19 21:05 20

さくら(3歳)


うちの場合。
「お尻むにゅむにゅ〜、おなかむにゅむにゅ〜」と言って揉みまくり。
「こちょこちょ〜」と全身くすぐり。(特にあごの下)
子どもが5ヶ月くらいから時々やっていますが、3歳の今でも大喜び。
きゃっきゃっ、と大笑いです。
確かに、あまりにバカっぽいので人には見せられません。

2006.7.19 23:41 13

ミハル(44歳)


さくらさん、そうなんですよね。
大げさにすると大喜びするから、終わった後はへとへとになっちゃいますよね。
ミハルさんのムニュムニュやってみました。
これは私も感触よくって、子供の反応も良いしはまっちゃいますね〜。

2006.7.20 12:50 10

フィガロ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top