HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵してなくても高温期に...

排卵してなくても高温期に入る??

2006.7.19 23:52    0 3

質問者: みずほさん(26歳)

18日に体温がガクッと下がり、その日に病院で卵胞を見てもらったら、11?だから排卵は土曜日あたりでしょうと言われました。
てっきり排卵すると思ったのですが・・・。
まだのようなので低温期が続くと思っていたら、19日の今日、体温が高温になりました。
排卵してないのに、体温が高くなるってことがあるのでしょうか?
卵胞を見てもらっている方、基礎体温との関係はどうですか?
自分で調べていたことと違って困惑しています。
よかったら、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵していなくても高温にはなります。それは排卵せずそのまま卵が黄体化してしまった場合などです。
でもみずほさんの言われているのは、そういうことではないようですね。
みずほさんのような基礎体温、私がそうでした。
生理9日目に体温が下がり高温期に入っていたのですが、病院で聞くと、それは排卵していないということらしいです。9日目で排卵するほど大きくはならないから9日目に排卵はしていないと言われました。
基礎体温はひとそれぞれ違うので、ガクッと下がったときが、みんな排卵したとは限らないそうですよ。
私の場合は下がった後高温期に入ってから排卵するタイプの体温だったようです。

2006.7.20 11:52 28

あき(34歳)


みずほさんこんにちは
体温がガクっと落ちる前は20%、落ちた日は40%、落ちた後は40%の確立で排卵するらしいので、落ちた日=排卵という事では無いようですよ☆
ちなみに私は体温が落ちた時に排卵しています

2006.7.20 20:22 16

チビ子(35歳)


あきさん、チビ子さん、お返事ありがとうございました。
今回、病院で初めて卵胞を見てもらいました。
「低温期の最後の日が排卵日」という認識でいたので、 それで、しばらく排卵しないと言われたのに体温が上がってしまったことにびっくりしたんです。
高温期に入ってから排卵するということもあるんですね!
今までのタイミングではダメだったということですね・・・(^▽^;)
明日病院に行く日なのですが、その前にお話が聞けて安心しました☆
ありがとうございました。

2006.7.21 19:28 31

みずほ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top