HOME > 質問広場 > くらし > レジ袋を貰わない方、どん...

レジ袋を貰わない方、どんなバッグ使ってますか?

2006.7.24 09:59    0 5

質問者: ことりさん(32歳)

買い物のとき、レジ袋を貰わないようにしています。
今は以前貰ったレジ袋を持って行って使っているのですが、そろそろ買い物用のバッグを買おうと思っています。最近はスーパーにショッピング用のバッグが売っているようですが、私のよく行くところでは扱っていません。

そこで皆さまにお聞きしたいのですが、どんなバッグを使っていますか? 布ですか?ビニールですか? チャックでマチ幅を変えられるようなのがいいような気がするけど、そういうの売ってるのかしら。

また、お使いになっているバッグはどこで買われましたか?(ついでにお値段も…)

いいものがありましたら、出かけたついでにでも購入したいと思っておりますので教えてください。

(ちなみに買い物は常に徒歩ですので、それほど大量には買い込みません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はジャ○コで、たまたまキャンペーンで配られていた買物バックを使っています。
ナイロン製で、買っても二百円くらいのものです。
小さいポケットも一応付いているので便利です。小さくたためますしね〜。

今まで色んな買物バックを使いましたけど、だいたいスーパーで売っている低価格のもので、薄くて便利でしたよ〜。殆ど布製です。

これからは暑くなるので、他の方の言う通り、買物を主目的で出かけられる時は、クーラーバックがいいと思いますよ。

ベルメ○ン(だったかな?)で、スーパーのカゴサイズの買物バックを扱っていたと思います。あれも便利そうですよね〜。

2006.7.24 18:39 8

tom(37歳)

ことりさん。こんにちは。

私はREISENTHELのバックをソニプラで買いましたよ。確かドイツのものだったような気がします。
大分前だったので値段は忘れちゃいました。ごめんなさい。

近所のいくつかのスーパーはレジ袋を断るとスタンプ押してくれるんです。で溜まると現金をくれるんです。
私は、まとめ買いが苦手なので毎日ちょくちょく買い物をするので月に300円くらいになるので少し嬉しいです。
アイスを買っちゃいます。

2006.7.24 18:20 9

ヨネ(35歳)

こんにちは。
最初は100均で売っていた布みたいな素材のバックを使っていました。
この間知り合いの引越しの手伝いに行った時中がアルミで覆われているバックをもらったのでそれを使用しています。
これからの季節暑いので買った食品が傷むと困るので中がアルミで覆われているバックの方が便利です。
大型のスーパーとか行くと売っていると思います。

2006.7.24 10:52 8

まいまい(秘密)

私が長年愛用しているものはREISENTHELという、たしかドイツのバッグです。
私はソ〇ープラザで購入しました。
くるくるっと丸めて、専用ソフトケースに入れるととても小さくなるのでいつもバッグの片隅に入れています。
一回のお買い物はこれで十分入ります。
素材はナイロンで色々なカラーが揃っています。
値段は覚えていませんが、1000円したかしないかくらいだと思うのですが。
他にも国内外で買ったバッグをいくつか持っていますが、これが一番使いやすいです。

2006.7.24 11:12 8

るるど(34歳)

お返事くださった方々ありがとうございました。

お二人から推薦のあったREISENTHELというのを見にソニプラへ行ってみたのですがありませんでした…。残念です。

保冷のバッグを探してみたいと思います。

2006.7.25 20:39 10

ことり(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page