HOME > 質問広場 > くらし > 子供のいない主婦の方、い...

子供のいない主婦の方、いつ頃夕飯の買い物に行きますか?

2006.7.26 11:55    1 10

質問者: あっちゃんさん(29歳)

こんにちは、長いタイトルですがその通りの質問です。。。
私は1月に結婚し3月で仕事を辞めてから専業主婦です、子作りはしていますがなかなかできません。
朝10時過ぎから買い物に行くと同じマンションの子連れの方と自転車置き場で会うし、会釈するだけですが毎日違う人でもだんだん億劫になってきました〜夕方だと仕事帰りの人でスーパーはいっぱいだし、まだ家事に慣れていないのでバタバタしながら作るのも疲れちゃって。。。
今は暑いけれど、2時や3時ぐらいが一番良いのかな〜って思います。
夕方はまた子連れの方が、公園やマンションの下で遊ばせているし。
バイトとかする方が良いかな〜って考えたりします、暇だしこんなことを考えるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私は夕方5時6時くらいに行きます。
本当は午前中に行っちゃいたいのですが、私も赤ちゃんや子連れのママに会うのがイヤなので…。(億劫というより辛いです)

バタバタするのがイヤなのであれば、数日分まとめて買い物するのはいかがですか? 私は週に2,3回しか買い物に行きませんよ。

2006.7.26 20:42 10

ことり(32歳)


私は、大体今の時間帯(6時過ぎ)に行くようにしています。
値段を下げて売るス−パ−は大体今の時間帯には○○円オフとかっていうシ−ルが貼ってあるのでそういうのを目的で行きます。
逆に、昼間や午後だと人が多くて嫌なので値段の事といい人ごみの事といい今の時間になってしまいます。

2006.7.26 18:11 15

しろ(28歳)


週に一度、まとめ買いをしています。
時間は開店同時に行きます。
わたしは別に子連れの方に会っても、喋っても嫌じゃないですが。
避ければ避けるだけみんな注目しますよー。
人間ってそんなもんです。


どうしても会いたくない時(直しても直しても髪の毛がひどくはねている・・等。笑)は昼時(12時くらい)に出ます。
私は昼ごはんは11時半には食べてしまっているので食後の運動も兼ねて、ですね。

2006.7.26 18:37 8

こまち(27歳)


私は不妊治療中で以前は子供連れのお母さんに会う時間帯を避けていたけど、今はやめました(笑)


特売品がある日は開店直後に行くし、普段の日は何も考えずに買い物に行く時間は気分次第。あと肉や魚の見切り品を狙って閉店前(夕食後)に再び行くこともあります。


家計を最優先した結果、こんな感じになっています。

2006.7.26 18:52 9

モモ(26歳)


こんにちは!
私は仕事をしているので、日曜日に主人と買い物に行き、買いだめをしています。平日は足りないものを買いに行く程度。
あっちゃんさんも週末に買いだめしておけば、平日にわずらわしい思いをしないですむかもしれませんね。
でもご自分で書かれているように、「暇だから」些細なことが気になってしまうのかもしれませんよ。
私も仕事をしないで不妊治療している時期は、そのことばかり考えたり、小さなことで落ち込んだり・・・結局、精神的によくないと思いました。
仕事をしながら不妊治療をしている今は、自分に自信があるし、忙しくて近所の人のことなんか気にもならない(笑)。
個人的には、バイトでもなんでも、お仕事したほうがいいかな〜って思いますよ。

2006.7.26 18:59 8

こんこん(34歳)


1月に結婚されたのなら、まだまだ
新婚じゃないですか〜。


私も子供がすぐに欲しかったけど最初の1年位は何も気にしませんでしたよ。


さすがに2年目くらいから、近所の目も気になりだしましたし、
昼間の子連れだけらけの買い物も
辛くなりました。


まだ新婚だし、周りの人も何も思ってませんよ。
堂々と買い物した方が健康的です。

2006.7.26 19:07 5

おっ酢(秘密)


私も全く同じ状況で同じ事を考えていました。

私も2時〜3時がスーパーもすいているし、あまり人にも会わないと思います。

主人の帰りが遅い時は閉店間際に行ってお刺身など安くなってから買って次の日のおかずにしています。

2006.7.26 19:34 7

妊娠希望(34歳)


4時や5時にスーパーに行くと混んでいるし、うちは夕飯が20時〜21時と遅いので大体6時頃〜出かけます。せっかう家に居るのに夜暗い中買い物に行くのもなんなので、日没までに行って帰ってくるのが目安です。

ご近所の幼児の居る家庭は大体5時位には買い物をして帰ってきているようなので(子供が騒ぐので解る)、ほとんど会いませんし気遣いもしなくて気楽です。

たまに、お刺身の半額を狙って20時頃行く時も有りますけれどね。

2006.7.26 21:00 7

tokumei(秘密)


完全に自分の気が向いた時ですね(苦笑)
仕事の帰りだったり、天気の良い休みの日は昼間に行ってみたり。
めんどくさいと行くのもやめて、無理やり家の中の食材で何か作ろうとしますし。。。
買い物の時間を考えるなんて、そうですね、確かにヒマ過ぎるのかもしれませんね。
忙しければ、考えることもなく、空いた時間に行くしかなくなりますし。

2006.7.27 01:07 7

ゆい(26歳)


完全に気にし過ぎじゃないですか?
近所の子供連れの人に会うのが嫌でタイミングみてたら、ずっと買い物行けませんよ!
私は仕事帰りの人で混む夕方に行く方が嫌ですね。
みなさんの意見にもありましたが、1週間まとめ買いしてもいいと思います。

むしろ、ネガティブになりがちなあっちゃん様の精神面が心配になりました。少し気が晴れるならパートに出るのもいいですよ!
私もネガティブになりつつあったので、家事の負担にならない程度にパートに出てます。

2006.7.27 13:17 5

○(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top