HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの、うつぶせ寝。

赤ちゃんの、うつぶせ寝。

2006.7.26 15:37    0 3

質問者: 苺さん(25歳)

我が家の5ヶ月の息子は、ほとんど首もすわり、寝返りばっかりしています。それで、さらに寝るときも、うつぶせがイイらしく窒息などが心配なため仰向けに戻すのですが、寝ぼけまなこでひっくり返って、うつぶせでねています。仕方なく、日中は顔をこまめに横向きにするなど注意して見るようにしてるのですが最近では朝起きたらうつぶせになっていて飛び起きる事が多々あります。本人は何事もなくスヤスヤと寝ているのですが、たまに苦しいのかムクっと起きて、また寝て・・・を繰り返しています。
寝返り防止をした方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


下の布団が固めであれば問題ないと思いますが。
ふわふわしてるのであれば窒息するかもしれませんけど。

2006.7.26 21:16 6

ななしのごんべえ(秘密)


うちもです。5ヶ月です。同じように寝返りするようになったら、うつ伏せねになりました。
心配ですよね。
でも周りに聞いたら、たぶんそれが一番楽だから、大丈夫だって言われましたよ。
窒息なんてしないしないって笑われました。
そのうちまた違う寝方になるみたいですよ。

2006.7.28 22:48 15

モネ(29歳)


苺さんこんにちは!
まさに、ウチの次男坊が五ヶ月のうつ伏せ寝大好きですよ!
初めて、うつ伏せで寝ているのを発見した時は心臓が止まりそうなほどびっくりしました。
今では、仰向きで寝せてもすぐにゴロッと回転してます。
安心するみたいですよ。
普通の布団とかなら問題なと思います。ふかふかな場所には寝かせない様にしましょう!
長男もうつ伏せ寝が好きなので、まったく同じ格好で寝ている時がありますよ!
お互い育児楽しみましょうね〜!

2006.7.28 23:37 17

まるちゃん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top