HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 結婚して子供を産んで・・...

結婚して子供を産んで・・将来は?

2006.7.26 21:48    0 7

質問者: いないいないばぁさん(27歳)

二児の母で育児中です。
ふと、最近思うのですが、育児をしていると一日がとても早く感じます。

子供を産んで子供が自立したら、何をしたいですか?
将来をまた考え始めています。何かお店でも開こうかな・・・
育児中のママさん、何か将来を考えておられる方、おりましたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


育児していると一日が早いですね。
私は、子育てしながら資格を取って30
才までに独立して教室を開きたいです。
もう一つ、可愛い子供服をネットで販売
したいなぁという夢と数年後に海外に
住もうと思ってみたり。


海外はちょっと空想ですが、主人が多忙
なので仕事辞めると言う日が来たら家族
で海外移住もいいなぁなんて思います。

2006.7.27 10:06 16

リヨン(27歳)


結婚するまでは事務職で忙しい毎日を送っていましたが、結婚して仕事を辞めてインテリアや何かを作ったりすることが好きなことに気付きました。仕事を続けていたらそういう自分に気付かなかったと思います。子どもが大きくなったらインテリア関係の資格を取れたらいいなと思っています。今まで全く違う世界にいたので本当に実現できるかわかりませんが、自分の好きなことを見つけられて嬉しく思っています。

2006.7.27 11:27 7

uni(30歳)


近い未来では、育児中でお休みしているお稽古事を再開したいです。そして、師範の免状を取得できたら、自分の教室をもってみたいような・・・?
(雇われでもいいです)
 
遠い未来では、夜寝て朝起きたら大往生ってのがいいですね☆

2006.7.27 11:43 8

KY(35歳)


一児の母です。
やりたいこといっぱいありますよ。
子供が結婚または就職で家を離れたら、また長期で留学したいですね。
アイルランドに行ってたので、かなりお世話になったホストマザーや友人に会いたいです。
勉強ももっとしたいし。
それからは、主人と実家の伊豆に戻ろうかと思います。土地があるので、祖母が残してくれた畑やりたいですね。
書道もまた再開したいです。
親族や孫のために、吊るし雛も作りたいです。
 いくつになっても潤った人生を過ごしたいですね。

2006.7.27 12:08 13

かじたん(29歳)


ホントに毎日が早いです。
あっという間に10年が過ぎる、と言う母の話、実感しています。


私は会計士になりたいので、落ち着いて勉強できるようになってきたら、少しずつ勉強して、事務所を開きたいです。
資格を取ることによって自営の夫のサポートを今以上に出来るので、早くしたいのですが、社会人になってから勉強するって本当に大変で・・・
って自分に負けてます。


ホントは、もう勉強始められるくらい子どもは大きくなっています。
(10歳と6歳)
改めて、がんばらなきゃ!って思いました。

2006.7.27 14:53 8

ウエンツ(31歳)


こんにちは!!!

子育て、本当に早く感じますよね。

息子が生まれて早2年、あっという間におしゃべりも出来るようになってしまったっていつも思います。


私は2人目が2歳になったら(まだ出来もしてないですけど)看護師に復職して子供が学校卒業するまで働きながらガンガンお金を貯めて子供が離れていったら旦那と2人でゆっくり旅行に行きまくりたいです。とりあえず定年まではお金をがんがん貯めないと今のご時勢、老後が怖いですよね〜


そして旦那の定年後世界1周の船旅に行くのが夢です。船旅じゃなくとも夫婦で世界の綺麗な景色や世界遺産めぐりがしたいな〜

2006.7.27 17:22 11

コロル(24歳)


もうすぐ一歳になる娘を持つママです。

結婚前は商社で働き、ストレスと残業の毎日でしたが、結婚後は専業主婦。
すぐ子宝に恵まれたので今は家事と育児の毎日です。

主人が趣味がバイクで天気の良い日はほとんどツーリング。
付き合ってる時はタンデム専門でしたが子育てが一段落したら二人で共通の趣味を持ちたいと思い、ちょうど娘が8ケ月ぐらいの時に託児所付の自動車教習所で自動二輪の免許を取得しました。

第二子の計画をそろそろしてるので妊娠していてはダメだし、子供が二人になれば教習所通いも無理だろう。
体力的な事も考えて今の内に・・・と思って一念発起です。

まだバイクは買っていませんが無事免許も取れ、子育てが一段落したら主人と一緒に北海道一周したり全国をバイクで巡りたいなぁ。
って話しています。

いつまでも恋人同士のような夫婦でいたいなぁと思いますが・・・どうかな?

2006.7.28 19:10 15

みきママ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top