HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2度目の妊娠・・・子宮外...

2度目の妊娠・・・子宮外妊娠でした

2006.7.27 20:10    0 3

質問者: タルトさん(29歳)

先週はじめにレスした者ですが、2週間前に病院で陽性反応が出たものの、胎嚢が確認できずに子宮外妊娠を疑われ、3度目の検診でも確認できないし、子宮内に少し出血が見られるから最悪の事態を回避する為、手術に踏み切りました。結局、左卵管の入り口で着床していて流産しかけということでした。卵管は残してくれました。一週間入院して今日退院しました。
一度目は2年前に初期流産で、今回は子宮外妊娠。なかなか私達のところにはコウノトリさんがやってきてくれません。今回の手術で子宮内の筋腫やチョコレート嚢腫の除去も一緒にしてもらったので、先生も旦那も前よりも状況は良くなったから前向きに考えて行こうと励まされました。でも一度子宮外妊娠を経験するとまたくり返すんじゃないかってやっぱり心配です。
子宮外妊娠してもすぐに妊娠できたって方、アドバイス、経験談聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は3年前に子宮外をして右の卵巣を取りました。でもその後1年もたたないうちに次は正常妊娠できましたよ。残念ながらそのこはそのときの事情で中絶してしまいましたが。今ほしくて専門医に通ってます。大丈夫ですよ。きっと近いうち赤ちゃんはタルトさんの所に着ますよ。お互いに一日でも早く赤ちゃんに会えるといいですね。がんばりましょ。

2006.7.28 17:05 9

ちゃーちゃん(26歳)

私も3年前に子宮外妊娠をしました。
とても悲しくて不安がいっぱいの毎日でした。
外妊は繰り返すというので不安になるタルトさんの気持ちが良く分かります。
私の場合は右の卵管を切除してしまったので妊娠の確立は低くなってしまいました。
でも、どうしても自分の子供が欲しくて術後半年後から不妊治療を始めました。
(左からの排卵でタイミングをすれば妊娠の確率が高くなると思ったからです)
しかし、不妊治療を始めたら旦那の精子の数が少なめだということが分かり人工授精も経験しました。
でも、なかなか妊娠をしなかったので少し休んでからステップアップをしようと考えていた矢先に自然妊娠をしました。
今度はちゃんと子宮に着床してくれて今5ヶ月になる娘がいます。

沢山の辛い経験をしましたが今は幸せです。タルトさんにも早くコウノトリさんが訪れますように・・・

2006.7.28 21:15 9

もこ(30歳)

こんばんは。
私も子宮外妊娠を経験しました。
去年の12月です。
一度子宮外妊娠するとまた繰り返すんじゃないかと心配ですよね。
また、私の場合は右の卵管を切除して片方だけになってしまったので、妊娠しにくくなってしまうかな・・・と心配もしました。
でも幸い4ヵ月後にまた妊娠することができ、現在5ヶ月で今のところ順調です^^

まだ退院したばかりのようですし、今は体をゆっくり休めてくださいね。

2006.7.28 22:48 11

めぐ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page