HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低めの高温期

低めの高温期

2006.7.28 06:51    0 3

質問者: りょんさん(30歳)

どなたか、お話伺えたらと思って投稿しました。今期の高温期がいつもより低いので聞きたいのですが、周期8日目で最高の36.58度になり、14日目で最低の35.77度になり、その後4日間は36.2〜4度程の後、周期19日目から36.5度ちょっとが続いてます。いつもの高温期は36.7〜9度ほどなので、高温期と思っても良いのか考えてしまいます。また、高温期として日数を数えるのなら、36.5度を超えた19日目からなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ低温期なのでは?
いつもの高温期が36.7度以上なら、36.5度ちょっとの体温は高温期とは考えにくい気が・・・。
しかし今周期の低温期が全体的に低めで、今の体温と0.3度ぐらいの差があれば、36.5度でも高温期かな?と思います。
いつもより排卵日が遅めで、基礎体温がわかりにくい時って心配ですよね。私も妊娠を期待するようになってから、1週間ぐらい周期が長めになったり、基礎体温が不安定になったりして神経質になってました。
今は夏場なので、若干低温期でも体温が高くなる気がします。私の場合は朝はタイマーで冷房をつけ、気温に体温が左右されないようにしています。
また基礎体温だけだと排卵日がわかりにくいので、おりもの+下腹部痛+排卵日検査薬+病院での卵胞チェックで総合的に判断します。

2006.7.28 08:49 7

はるよこい(31歳)


体温表は、どの周期も2層になっていますか?周期によっては、排卵までの日数が長いこともあります。若い時だと、20日間ぐらい低温のままの時もありますよ。
体温表にも36.7の赤い線が高温、低温の境目と考えていいと思います。
ということは、まだ低温と考えたらいいのではないでしょうか?

2006.7.29 10:27 9

りりぃ(35歳)


はるよこいさん、りりぃさん、お返事ありがとうございます。昨日から、少し上がりました。ここ何ヶ月か周期は安定しているものの、年に1〜2回、生理が遅れたりするので、今回の予定日は3日後ですが、その時生理になるかならないかでも、今期の高温期がいつからか分かりますよね。。

2006.7.30 11:16 9

りょん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top