HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理なのかどうか?不安です

生理なのかどうか?不安です

2006.7.28 15:42    0 1

質問者: じねっこさん(34歳)

生理予定日より6日ほど早く、ごく少量の出血があり、現在まで続いています。(8日間)始め生理が早く来たんだ、と思っていたのですが、一向に量が多くならず、1日に1〜2滴、ナプキンに付く位の出血かおりものが出るだけで、高温期は、13日目です。私は結婚していて、妊娠希望なのですが、ネットで色々調べたら、不正出血は子宮外妊娠や初期流産の恐れがあると書いてあるところがあって、今すごく不安です・・。
あと乳首が痛くて、トイレがかなり近いのも気になります。生理予定日から使える妊娠検査薬も買ってきたけど、使う勇気がありません。
結婚して産婦人科の無い所に引っ越してきたので、かなり不安です。子宮外妊娠だったらどうしよう・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温は測っていますか?高温期が続いているなら妊娠の可能性があると思います。

私は最近化学流産しましたが、出血しはじめて一週間くらいでやっと、体温が下がってきたので、体温が高くても流産している可能性もありますし、大きな病院で検査されることが、第一だと思います。

少量の出血というのが気になりますよね。私は腹痛が激しかったし、着床時の出血ではないと思いましたが、緊急で行った病院は、着床時の出血かもしれないと、様子を見るようにいわれました。

なので、体温が37度近辺あって、痛みが激しくないのでしたら、正常妊娠かもしれません。

子宮外妊娠の場合危険なので、とにかく、設備のしっかりしている大学病院などで診てもらうのが一番いいと思います。どこかいい病院があるといいですね。不安でしょうけど、がんばってください。

2006.7.29 16:15 10

ume(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page