HOME > 質問広場 > くらし > ベランダの蜘蛛・・・

ベランダの蜘蛛・・・

2006.7.31 08:53    0 3

質問者: さとみさん(28歳)

こんにちは。
私の住まいはアパートの一階なんですが、ベランダにはいつも蜘蛛の巣が…。
洗濯物を干す時は撤去してから干すのですが、また翌日になると大きな(直径50センチくらい)蜘蛛の巣が物干し竿に張っています。もちろん蜘蛛と、網にかかったトンボなども。。。

アパートの裏は草地になっており、小さい虫も多いので仕方ないとは思うのですが、私はどうしても蜘蛛が苦手で、洗濯物を干す時は蜘蛛がいないか目を凝らしてチェックするのが日課になっています。
いままでは除菌スプレーや殺虫剤を使って撃退していたのですが、翌日には元通りでまるで効果がありません。
それに殺虫剤を使う事にも抵抗を感じています。

旦那には部屋で干せば?と言われたのですが、やはりお日様の元で干したいのが本音。
かといって毎日ビクビクしながらベランダの戸を開けるのも苦痛です。

立地上、諦めるしかないのでしょうか…(泣)

どなたか良い対処法等ありましたら教えていただけませんでしょうか?

ちなみに家の中には虫やゴキブリはいません。網戸に虫除けスプレーだけしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もつい最近、くもの巣で困ってました。
主人にその話をしたら朝、くもの巣を取っちゃダメって言われました。
くもが巣にいる夜に取らないとまた同じところに巣を張るからって言われました。
それを聞いて夜にくもの巣を取ったら同じところに張らなくなりました。
くもの巣の主のくもがいるときに巣を取ってみてください。

2006.7.31 11:22 9

紅子(秘密)


こんにちは。
クモはある意味益虫ですからね。害虫を食べてくれるので、我が家では放置です(笑)


洗濯物に巣を張られるのは困るので、物干し竿付近で見かけたときは、そっと庭に放します。確かクモの巣を張られないようにするスプレーが売られていたと思うのですが、コレも薬剤ですし・・・その都度除去するのが一番かと思います。

2006.7.31 11:34 9

ラズベリー(33歳)


ご意見ありがとうございます。
蜘蛛は害虫を食べてくれるから退治してはいけないというのを知ってはいるんですが、どうしても私には我慢できなくて…(ダメな自分です)

主人と相談して、できるだけ主人がいるときに蜘蛛の巣を撤去してもらうようにお願いしました。

ベランダの床が土というのも原因があるのかもしれません。。
ありがとうございました。

2006.8.1 15:53 13

しじみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top