HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小さい蜘蛛、どうしてますか?!

小さい蜘蛛、どうしてますか?!

2005.6.20 14:29    1 23

質問者: ラルさん(24歳)

こんにちは!皆さんのお家にはちっちゃい黒い蜘蛛って出ますか??私の家にもたまに出ます><;私は部屋に蜘蛛がいるってだけで落ち着かないのでハエ叩きでいつも退治してます!しかしお姑さんが、「家の中の蜘蛛は殺しちゃいけないのよ!」と、強く言うのですが、皆さんは家の中で蜘蛛を見かけたらほっときます?それとも私みたいに退治してしまいますか?くだらない質問ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

蜘蛛 大嫌い!怖い怖い。。。

叩き殺す距離までも近づけません。

殺虫剤(クモにも効くと書いてある)で殺すか
床や濡れても良い場所なら電気ポットの熱湯で・・・。

死骸も怖いのでティッシュをかぶせて
旦那の帰宅待ち。

2005.6.20 16:10 16

嫌(31歳)

結構クモはOKな私です。
クモを見つけたら、手のひらに誘導して捕獲。
そして、そっと外に逃がします。

2005.6.20 16:27 17

かめ(28歳)

私も蜘蛛を殺すといけない気がして、ティッシュで軽く包んでダッシュで外に出してやります。

2005.6.20 17:35 26

るり(30歳)

朝のクモは縁起がいいみたいですよ♪
夜のクモは「よくも来た!(夜クモ来た)」といって、
退治した方がいいって、おばあちゃんにおそわりました。

でもなかなか退治できない、、かわいそうな気がして。
だから私も誘導して追い出すようにしてますよ。

2005.6.20 17:51 15

ジェニファー(25歳)

家の中の害虫を食べてくれる守り神みたいな存在だそうですね。
私はほっときます。

カエルだったら外出して主人が見つけて逃がすまで家には帰りません。

2005.6.20 18:23 18

テンパル(28歳)

私も蜘蛛は大嫌いです。
できれば嫌さん同様、近づきたくないのですが、ほうっておいてどっか行ってしまうのも嫌なので、見つけたら退治してます。

昨日、一匹逃してしまってユウウツです…。

2005.6.20 18:49 9

はるママ(26歳)

うちにもたくさん出ます!!嫌いです!!
害はないかもしれませんが、朝起きるとあちこちクモの巣が張ってて
ベランダも洗濯物を干す前には必ずクモの巣の掃除から始まります・・・

私も殺しちゃいけないと親から教わってきましたが
逃がしても逃がしてもどこから来るのか
あちこちにいるので本当に憎らしいですT−T
最近ではティッシュを何枚も重ねてパンッと退治してますよ。

クモさんごめんなさ〜〜い

2005.6.20 18:51 11

あのっち(28歳)

私も蜘蛛は全然OKです!
ゴッキーを退治してくれるっていうし・・・。
さすがに寝室にいるとちょっと嫌なので
ベランダに移しますが、あとは気にしません。

2005.6.20 18:53 13

ころたん(28歳)

私も小さいのだったら外に逃がします〜。

くもって捕まえても、噛んだりしないし意外と平気なもんです。

2005.6.20 19:22 9

正直(秘密)

蜘蛛はゴキブリを退治してくれる(食べてくれる)ので
うちでは、見つけても知らん顔してます。

2005.6.20 19:24 12

わはは(30歳)

私もクモはダメです!でも殺せません。小さいクモならティッシュで
つついてクモをティッシュに飛び移らせて、ダッシュで外に投げちゃ
います。もちろんそのあと、クモが離れたティッシュは回収してます。

2005.6.20 19:40 6

らすかる(33歳)

よく朝グモ(朝に見る蜘蛛)は殺してはいけない。
っていいますよね?朝見るクモは縁起が良いからって。

私は小さいクモなら、ティッシュで潰してしまいますが
大きなクモは袋に捕獲して外に逃します。

あと、ウチの旦那さんはクモは殺生してはダメって言うので
旦那が居る時は旦那に捕ってもらいます。

2005.6.20 20:50 6

ひじり(秘密)

ラルさん、こんにちは。
私は小さい蜘蛛なら大丈夫です。
子供のころに、本当かどうか分かりませんが、
悪い虫を食べてくれると聞いていたので、
蜘蛛を見かけた時は、そのまま見逃しています。

2005.6.20 21:08 8

あっしょ(33歳)

私はちっちゃい蜘蛛なら平気です。殺生しないで逃がしてます。

2005.6.20 21:30 5

クローネンバーグ(秘密)

迷信だと思いますが
”蜘蛛は殺してはいけない”みたいですね。
私もつかめないので、紙とかで誘導して外に出します。

2005.6.20 21:31 6

杏のママ(秘密)

私も逃がします〜。ティッシュで軽〜くつまんで外に出します。
だって、何も悪いことしてないし・・・。

2005.6.20 21:32 10

めこ(31歳)

ラルさん、お姑さんとは同居ですか。そうでないなら、ご夫婦で好きなように蜘蛛を処分したらよいと思うのですが??

うちにはたくさんいます。小さい蜘蛛が。私は面倒だからいちいち殺しませんが、大きいのがいたら主人に退治してもらいます。

2005.6.20 21:56 9

蓮華(秘密)

家にもよくでますよ、ちっちゃい黒い蜘蛛。ぴょんぴょんはねるやつですよね?大きいのはダメだけど、その蜘蛛は大丈夫です。紙などにのせて外に逃がしています。数日後別の蜘蛛が家の中にいたりします。

2005.6.20 21:56 9

コロユキ(秘密)

うちも沢山いますよ〜。でも蜘蛛は家の中にいる害虫をやっつけてくれると
いうので殺さず共存しています。蜘蛛は動きがピョンピョンして可愛い
と思えるのですが、ゴキブリだけは許せません!何故飛ぶの〜?
考えただけでぞっとします。

2005.6.20 22:55 9

アロハ(37歳)

蜘蛛を退治するなんて考えられません!!
小さい頃から、親に「縁起がいいし、家の害虫を食べてくれるのよ。
殺したらバチが当たるのよ」と聞かされたいたので。
むしろお礼を言ってるくらいなんですけど・・・。
主人も平気な人なので、自然にしてます。
退治してる人が多いようなので、ビックリしました。
いろんな人がいますね。


2005.6.20 23:08 12

みみこ(秘密)

蜘蛛をころしちゃいけないのは、
「蜘蛛の糸」だっけ?確かそんな名前の物語からかと思ってます。
☆地獄に落ちた男が、生きている時に蜘蛛を助けて、
 助けた蜘蛛が天国から糸を垂らして助けようとしてくれる。
 でも地獄のみんな助かりたいから、みんなでその糸に上り始め、
 その助けた男は糸が切れると自分が助からないからと、
 他のみんなを蹴落として1人だけで上ろうとしたら、
 糸がプッツリ切れて結局地獄からは出ることができませんでした。
…って話、聞いたことありますよね?
私は蜘蛛を見るとその話を思い出して、逃がします。
ん〜、でも結局は助からない話なんだけどね〜。
逃がすときはチラシとかに乗せてベランダに出します。

2005.6.21 00:36 10

おはなし(秘密)

こんにちは!みなさん結構蜘蛛大丈夫なんですね〜!ビックリしましたよ!私は部屋にいると寝てる間に口に入ってこないか・・とか心配になってしまうんです><;見かけるとゾォ!!とします・・・
去年の夏、玄関のドア(外)大きな蜘蛛がいて、一時間以上家に入れなかった覚えがあります・・・
ちなみに私はお姑さんと同居ではないです。近くに住んでいるので週に一度は会いに行きますが。
おはなしさんの蜘蛛の糸のお話幼い頃に聞きました。なるほど!あのお話が元で蜘蛛は縁起がいいとか言うのですね!勉強になりました!
私も逃がす努力をしてみたいと思います!(できるかな・・・?)

2005.6.21 13:07 8

ラル(24歳)

家の中の害虫などを食べてくれるからと言う理由で、蜘蛛は殺していけないなどと、いいつたえができたのですが。
それは、昔の木の家でのこと。
今はマンション、鉄筋、木造でも壁覆うもの構造がちがったりで、昔の木が湿って虫がわく状況ではありませんね。
今は殺虫剤などダニ、虫など防ぐ手立てがあるので、そんなに気になさらないでいいと思いますよ。
私は、ティッシュにそっとくるんで、外に追い払います。

2005.6.21 20:19 8

麗子(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top