HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠初期の長距離帰省

妊娠初期の長距離帰省

2006.7.31 20:06    0 1

質問者: めろんさん(33歳)

お盆に車で両実家へ長距離帰省をするつもりなのですが、先日妊娠がわかりました。
子供が一人いるので荷物も多いしペットもいるので車帰省になります。
8日間のうち、まず旦那の実家へ8時間かけて移動し、中頃に私の実家へ4時間かけて帰省し、最後もまた8時間くらいかけて自宅に戻ります。とてもハードなスケジュールです。
やはり妊娠初期(2〜3ヶ月)でのこのような車の長時間移動は危険でしょうか?お腹の子の事を思うとやめておくべきですよね?!
特に義母は帰省をとても楽しみにしているようだし・・ちなみにまだ妊娠の事は話してません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠4ヶ月です。胎嚢確認後、関西から日光へ旅行に行く予定だと先生に話したら、行ってきていーよと言われました。ごく初期だったので、大丈夫だったのかな。

色々ネットで調べてると車の振動はよくない等書いてあったので、旅行はキャンセルしました。何かあった時に後悔したくなかったからです。

めろんさん、どうしてもお盆に帰省をと思ってらっしゃるなら、先生に相談されてはいかがでしょうか?納得した上で行動された方がいいと思います。

2006.8.1 11:00 17

jasmine(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page