HOME > 質問広場 > くらし > 友達と思っていたけれど。。。

友達と思っていたけれど。。。

2006.7.31 22:28    0 4

質問者: レッドロビンさん(30歳)

皆さん、こんばんは。
8ヶ月になったばかりの娘がいます。

半年程前にとある集まりで、近所の同月齢のお嬢さんを持つお母さんとお知り合いになり、すぐ仲良くなって月1ペースでお互いの家を行ったり来たり、たまには子連れで一緒にお買い物に行ったりしてきました。

私としては、近所に仲の良いお友達(自分にとっても娘にとっても)が出来て嬉しく思っていたのですが、先日とあるサイトで、その方の書き込みを偶然見つけてしまいました。

そこに、「同じくらいの子を持つお母さんが近所にいるけど友達ではないので」と書かれてあって、とてもショックでした。

友達と思っていたのは自分だけだったのか・・・と思うと落ち込んでしまいます。
これから先、何事もなかったようにおつきあい続けられるかな・・・。
それとも、友達と思ってもらえる日が来るのかな・・・。

私自身が人見知りで、せっかくできたママ友だっただけにショックを隠せません。

自分でもどうしたいか混乱していますが、聞いてほしくて書き込みしました。

読みづらい文章でしたらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達ってお互いに両想い的なものなんだと思います。
変な考え方ですが。
私もずっと友達だと思っていたのに、ある日から遊びの誘いをしてもそっけなくなったり、嘘のような言い訳で断ったりされたことがあり、この人は私と距離を置きたいんだと思いアドレスを変えたけれど教えませんでした。
本当に仲が良かったらお互いに情報交換や、遊びに誘われてもすぐに予定を決めたりしますよね。
この際レッドロビンさんも距離を置いてみれば?新しい友達は子供が大きくなるにつれできるものです。

2006.8.1 13:22 9

ちかこ(29歳)

私も子供を通して知り合ったいわいる「ママ友」という存在は友達だとは思っていません。そういう人けっこういるんじゃないかな?
でもママ友が嫌だとかお付き合いは一切したくないとかそういうのではないので今まで通りお付き合いされてその時が楽しければいいじゃないですか。
あんまり深く考えず適当に仲良くしてるほうが気が楽ですよ。

2006.8.1 13:43 13

私も(31歳)

私もやられました。
私なんか、BLOGで名指しじゃないけどどう考えても私と子どもだってわかる内容で、
おまけに、私が子どもを呼ぶ?叫ぶ声が神経に障るってまで書かれて、
それにコメントしてきた人には「バカ親」と書かれ
かなりのショックを受けています。
離れたいんだけど、子ども同士は仲がいいから、これからは表面だけの、そこだけのつきあいと割り切ろうと思っています。
それとも離れた方がいいのかな?
今でも考えちゃいます。
人付き合いって、難しいですよね。

2006.8.2 00:35 13

匿名(秘密)

お返事くださった方々、ありがとうございました。

そうですね、友達は両思い的なもの・・・確かにそうかもしれませんね。
今回は私の片思いだったのかな。

そして、ママ友は友達とは思っていないというご意見。
そのママもそういう考えなのかもしれませんね。
私自身は、彼女のことは、子供がきっかけで知り合ったけれど、彼女個人に魅力を感じてこれからもおつきあいしたいなと思えた人だったので、お友達と思っていました。
ママ友っていう存在って位置づけが難しいですね・・・。

ブログで色々書かれてしまった経験を書いてくださった方、それは大変ツライですね・・・。
ママ同士の関係を絶とうと思っても子供同士が仲良しだったりすると、そうもいかずどうしたらよいのかわからないですよね。
ウチの子はまだ小さいのでお友達という認識はないと思いますが、それでも最近良く会う顔だな〜的に相手のお子さんにも慣れてきたところだったので
残念な気持ちです。

彼女とは少し距離を置いて、自分がこれからどうしたいか、ゆっくり考えてみようと思います。
いずれにしても、これからの新しい出会いを楽しみにしてみます。

皆さん、本当にありがとうございました。

2006.8.2 21:10 8

レッドロビン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page