HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 極少量の生理(?)が続くんで…

極少量の生理(?)が続くんで…

2006.7.31 23:13    1 4

質問者: 不安なママ♪さん(33歳)

3児の母です。
先月までは、きちんと生理が来ていたんですが、この1ヶ月はずーっと続いています。6/20に生理痛からいつもと同じように出血があり、3日で終わりました。7/1から1週間ほど茶褐色のおりものや、極々少量の出血(排尿時に出るような感じ)が続きました。7/20に生理痛(?)から茶褐色のおりものや、極々少量の出血(排尿時に出るような感じ)、下腹部が張った感じが今も続いています。
6月上旬に、健康診断で子宮頸がん検診をしましたが、”異常なし”でした。
何か、怖い病気なんでしょうか?それとも、ホルモンの異常?
病院に行く前に、何か分かればと思いコメントしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配ですね。まだ続いてらっしゃいますか。
  少量の出血は子宮けい癌の対象より体癌の対象になるそうです。私も半年ほど前 同じようなことで婦人科を訪れた時 医師にそういわれ けい癌と体癌の二種類検査を受けました。
結局何ともなくホルモンバランスが狂っているといわれただけで終わりましたが・・・。
  何ともないといわれますように!
まずは気をつけて病院行ってらしてください。お子さん3人で大変でしょうが 無理しないでくださいね。

2006.8.1 10:21 76

たかぽん(33歳)


不安にさせてしまうと思いますが…。
友人で生理が1ヶ月続いて病院に行くと「生理ではなく流産での出血です」と言われたそうです。
不安なママさんがそうとは限りませんが1ヶ月出血があるのは異常です。
早く病院に行って診断を受けてください。

2006.8.1 11:42 97

さち(28歳)


ご心配ですね。
私もそれまで順調だった生理が6月から
いきなり狂って始まって婦人科を受診したり調べたりしました。
まず婦人科に行かれる事をお勧めしますが、年齢を重ねるたりすると今まで
何でもなかった事がストレスになって
それがホルモンに影響したり有る・・と聞きます。
どうかお大事になさって下さい。

2006.8.2 08:54 56

よう(40歳)


私はずっと生理不順で1回生理が始まっちゃうと2週間くらいダラダラと出血していました。やっと終わったと思ったらまた生理が始まるし・・という悪循環です。度々婦人科にも通って止血していました。
基礎体温はつけてらっしゃいますか?もしかしたら無排卵での生理様出血かもしれません。しかし他の病気も考えられますから病院を受診することをおすすめします。ダラダラ出血が続くのはこの季節辛いですよね。ちゃんと調べてもらって、ガンなど重大な病気でないなら止血の注射などしてくれると思いますよ。

2006.8.2 19:05 63

きっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top