HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんは誰でもかわいいって

赤ちゃんは誰でもかわいいって

2006.8.1 10:17    0 6

質問者: のんのんさん(29歳)

こんにちは
私は現在3ヶ月の男の子がいます。
とってもかわいいのですがあまりかわいい顔とはいえません。
私は以前子供が生まれる前は友人の子に「不細工」とか女の子なのに「男みたい」とか「私の子は絶対に可愛い顔だ」等々思った事をそのまま口にしてました。
今思うとすご〜く反省してます。
そのせいか、そのお母さんとこの前会った時に「のんのんの赤ちゃんかわいいね」と言われたので「そうでしょ〜」と言い返したら「赤ちゃんは誰でもかわいいもの」と言われました。
それってなんかうちの子の容姿がやっぱりよくないのかな〜それとも仕返しかな〜と考えてしまいました。
でもやっぱり悪かったのは私。
心を入れ替えて育児に励んでいきたいとおもいます。
懺悔の投稿でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よその赤ちゃん(例え友達であろうとも)に向かって「不細工」だなんてよく言えましたね・・・びっくりです。私だったら内心かなりムカつきます。
でも自分が母親になって改心できたのなら良かったです。お友達の言うように赤ちゃんはみんな可愛いものです。動物だって赤ちゃんは可愛いものです。よその人からみたら可愛くは思えない赤ちゃんだってそれぞれの夫婦にとっては大切な宝物なんですよね。

2006.8.1 20:46 10

しのさちまこぴ(32歳)


私もそう思います。
目がクリクリで色白だと声を出して「可愛い〜」って言ってしまうけれど普通の顔だと赤ちゃんだし可愛いって感覚しかありません〜!
動物も赤ちゃんは可愛いし、人間も赤ちゃんのしぐさなどが可愛いんだと思いますね。
私は子供はいませんが、義兄の子供などは子供だから可愛いという答えしかありませんよ。
これって感情が入っているからかな。

2006.8.1 20:48 12

びびり(30歳)


たたかれるのを承知での勇気あるスレでしょうか?
お友達の子に「不細工」とは驚きですが、こうして懺悔なさっているのですから、心を入れ替えて頑張ってくださいねー!
やっぱり赤ちゃんはみんなかわいいです♪

2006.8.2 09:09 10

ゆん(35歳)


仕返しってことはないと思うけど、それまでのんのんさんが言ってきた暴言は幼稚というかなんというか、思いやりのない発言ですね。
「赤ちゃんは誰でもかわいいもの」と言われただけでそれだけ凹むんだから、もし、のんのんさんのお子さんに対して今までのんのんさんが言ってきたような言葉を言われたら、どんな気持ちになるか、もうわかりますよね?
心を入れ替えて、もっと大人の自覚を持って頑張ってくださいね。自分の子は鼻ぺちゃでもなんでも、イチバン可愛いものですよ。

2006.8.2 19:14 13

ちょちょ(25歳)


こんにちは。
叩かれるかもしれないのを承知で懺悔する勇気は素晴らしいですね。
美男美女ではないことはあっても、どの赤ちゃんも可愛いですよ。
白目なんて見てください。澄んだブルーなんですよ〜☆見てて心が洗われる気がしてきます。
でもこう思えるようになったのは子供を産んでからです。
面と向って不細工と言ったことはありませんが心で思ったことはあります。
私もあの時の自分を恥じます。

2006.8.2 21:29 10

ザッハトルテ(26歳)


みなさんごもっともなご意見ありがとうございました。
ホント自分に子供ができてからは改心することがたくさんあって‥。
今までの自分が恥ずかしいです。
反省だけでなく素敵なお母さんになれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2006.8.3 15:13 9

のんのん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top