HOME > 質問広場 > くらし > なぜか就寝中は経血がでません!

なぜか就寝中は経血がでません!

2006.8.2 14:05    39 9

質問者: ドライフルーツさん(28歳)

みなさんこんにちは。
 まさに今生理中の私ですが、2日目の夜でさえも寝ている間に限っては一切出血しません! いつも夜用ナプキンのCMを見て私は変なのかな〜?と思っています。
 友達からは『楽でいいじゃん!』…なんていわれちゃいますが、経血が膣内にたまると病気の原因になると聞いた事があるのでちょっと心配しています。
 朝起きてトイレの便座に座ったとたん、寝ている間に出てこなかった経血がドバっと出てきます。変な話ですが、お風呂から上がったあと膣からお湯が出てきてびっくりするぐらいなのに、なぜか生理のとき朝起きてナプキンを見ても真っ白なんです。
 これってやっぱりおかしいでしょうか? 同業者でなかなか病院にかかれないので、まずはここで、、、と投稿させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横になっているときは、重力の関係で経血があまり出ないそうですよ。
私も朝起きて「あれ、少ないな」と思うことが良くあります。
2日目の夜にまったくナプキンに血がつかないことはないですが・・・

2006.8.3 16:07 391

ライチ(27歳)

私もときどき似たようなことありました。私の場合は真っ白というか、うす〜く茶色くらいです。「もう終わり?」と思ってトイレに行くとドバッと出ます。そうゆう時のって、とっても濃く(コッテリ)ないですか?血流が悪いとか関係あるんでしょうかね?不妊で病院に行ってビタミンE(血流を良くするらしい)を飲んでる時は、まぁ普通(適度にナプキンが汚れる程度)になった気がします。

2006.8.3 07:55 34

りり(30歳)

20代前半まではそうではなかったのですが、30代の最近では同じく寝ているときは全く出ません。量自体が多少減ったのと、重力の関係で寝ていると出ないのかな?と思っていました。

でも自然にしていて出ない分にはそんなに気にしなくて大丈夫では?と個人的には感じますが、婦人科を受診する事があったらお医者さんに聞いてみたらいかがでしょうか。

2006.8.3 08:50 27

匿名で(秘密)

こんにちは。
私もそうです!

多い日…な筈なのに、朝起きた時にはたいしてナプキンに出ていないんです。でも、便座に座ったとたんにドバー。

なにか、膣の仕組みが違うのか?と思いつつ過ごしちゃっていました。
ただ、人間ドックで引っかかったことはなかったし、妊娠経過も悪くなく先日出産できたので、それほど大きな問題はないのかなと思ってますが、どうなんだろう??

2006.8.3 10:35 25

さくや(30歳)

私は35を過ぎた頃からトイレでドバーになりました。しかも就寝中だけでなく、ほぼ一日中なんです。
自分では子宮口?を閉めているつもりはないのですが、膀胱あたりが張ってきてトイレに行くと経血がドバーッとなるのです。やはり濃い色をしています。
不妊治療中で色々なお薬や注射をしているので、生理の始まるギリギリまで着床させようとして粘度の高い経血になっているのかなぁと思っていました。今度、通院時に先生に質問してみます。
同じような方がいらしてホッとしました。

2006.8.3 23:09 28

ワンコ(秘密)

私もです!
夜用とかのCMを見るたびに
すごく不安になっていました。

もともと、私は多嚢胞で治療しているので
生理が不順なのですが、過去夜に出血したのは2回程しかありません。

寝転がっていると
子宮も横になっているから、血が出てこないのかな〜
なんて思って、

前回の生理のときに
寝る前、ちょっと腰をあげて寝てみたら
思わぬ量の出血がありました
(関係ないとは思うのですが)

それでも二日目だけだったので
心配です。
あとは起きてから、トイレに行くと
ものすごい量がドバーっと出てきます・・・

現在、婦人科にかかっているので
今度の診察の時に聞いてみようと思います。

お答えになっていなくてすみません!
つい同じ状態だったので、お返事しちゃいました。

2006.8.3 12:53 19

きえこ(25歳)

いいことじゃないでしょうか。
昔は、女性はきゅっとしめて、トイレで経血を出してコントロールできていたそうです。
今でも、出来る女性もいるし、訓練で出来るようになるらしいです。
オニババ化する女達(ちょっと題が違うかもしれませんが)という本に書いてありました。
それから、私も普段は意識してしめているようにしてます。
そのことじゃないかなと思ったので、お返事しました。

2006.8.3 14:07 23

れい(39歳)

たくさんのお返事ありがとうございました!!!
 私も皆さんと同様、20代前半まではシーツを汚してしまうことさえあったのですが、気がついたら『あれ?出てないなあ・・・』という状態なのと、朝トイレに行ってドバっと出てくる経血はどろ〜んと濃いです。
 特に病的なことでもないのかな?とは思いますが、ドラッグストアで夜用のサンプルを見かけたりすると、おりものシートさえ要らない程度の自分の体に『?』です。
 なかなか病院にかかれないので、次に受診する機会があれば私も聞いてみますが、きえこさん、ワンコさん、もしお医者さんで質問されたときは、よかったら報告していただけないですか? 
楽といえば楽なのですが、異常ではないといいですよね!

2006.8.8 23:00 20

ドライフルーツ(28歳)

ドライフルーツさんは月経血コントロールがちゃんと出来ている方なんですよ。
コントロールできるように「ゆる体操」なんかして頑張ってもなかなか
出来るようにならないのに、自然にできるなんてうらやましい。
心配なら「月経血コントロール」で
検索してみてください。
「昔の女性はできていた」という本にも月経血を自分の意思で、留めたり、排出したりできていた。ということが
書かれています。

2006.8.10 16:43 23

るう(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page