HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ☆A型ベビーカーをもって...

☆A型ベビーカーをもってるけどバギーも必要?

2006.8.3 08:53    0 4

質問者: まっきーさん(3歳)

題名のとおりでまだおすわりはできないんですが、もう少し大きくなるとバギーは軽いし、電車で移動するのにも便利そうですね。車がないので電車やバスで出かける事が多いので、これからは楽なのがいいなあと思ってます。
でもA型ベビーカーも持ってるのにバギーもみなさん、買うのでしょうか?もし買ったとしたらベビーカーはどうされるんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


車がないのなら買った方がいいと思います。
ウチは車持ちでA,B型ベビーカーを
購入しましたがバギーも買いました。
アパートの2階住まいなので、上げ下ろしが大変で
バギーの方が軽くて子供を抱っこしながら
運べるので便利です。
バギーはおもに散歩に使ってます。
モールとか広くて絶対いっぱい買い物する!って
ときはバギーだと荷物をあまりかけられないのでA,B型ベビーカーを使ってます。
車がなく、電車で移動が多いのなら
シンプルで安いものもあるので
いろいろ検索してみてはいかがでしょうか?
確か駅の階段とかでベビーカーに子供を乗せたまま
おんぶができる優れものがあったような気がします。
名称ははっきりわからないのですが・・
とても便利そうでしたよ。

2006.8.3 20:13 12

絢子(25歳)


AB型ではなく、B型ですか?
A型だとすると、やはり8ヶ月くらいになるとバギーが必要になってくると思いますよ。
私はAB型を使っていましたが、8ヶ月頃にバギーを買いました。
AB型に比べ、小回りは利くし軽いしで、外出がとても楽になりました。

2006.8.3 18:49 8

ぺんぺん(30歳)


3千円ぐらいの安いバギー買いました。
軽いしやはり買ってよかったです!
A型は玄関に放置しております。
4万ぐらいしたけどほとんど
使わなかったです。もったいなかった。
誰かにレンタルか2人目の為に取って
置いているけど、いつ日の目をみるかと
いうかんじです・・・
けっこうバギーの方が使う日数多いと
思うので、4歳ぐらいまで対応しているの
買われると良いかも。
(車の移動より徒歩&交通機関の
移動が多かったため)
とにかく買われることをお勧めします!

2006.8.4 00:51 6

ごろ(30歳)


使い分けしたらいいのでは?
バギーなら2歳までは使えるので、それこそ外出の際には便利かと思います。
物によっては4歳までOKと言うのもあります。ここまで大きくなって乗ってる子も少ないですけどね。
値段もピンキリでこだわればキリがないですよね。
我が家はイオンの特売で2980円で買った物だけど、使いやすくて気に入ってます。

2006.8.4 07:18 6

ヒーブー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top