HOME > 質問広場 > くらし > 連絡なしに突然の工事

連絡なしに突然の工事

2006.8.3 17:33    0 5

質問者: むらきさん(30歳)

ちょっとカチンっときたので愚痴らせてください。
D東建託の賃貸アパート2階建ての2階に住んでいます。
今日午前中からベランダ側とは反対(建物の裏側っていうのかな)の屋根の下、ひさしのところで穴を開けたりする音がガガガガ〜としていて、何だ?うるさいなあと思っていました。
うちは在宅していたので窓を閉めたりしていたのですが、不在で窓は換気のために開けているお部屋もたくさんあります。
何の工事か、D東建託から何も連絡がなく不安に思ったので、昼過ぎに建物管理の電話番号に問い合わせたところ、女性の方が
「こちらでも何も工事予定を聞いていないんですが、再度調べて折り返し電話します」
と言われ、1時間後に男性の方から電話がありました。
「以前から予定していたんですが、今日急に工事できることになったんで、連絡できなかったんですよ〜」って大して謝る様子もなく。
引越しの業者でも「ご迷惑おかけします」って挨拶ありますよね。
不在のおうちもあるだろうけど、突然の工事にしても通知のプリントを作成してポストに入れるぐらいできますよね。
そう言ったら「それでも業者が先にそっちで作業を始めてたと思うので、プリントは間に合わなかったと思いますよ〜」って。

それでも建物管理の女性の方にちゃんと連絡してくれてれば、プリントも作れただろうし、電話したときにすぐ安心できたのに!
2階に住んでて、妊婦なのでちょこちょこ横になっていたりするので、いきなり窓の外に長いハシゴがガチャガチャ伸びてきて、工事のおじさんがいたら、どんな気分になると思うんですか!
自分の住んでるところが、前から工事は依頼していたとしても、今日予定があいたので工事しときました〜って留守中にされたらどうなのよ〜!

って思ったのですが、そこまで言えませんでした。
頑張れ自分!!
本当はもっと上の人を出してもらうか、本社のほうに連絡したいぐらいむかついてるんですが、イライラして疲れてしまったので、ジネコで愚痴らせてもらいました。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何もそこまで・・・。
本当に急だったのでしょう。

2006.8.4 09:02 8

エリザ(25歳)

それは腹が立ちますよね〜!!
怠慢ですよね。
人のウチの横にはしごが伸びてきて
オジサン居たら、ほんと許せないです。

向こうは仕事だから・・
と思ってるかもしれませんが、もっと周囲の迷惑考えて欲しいですよね。

それにしても、むらきさんの文章って面白い。
ちょっと楽しかったです。

2006.8.4 09:51 10

いわき(秘密)

わかります!
私も昨日天気が良かったので洗濯をして布団を干し終わったら突然トラックの音がし始めて「これから壁の修復工事をするのでホコリがたちます」と工事業者の方が… 予告ナシなんて本当に非常識ですよね。

むらきさんのお気持ちよくわかります!

2006.8.4 13:37 9

モモ(26歳)

まあ業者が悪いですが・・。
始まってしまった工事にそんなに腹をたてても無駄だし、お身体を大事にしてくださいね。

2006.8.5 05:31 9

マーガレット(28歳)

お返事ありがとうございます!!
大して実害のないグチだったのに、読んでいただいて、コメントいただけてとてもうれしいです。
その日はモンモンとしていましたが、翌日には友達、それにお隣の留守だった奥様にも話す機会があって、スッキリしました。
お隣のだんなさんが車で出勤した後ですが、その駐車場には朝から工事のハシゴ車がドーンとあって、お隣の奥様も「何なの」と不審に思っていたんだそうですが、出勤しないといけないので問い合わせできなかったそう。
こんなことでイライラするのは自分でも損だとは思うんですけど。
妊婦で毎日暑いし、窓の外には広くず〜っと建物もない田舎なので、無防備な部屋着で生活してたのもあって防御してしまいました(お恥ずかしい)。
心の叫びをわかってもらえて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

2006.8.5 10:29 8

むらき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page