HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日辺りのおりものが少ない

排卵日辺りのおりものが少ない

2006.8.6 10:11    0 1

質問者: きなこさん(29歳)

始めまして。

排卵日辺りに、伸びるおりものが増えると言う事ですが、私はなかなか出ません。
病院でも、おりものが少ないと言われてしまいました。

おりものが少なくても、妊娠された方いらっしゃいますか?

卵の質が悪いと言う事で、とても不安です。

まだ本格的に治療を始めていませんが、始めた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしも不妊治療をしていて、現在妊娠中です。
>病院でも、おりものが少ないと言われてしまいました。
 わたしはクロミフェンを飲んで排卵誘発をしていたので、治療前に比べおりものが減っていきました。性交もつらく、その件を医師に伝えたらエストロゲン製剤を内服しておりものを増やすということをしました。効果的でしたがそれでも伸びるおりものが毎回出るとはかぎらず、妊娠した周期はずっと透明でサラサラしていたと思います。おりものが少ない原因について説明してもらえるといいですね。
 わたしは結婚してから子宮内膜症の治療を本格的にはじめ、おのずと不妊治療につながっていました。「生理痛を楽にしたい。」という思いから通院しはじめたのに、排卵誘発がはじまっていて・・・知識もろくろくなかったので戸惑ったことがあります。治療を受けはじめるのにあたり、まずはいろいろ知ることをおススメします。不妊学級などがありましたら、参加してみるのも有意義です。不妊治療による心と体の負担は少なくないので「やりたい!」という意志の有無がとても重要です。
 ご主人とも相談してみてください。いい答えが出ますように。

2006.8.6 15:19 30

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page