HOME > 質問広場 > くらし > 可愛い、可愛いと言う旦那...

可愛い、可愛いと言う旦那(愚痴です)

2006.8.10 12:38    0 11

質問者: ねこのはっちゃんさん(32歳)


家の旦那33才なんですが…

TVで可愛い子(人)を見つけると溜め息交じりに”あぁ〜可愛いなぁ〜…(デレッ)”なんて感じでしょっちゅう言ってます。
街中で見つけた場合は”おっ!可愛い!”て感じですが…(苦笑)
その際に私に同意を求めている感じでもないのですが、その場の流れでとりあえず私も”そうだね〜”と相槌を打ったりしています。(大体、誰が見ても可愛い人達ばかりです)

私にもたまに気を使って言ってくれますが、からかったようにっていうか、あくまでもご機嫌取りみたいに言うだけです。(私は美人じゃないし可愛くもないので仕方ないのですが)


いい年して下らない事かもしれませんが、私達はまだ結婚して間もないし、そんな事ばかり聞かされているとなんか悲しくなっちゃうんでよね。。
”そういう事を聞かされると悲しくなるから止めて”なんて言うのも恥ずかしいと言うか大人げないような気もするし、何より私がそんなキャラじゃないし…
普段は聞き流したりしているのですが、ちょっと疲れていたりする時に旦那の”可愛い〜”を聞かされると、”私って何…”って思って何だかブルーになっちゃいます…


私達は基本的には仲良くやっているのですが、旦那の可愛い発言をしゅっちゅう聞かされていたら、いつの間にかあまりエッチもしたくなくなってきて、”どうせ私は可愛くないし〜”なんて、ひねくれた自分がいたりして女としても自信が持てなくなってきています。こんなんだと、今後の子作りにも影響しそうだし…


もし、同じようなご主人をお持ちの方がいらっしゃいましたらそれにどう対処していますか?(対処ってのも変ですが…)
私自身は旦那の発言は”手に届かぬものへの憧れの気持ちなんだ”として割り切るべきなのかなぁ〜と思うようにしていますが(苦笑)でも、悲しい気持ちになっているって事をちょっとは言っても良いのかな〜…


長々としょ〜もない愚痴を聞いていただきましてどうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ち分かります。
うちの旦那もテレビでカワイイ子が映ると、ピタッっと手がとまりジィ〜と見入っています。正直気持ち悪いです。 私は正直に言いますね。「何見入ってるん?気持ち悪いんだけど・・・」って。反論はなしです。
けど、そんなに夫婦生活に問題がでてくるようなことはないと思いますよ。カワイイと思っているだけで、その先どうにかなるなんてないんですから。
あまり考えすぎてへこまないでくださいね。同じような旦那様は多いと思いますよ。

2006.8.10 17:05 8

マロン(秘密)


テレビでかっこいい男性が出てきたら身を乗り出してため息ついて見つめる。「かっこいいー」と言ってみる。というのはどうでしょう。

2006.8.10 17:10 7

匿名(秘密)


うちの夫もよく言ってましたよ〜。こっちの機嫌がいい時は許せますが、疲れてる時にはむっとしちゃいます。
私も前は大人げないと我慢してましたが、やっぱり嫌なので「他の女の子ばっかり褒めるなら、あたしも【こんな人に抱かれてみたい】とか言っちゃうからねっ。いい気分はしないでしょ?」と宣言しました。
 それからは言わなくなりましたよ。
<親しき仲にも礼儀あり>ですよね。

2006.8.10 17:37 8

みるきー(32歳)


”そういう事を聞かされると悲しくなるから止めて”なんて言うのも恥ずかしいと言うか大人げないような気もするし、何より私がそんなキャラじゃないし…

え〜!そんなことないですよ〜!!私は35才ですが、私だったら言いますよ。だんな様はねこのはっちゃんさんが、悲しいと思っているということに、全く気づいてないと思います。このままだとずっと言い続けると思いますよ。こういうことってたまっていくと思うので、爆発する前に言っちゃってくださいね。

2006.8.10 17:41 10

とろん(35歳)


私達夫婦はお互いに言い合っています。
私はジャニーズ系が好きなので、ジャニーズ系を見れば「カッコイイ〜」
主人はアイドル系が好きなので、「カワイ〜」
と言い合っています。
お互い、それについて言い合ったりして楽しんでいます。
逆バージョンもあって、私が
「この子最近出ているね。可愛い」
といえば
「そうか?○○のが可愛いよ」
とかって・・・


一般の子にもそうです。
主人より、私のほうが可愛い子見つけるの早いかも。
ねこのはっちゃんさんもご主人と一緒になって言ってみては?
ただ単に可愛いもの好きなのかも知れないですよ。
(私がそうです。女の子のアイドルも大好き!)
でも、どうしても悲しくなっちゃったら可愛くすねてみては?

2006.8.10 18:13 7

フィガロ(31歳)


まだ20代前半の若い頃、うちの夫がそんな感じでした。
あまりしつこいので「かわいい、かわいいってうっとうしい!」と、一度本気で切れたことがあります。
夫は私が怒ったことがかなり意外だったようで、ビックリしていました。
本当に何も考えずに言っていたようです。
それからは一切言わなくなりました。
おそらくご主人も何も考えていないんだと思います。
だから当然、その相手とスレ主さんを比べたりなどという概念はないだろうし、夫婦関係には全く影響のあることではないと思いますが、ずっとがまんしているのもイライラの元ですので、一度思いをぶつけてみてはいかがですか?

2006.8.10 18:27 8

かえで(32歳)


大人気ないかな?
旦那さんがするようにねこのはっちゃんさんもイケメンをみて「カッコイイ」を連発してみては。
旦那様が何か言ってきたら、貴方はこういう感じなのよと教えてあげましょう。
深い意味は無いのでしょうけど、不快になる気持ち分かりますし、やきもちじゃなくいい年の大人が・・露骨過ぎると気持ち悪いです・・。
ゴメンナサイ。。。

2006.8.10 19:28 7

幼稚かな?(30歳)


うちの旦那も、テレビで可愛い子が出てくると動きが止まっちゃうのですぐ分かります。私はそういう時、「目潰し〜!」とか言って手で旦那の目を覆ったり(笑)旦那の目の前に出て行ってじゃましたり、「こんな中山美穂似の(あえて全然似てない人を言う)かわいい嫁がいるのに〜」とか言ったりします。
笑えるし、嫌な気持ちはやんわり伝えられて気が晴れます。我慢なんてしてたら、どんどん不満ばかりがたまっちゃいますよ〜。

2006.8.10 20:55 9

しゅう(30歳)


ねこのはっちゃんさん、こんばんは!
テレビを見て可愛いなぁ〜はOKだけど、道を歩いてて言われたらムカッ!って来るかもしれない、、と思いました。でも、たまに主人が「ん?」って何か見てる〜と思ったらミニスカートの子だった時は「やっぱ男やね。」と腹も立たず「しゃーないか」って思いました。も〜〜し、カッコイイ男の子のチャックがあいてたらなんとなく「ん?」って見てしまうと思うからです。(変でしょうか?)
うちの主人もテレビや雑誌を見て「この子可愛いな!」って良く言いますよ。パソコンや携帯の「待ち受けにした!」って嬉しそうに言われる事もありますが「ふ〜〜ん。可愛いもんな!」で終わりです。私も可愛いと思う子を可愛いと言うからです。私の好みじゃない時は「あんまり」って返事してます。たまに「ロリコンやな」・・それでおしまい。気にした事無かったのでおもわずお便りしました。私もカッコいい!と思う人がいたら「めっちゃカッコイイ」って大きな声で言います。
それより気になるのは、、芸能人、素人含めテレビに映ってインパクト強いと「どえらいぶっさいくやな!」「どすこいやな〜(太り過ぎ)」「男からしたらゴリラ女や。」「あぁ〜自信満々やけどガッカリやなぁ」とか好きな事も言ってます。
失礼やな〜と思うけど笑ってしまいます。
一番おかしかったのは、なんとなくガマガエルを感じる映画紹介の男性が映った瞬間(ごめんなさい)「カエルの親分!」と言った時。。ピッタリ!と大笑いしてしまいました。
しょっちゅう「可愛い」ばかり聞いて気分悪い!なら、もっともっと「かっこいい!」「めっちゃ好きな顔〜〜」とか同じ様に言いましょうよ!!
・・・なにより旦那さんが好きだから「焼きもち」ですよね。可愛い相談だと思いましたよ!お幸せに!!

2006.8.10 21:16 9

匿名(32歳)


旦那に甘えないでどうするんですか〜!
「私のほうがかわいいでしょ?」
と言わねば!
キャラも大人げもどうでもいいんですよ〜。
うちの旦那もテレビ見てたまに「かわいい」言いますけど、言ったが最後、見ている途中でチャンネルかえてやります(苦笑)
きちんと「○○(私です)が一番かわいい」と言わせてます。
がんばってください〜

2006.8.11 02:39 8

ゆい(26歳)



トピ主です。

皆様、心温まるお返事を頂きましてどうもありがとうございます!
皆様からのご意見を今後の旦那との関係に役立てたいと思います。


ただ、私自身は世間一般的にカッコ良いと言われている男性を見てもカッコ良いと思わないから、そう言う人達をTVや街角で見ても”カッコ良い〜!”て言えないのですよね…(苦笑)
それは旦那も承知済みで、旦那は自分みたいな男性(太めで人が良さそうなタイプ)が私のタイプと思っているくらいですし…
なので、この作戦は使えそうにないですね(苦笑)


可愛く焼きもちをやいてみる。と言うのも今までは恥ずかしくて絶対に出来なかったのですが、今後、旦那が可愛い発言を連発したら、露骨に悲しい様子を見せたり、冗談ぽく”私がいるのにそんな事言わないでよ〜!”等と言って見ようかと思います(出来るかな…)


私は少し頭が固く負けず嫌いな所があるし、何でも真面目に考えすぎてしまう所があるのですが、やはりそれが災いして今回の事も重たく考え過ぎてしまっていたのかもしれませんね…
これからはもう少し柔軟な考え方を持つようにして、旦那と楽しく生活していくよう心掛けたいと思います。


後、私自身も段々と自分の外見に構わなくなってきていたかもしれないので、元は変わらないとしても、いつでも身奇麗にしているように心が掛けたいと思います。


どうもありがとうございました☆

2006.8.13 10:57 4

ねこのはっちゃん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top