HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5ヶ月の子。昼間どうしてます?

5ヶ月の子。昼間どうしてます?

2006.8.10 22:23    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。毎日厳しい暑さが続いていますね。私には5ヶ月の娘がいるのですが、昼間は家にこもりきりで絵本を読んだりプレイジムで遊ばせたりしてすごしています。でも、できるだけ外に出したほうが子供の成長にいいらしいので、夕方になって(6時過ぎ)散歩に出ていますが。
家にいても、なかなか間が持たなくて、困る時があります。
同じような立場の方、昼間はどうされていますか?どうやって遊んでいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏の暑い時期、冬の寒い時期と
『児童館』を利用していました。
母子ふたりきりだと、だんだん時間が持たなくなってきて、、、
体操があったり、水遊びができたりと大変助かりましたよ。

2006.8.11 16:51 11

アプリコット(37歳)

毎日あついので、散歩も考えてしまいますよね。
私にも5ヶ月の娘がいますが、私が仰向けになって、すねの上にのせて飛行機ブーンブーン とか、バランス運動と称してシーソー遊び等、いろんな動き、いろんな角度に傾けてみたりしています。
ほかには、足を伸ばして座り、ひざに子供を座らせてゆらゆらしてあげて船遊びとかしてます。

静かな遊びでは、歌遊び、絵本を読むとかです。
最近はあついので、うちわであおぐ強さをかえながら、即興で歌をうたいつつ、風遊び(?)もお気に入りで、なんでも遊びにしてしまいます。

つかれたら、安全確認をしてしばらくハイハイさせつつ、本当に危なくないかそばでみているとかですね(私自身初めての子育てで何が危険かよくわかっていない部分もあるので、気が抜けません)。
そのうち疲れたり、甘えたくなって泣き出したりぐずぐず言い出したりするので、そのときだっこして寝かしつけたりしています(昼寝)。

2006.8.11 11:35 11

紅茶(37歳)

私も家でもてあましてました。絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。やはり散歩は夕方にしてました(日差しが暑いから)。あとは買い物に昼間でかけてスーパーの中をグルグルとしてました。6ヶ月になるとプールや英会話など入れる習い事がありますので、そういうのをはじめてみてはいかがですか?

2006.8.13 00:16 10

さんぴんちゃ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page