HOME > 質問広場 > くらし > 悪気はなく傷つけたこと

悪気はなく傷つけたこと

2006.8.11 22:08    0 5

質問者: パエリアさん(30歳)

みなさんの「悪気はないけど傷つけてしまった」という経験を教えてください。

私も最近やってしまいました。
飲み会の幹事さんがいる前で
「ここの料理はボヤケた味だねぇ」と発言してしまい、後で別の人から
「幹事さんが決めた店だったからその発言傷ついてたよ」と教えてくれました。

配慮のない自分に落ち込んでしまいました。今後のためにもみなさんの経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


姉と花の話をしていて、姉が
「今度給料日が来たら買おうかな」と
言ったのに対して
「給料日が来な花も買われへんの?」と言ってしまった事。義兄もそばにいました。冗談と言うかつっこみのつもりだったけど、言った瞬間、やっちゃった!って思ってすぐに「あの花高いもんね」って言い直したけど・・。
私の旦那は稼ぎが良いので、余計に失礼な言い方になってしまったと、反省しました。何年か経った今も思い出しては反省しています。
こんなのパエリアさんの今後の為になりませんよね。トホホ・・

2006.8.12 11:03 8

うるる(28歳)


まだ全然子供が欲しいと思ってなかった当時、友人でタイミングを図って子作りしているってのを聞いて、「じゃぁ、旦那さんには『今夜ね♪』って言うの?」「そんな感じだよー」という会話をしました。

そして思わず「えー、そんなHはやだなぁー」と言ってしまった私。
不妊治療をしている今、自分がそんなHをしております。

友人には本当に申し訳ないことを言ってしまったと深く反省しております。

2006.8.12 17:27 17

ひお(33歳)



知人がマンションを購入すると(改まった感じで)話してくれた際に「え〜っあそこじゃ(駅から)遠くない??」ともう契約もしてるのに言ってしまって・・・。
ウチがたまたま駅から徒歩1分って事もあり、その後スーパーとかで逢っても「ウチ遠いからさぁ〜」と二言目には言われます。かなり私の言葉が残ってるようです・・・(反省)

2006.8.13 08:59 12

まりも(35歳)



日頃の歯磨きのせいかたまたま丈夫なのか虫歯が一本もない我が子・・・。
お友達ママと何人かで話してたときに「うちの子(虫歯の詰め物の)”銀歯になりた〜い”とかバカな事言うの〜(笑)」とお子さんがヒドイ虫歯の治療中のママの前で言ってしまって・・・その後すぐに失言に気がつき、恐くてカオを見られませんでした。

2006.8.13 09:07 12

こまった(38歳)


みなさんの経験、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2006.8.16 18:42 8

パエリア(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top