HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貞操観念って?

貞操観念って?

2002.9.15 09:05    0 5

質問者: ミルクさん(秘密)

昔は「結婚するまで処女」って美徳だったんでしょうか?
うちの母は私が物心つく頃からつねに厳しく言っていてすごく苦痛でした。
高校の時の友達とかが彼氏をつくりそういう経験をしていく中で私は母の言葉がいつも頭のなかにあり「結婚するまではしてはいけない事」なのかとずっと思っていました。
それなのに・・・。母は私が16歳くらいから今現在もずっと同じ人と不倫をしているようです。本人は気づいていないと思っているかも知れませんがずっと知っていました。そんな母に嫌悪感を抱きました。
私は短大を卒業後、一人暮らしをしたのを機に何人もの男性とお付き合いをしてもちろん性交渉も持ちました。
そんな私も27歳の時に今の主人と出会い結婚しました。
特別かっこいいわけでもなく、普通のサラリーマンですがすごく愛しています。でも私は処女でなかったことを後悔していません。
色んな男性とお付き合いしてきたからこそ今の主人の良さを分かるようになったのだと思うのです。
母のように処女で嫁いだとしてもその後に旦那様を裏切って浮気する行為の方がよっぽど許しがたい行為だと思うのですが・・・。
母は今でも「家庭を壊さない程度に浮気をするのは別にいいんじゃない・・・。」という事を何かの時に言ってました。
無口でおとなしい父はだぶん気づいているのに何も言わないから何事にもなっていないだけなのに。父が可哀相です。
私は母の方が貞操観念が無いんじゃないかと思っているし、許せません。
私の言ってる事はおかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もミルクさんの考え方に同感ですよ!

ステキな男性と結婚して幸せになれて良かったですね☆

10

ロビ(30歳)

そうでしょうか?貞操観念がないのはあなたです.経験者数が多いのをそんなに自慢してそうするんですか,恥じらいもなく.本当に日本人女性ですか?あなたのレベルの低さを感じます.あなたのような方がますます性の乱れを助長しているんですよ.

7

????(25歳)

ミルクさんこんにちは。

考え方は人それぞれだと思いますが、ミルクさんの考え方は悪くないと思います。
私も浮気は許せないし、絶対に自分もしたくないという考えを持っています。
結婚するまで処女…という考え方は10代の頃は持っていました。
でも、自分の事に自分で責任が取れるならば、そして愛する人と早く出会ってしまったなら関係を持つことは自然だと今は思っています。

ミルクさんのお母さんは、自分の不倫は誰も傷つけていないというつもりなのでしょうが、ミルクさんは実際傷ついています。多分お父様も。
家族を傷つけるような行為が”別にいい行為”だとは私も思えません。

7

うめこ(秘密)

みるくさん、私も長年母に言われてきた言葉の数々に縛られて生きてきました。
幸いすてきな夫と巡り会い、年々少しずつですが自分の考えに自信が持てるようになってきました。
みるくさんの考えはおかしくないと思いますよ。
過去のいろいろな経験を経て今の自分があるのです。
旦那様を大事にして、いい人生を歩まれますように。

???さん。
そういう発言をされるならば、堂々とHNを記されたらいかがでしょうか。レベルの低いのはどちらでしょう。不快な方ですね。

8

ぷり(30歳)

ロビさん、うめこさん、ぷりさん、ありがとうございます。
同調していただきなんだかホッとしました。
これからも主人の事を思いやり大切にしていきたいと思います。
長年抱いていた母への思いを打ち明けた事ですっきりしました。

???さんは誰ともお付き合いした事がないんでしょうか?
もちろん結婚まで処女なんでしょうね。
私は不特定多数の人と付き合って来た訳ではありません。
その時その時私にとっては大切な恋愛をしてきたつもりです。
恋愛回数が多いのは性の乱れに繋がるんですかね。

6

ミルク(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top