HOME > 質問広場 > くらし > 最近の男の質…(愚痴・長文)

最近の男の質…(愚痴・長文)

2006.8.15 14:40    0 23

質問者: クールガールさん(28歳)

最近の男の質って昔より確実に落ちたと思いませんか?男は昔から幼稚で馬鹿で単純で心が弱いものだったけど、昔は一応自覚してたしそれでも女性を守ろう、女性のために頑張ろうっていう気概がありましたよね。
 でも最近の男は男女平等を男の権利と勘違いして馬鹿みたいに主張して何でも割り勘にしたりする斐性のなさの言い訳にして、唯一女性に勝ってる腕力も出し惜しみして女性の荷物も持たない、女性に席も譲らない…。女性の実力が認められて社会的にも男が不要になってきてるのに既得損益にしがみついて女性にひがんでばかりの男ばかりでうんざりします。
 そのくせ結婚したら自分の都合で女性に負担をかけて共働きで女性に頼って、家族一人守れない男が結婚したいとか思う前に大人になれ!って思いますよね。男は結婚してもらってる相手の女性に感謝すべきですよ。
 最近男が女性化して女性が男化してるっていうけど、元々男は腕力以外女性に何一つ勝てないことがわかってきたけど馬鹿だから認めたがってないだけですよね。
 ママ代わりのお嫁さんを必死で探してる結婚願望とは名ばかりのマザコン男ばかりでガッカリしてる女性も多くて、このまま男が成長しないと女性も結婚したいとは思えず、結婚したいけどできない未熟な男、
優秀で大人だけど男に幻滅して独身を貫く女性はもっと増えるでしょうね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んーーーーー・・・。
逆に女性の質も落ちてるとおもいますよ
お互い様では?

2006.8.15 22:05 13

ふぅちゃん(25歳)

世の中には素敵な男性も居ますよ♪
今まで、出会う機会が無かったんですね。

2006.8.15 22:12 14

はるあきら(30歳)

現代においてはどっちもどっちじゃないですか?
何だか恐ろしく私怨の入った愚痴ですねぇ。世の男性を総体的に見た意見には到底思えません。
おまえら男共は腕力しか能がないんだから、優秀な女の荷物でも持ってろ、と言ってるのでしょうか?不謹慎ですが、あんまりなご意見に笑ってしまいました。

男女平等に関係なく、割り勘でも荷物持ちでも平等で何の罪もない事だと思うのですが…。そもそもそれを女性の特権に思っている事に疑問を持たないのですか?
それは男女関係なく、好意で発生する行為じゃないでしょうか?受けたら感謝をすべき所だと私は思いますが、あなたには当然の権利だと感じるのですね。しかもしなければ駄目男!と罵る始末…。

私は、男女の性差を比べても仕方ないと思います。違うから問題も起きるのでしょうが、支え合える事だってたくさんあります。元々備わっているものに対して、優劣を決める考え方が怖いです。

2006.8.15 22:47 13

ゆう(29歳)

スレ主さんのように世の中の男性を見下すような女性が増えているのも事実ですよね(笑)

男性がいなくては結婚も妊娠することも出産することもできません。

もっと男性をたてるということも学んだらいかがでしょうか?

2006.8.15 23:02 10

りんご(21歳)

な、ななな、何があったんですか??!
すご〜くきついこと言ってますね(^^;)
でもその言いたいこと、全部とは言わないけど、分かる気がします。
男は「力を出し惜しみ」、だから女性が必然的に強くなり、利口になる。
男性の女性化、女性の男性化は近年よく見られる傾向にありますね。
その分、女性はガサツにもなるし、下品で非常識な人も増えているような・・・。
男性化する方向を間違えると、というか、勘違いすると大変なことになりますね。

わたしは夫のことが好きなので、必要です。
男性が「荷物を持たない」「席を譲らない」というのと同じように、女性なのに「家事ができない」「掃除ができない」というタイプだったわたしが、夫のだらしなさと甲斐性のなさで見事に成長し、今では一応「主婦です」と堂々と言えるまでになりました(苦笑)
でも、結婚して思うことは、「いかに夫を手のひらで転がすか」によって、結婚生活は大きく変わります。
本当に利口な妻ならば、どんなにだらしなく、甲斐性のない夫でも、それに流されイライラするのではなく、コントロールするだけの知恵も持つことが必要。

夫も随分変わりました。
「それでも男?!」とあれだけ嫌悪感を抱いた男性が、今では良きパートナーだと思っています。お互い不満も言い合えるし、中に溜めない。でも立てることも忘れない。難しいことだけど、人間として大事なことを学べている気がします。
双方、持ちつ、持たれつなり。

2006.8.15 23:10 11

あいあい(25歳)

何があったか知りませんが、お気の毒です。
今まで自分が関わってきた男にロクな男がいなかったということを露呈しているようなものですね。
「最近の男」と言っていますが、スレ主さんはどのくらいの人の統計を取ってそう言っているのですか?
少なくとも私の知っている人には夫を含め、そんな人はいませんよ。

2006.8.15 23:19 6

むかご(31歳)

クールガールさん 何かあったんですか?
この感じじゃ、きっと何かあったんですよね・・・?!
愚痴ってスッキリできるなら、どんどん愚痴って、楽になって下さい!
ただ、いくら掲示板と言え、言葉は選んだ方がいいと思いますよ。
きっと感情のままに投稿してしまったんでしょうけど・・・。
気分を害される方もいらっしゃるハズですし。
自分はスッキリできても、人を不快にする愚痴はいけない!と思います。
クールガールさんも本当は分かってらっしゃると思いますが、いつの時代も老若男女問わず、色んな方がいます。
男も女も星の数ほどいますが、その中で出会って親しくなれるのは、一握りです。
その一握りで、全ての男性を否定するような言い方はよくないな〜と思います。
馬鹿だとかマザコン男だとか、聞いてて気持ちのいい言葉ではないですよ。
女性だって、結婚しても実家に毎日のように行ったり、育児にしても親に頼ったりする人もたくさんいます。
なので、質が云々という事なら、どっちも変わったんだと思います。
それに、家庭は男性が守らなければならないものではないです。
夫婦で、家族で、協力して築き上げていくものです。
クールガールさん 何があったかは分かりませんが、世の中には素敵な男性もいますよ。
素敵かどうか、大人かどうか・・・というより、自分に合う人が一番いいんですけどね。
そんな人と出会えるといいですね★
(って、何もなかったら余計なお世話ですよね・・・すみません)

2006.8.15 23:34 7

まりー(29歳)

釣りでしょうか・・・
これが本心だとするならば、今までの人生でよっっぽどしょうもない男性としか出会えなかったのでしょうね。
かわいそうに。。。

2006.8.16 00:37 7

ゆい(26歳)

何か嫌な事でもあったんですか?
すっかり男性に幻滅してしまっていますね(苦笑)
生きてきた時代背景と、環境の違いは誰にでもありますし、世の中スレ主さんが思う様な男性ばかりではないと思っています
スレ主さんは、身近に素敵な人が居ないんですね
でも、相手にこれだけの事を求めるのなら、スレ主さんの求める人に合った人間にならないと出会えない気がします
今、周りの男性にそういった人がいないのなら、今のあなたはそれだけの「質」なんでしょう
人を非難する事は簡単な事です
でも人を非難している分、自分もどこかで非難されていると思いますよ
ネットで言っている分にはいいけど、外でこの様な事をいう「子供」にはならないで下さい

2006.8.16 00:37 7

苦笑い(33歳)

なにかあったんですか?
そんな人ばかりじゃないと思いますけど...

少なくとも私の職場の人は、
食事や飲みに行くと全部ご馳走してくれて、帰りも家まで送り届けてくれますけど...
でも私としては、今は勿論独身のときもおごられるのは、あまり好きではないから、自分の分は払いたいんですけど。

腕力に関しては、あまり男性を頼りにするような重いものを持つ
場面に遭遇しないので、わからないかな...

私の周りにはクールガールさんの
言うようなお馬鹿な男性は、
いないです。

2006.8.16 02:09 7

うさ(32歳)

何かあったのですか?
もう少し方の力をぬいたほうがいいと思いますが。
男女平等を声だかに言っているのはどっちもどっちだと思います。

2006.8.16 08:57 5

かな(28歳)

なんだか、「最近の若いモンは・・・」と言うご年配者のようで、笑ってしまいました。まだ28歳なのに・・・。

>男は結婚してもらってる相手の女性に感謝すべきですよ。
・・・こんな、女王様みたいにふんぞり返っている女性と、結婚してくれる男性のほうが、偉いと思いますよ。

優しく、思いやりがあって、チャーミングな女性には、いずれは素敵な男性が現れます。
まだ、お若いのですから、いい出会いを信じて、笑顔でお過ごしください。

2006.8.16 09:23 6

ホット(35歳)

クールガールさんの周りってそういう人ばっかりなのでしょうか?

かわいそう〜〜〜〜〜!!!
お察しします!

私の周りには素敵な男性ばかりですよ
特に主人が 笑

2006.8.16 09:53 7

akari(25歳)

>男は男女平等を男の権利と勘違いして馬鹿みたいに主張して

女性も同じだと思いますが…
むしろ、女性専用○○とか増えてるし、最近は女性の方が優遇されてること多くありません??

>結婚したら自分の都合で女性に負担をかけて共働きで女性に頼って、家族一人守れない男

少なくともうちの主人は家族のために働いて妻と子供を養ってくれてますので違いますが…

スレ主さんの意図がよくわからないのですが、世の中の男性はこういう人ばかりではないでしょう。
男性もこういう女性に対して思ってることもあると思いますよ。
きっと今まで男性に恵まれなかったんでしょうね。
早くステキな男性と出会えることをお祈りしています。

2006.8.16 12:32 7

ゆう(25歳)

クールガールさんがそうとは言いませんが...。

独身時代、母親に家事炊事を一切やらせ、稼いだお給料はすべて自分のもの。結婚してもそれらを「自分の財産」だと一円も出したがらずに、ご主人の独身時代の貯金が少ないと文句を言う女性。

結婚ししても実家から離れられず、都合よくご主人と実家のふたつの財布を使い分け、さらに「義理の親は〜してくれない」と愚痴をいうパラサイト主婦。

また、老後、娘や孫に嫌われたくない一心で、わがまま娘の言いなりになる「ばあば」。

9時をまわったスーパーで、もう寝る時間ではないかと思われるような小さい子を連れ、値引きシールの貼られたお惣菜にむらがる主婦たち。 

混み合った夜の繁華街に、まだ小学生くらいの娘にお化粧やおしゃれをさせてファッション街を連れ歩く母親。

そんな女性を見るたびに、こういう人と結婚する(した)男性ってかわいそうって思います。多分、これを読んでも「え?それの何が悪いの?」と思われている方も多いのでは?質が下がったのは男だけじゃないと思いますけどねぇ。

2006.8.16 13:03 6

レオナルド(30歳)

昔の女性は女性らしくオトコを引き出すのが上手かったのだと思います。。。

クールガールさんは美貌も磨き、身のこなしも女らしく、色気も品よくアピールしてらっしゃいますか?最近は生物学的には女性かもしれないけど、がさつで色気も素っ気もない女性が多いですよね。男だって動物・・・女性にオンナを感じなければ男としての気概も生まれないでしょうよ。

いくら男性でもオトコだらけの世界で誰かを守ってやろうとか思わないでしょ?

今の世の中でも女性らしく素敵な人は、数少ない素敵な男性と惹かれあって出会っていますよ。いつの世にもクールガールさんおっしゃるような下らない男性もいれば、素敵な男性もいます。

男性への不満を言う暇があれば、女を磨けばいいと思います。

2006.8.16 15:09 8

ボーボワール(29歳)

高校生の女の子が夏休みの暇つぶしに書かれたのかしら。
素敵な女性、男性はそれなりに縁があって
どんどん結婚していくのでいい縁が少なくなってゆくのは当然だと思いますよ。

昔は、と言いますが昔は女性は自由に働いたり出来なかったし結婚も25歳になれば
「売れ残りのクリスマスケーキ」なんて言われて結婚出産だけが女の全てだったんですよ。同居も当然だったし。
それに比べたら私は今の方が幸せだと思いますよ。

2006.8.16 15:26 9

アリシア(26歳)

余程嫌な目にあったのですわね。
お聞きしたいのですが、最近の男性は昔より劣っているとおっしゃっていますが28歳のあなたのいう「昔」とはいつのことなのかしら?
10年前?20年前?
それならあなたも子供だったし男性は皆しっかりした大人に見えるでしょうに。
あなたの周りにいる人間模様はあなた自身の反映でもあると思いますけど。
あなたは人のこと言えるほどしっかりとした女性なのかしらね???

2006.8.16 16:19 9

エリザ(25歳)

類は友を呼ぶ…。
私の周りに、そんな男性はいませんよ〜

なにがあったかは存じませんが、
自分ではなく相手に非があると、決め付けてる間は、
良い大人にはなれないです。

吉野弘さんの「祝婚歌」を検索し、全文を読む事をお薦めします。

2006.8.16 20:02 9

もと(27歳)

あなたの周りにはそういう男性しか居ないのですね。かわいそう・・・
 世の中の男性を批判する前に自分を磨いたほうがいいですよ。
それとも、
>優秀で大人だけど男に幻滅して独身を貫く女性 
これはご自分のことを言ってるのですか?(笑)
>社会的にも男が不要になってきてる
あなたの父親は男ですよね? 男が居なかったらあなたは生まれて来てないですが…

言論は個人の自由ですが、あまりにもバカげた発言は控えたほうが良いかと思います。

2006.8.16 22:33 6

は?(34歳)

前半はクールガールさんの意見に同感です。

「日本男児とは弱々しい者」というイメージしかありません。
しかも何でもかんでも割勘にする甲斐性のなさ、本当に気持ちが悪い。
そんな時は、女が財布から万札出して払ってあげればいいんですよ。

きっとそれでも「ラッキー」と思って恥ずかしいとも思わないでしょうね。

私の国では男女割勘なんて考えられません。

クールガールさんも日本人に拘らず外国人男性に目をむけてみて下さい。
男とはこういうものという考え方が変わってくるかもしれません。
それと同時に、やっぱり日本男児の情けなさも浮彫りになるかも。

2006.8.17 13:09 8

外国人です(秘密)

嫌な事があったのでしょうね。

あなたに女性の魅力を感じたならば男性はきっと食事もおごってくれるでしょうし、荷物も自主的に持ってくれると思いますよ。
もしスレで書いているようなあなたの感情が周りの男性達に伝わっているとしたら割り勘も荷物を持ってもらえない事も当然ではないでしょうか。

男性が荷物も持たずにはいられないような魅力的な女性になって下さいね。

2006.8.18 02:48 5

まー(31歳)

私は、いい女の周りにはいい男が群がる、という考え方です。(もちろん、いい男、いい女とは、外見だけではありません。)

何かあったかもしれませんが、あなた自身が明るく楽しく、なんかハッピ〜なオーラを出していれば、いい男なんて、うじょうじょ群がってきますよ。

どうしてもいい男がいないと思うなら、おつきあいしている過程で、いい男に育ててみては?

2006.8.20 21:34 8

ぽかぽか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page