HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月男の子の寝ている時・・・

7ヶ月男の子の寝ている時・・・

2006.8.16 07:45    0 5

質問者: るーにーさん(33歳)


うちの息子は、寝ている間にゴロゴロ寝返りをするため、シングル布団2枚分のスペースを与えているにもかかわらず家具や壁まで転がり、それ以上動けなくなると「ふえ〜ん」と声を出します。私が壁になると泣かないので、夜も転がる方に私が先回りして阻止している状態です・・みなさんのお子様はどんな風に寝てらっしゃいますか?
壁とかにクッションを置くとなると数が相当必要だなあ・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳の子がいます。
特に今は暑いし、子供はそんなものだと思います。
うちは気付いたときは布団の上に戻しますが、それ以外はほったらかしで、朝起きたらよく畳の上で寝ていることもしばしばです。
なるべく壁際には寝かせず、壁から離して転がる分には目をつぶってはどうでしょう?
クッションだと窒息などの危険もあるので私は怖くてやっていません。

2006.8.16 09:52 9

しましま(31歳)


まさに「川」の字状態で、子供を真ん中に、両サイドを親が寝る形で、体で防いでいました。。。
でも、気の向きようで場所が入れ替わっているので、たまに障子を蹴破られてます。

2006.8.16 15:59 6

KY(35歳)


我が家の息子(3歳)も寝返りが始まったときからゴロゴロしています。
寝返りは成長している証拠としてガマンしているのですが(苦笑)
今は枕や使用していない布団などでカバーしてます。
ちなみに5歳の甥っ子も三人分のお布団を使ってゴロゴロ寝てます(汗

2006.8.16 16:03 7

紫(37歳)


思わず笑ってしまいました。
うちの3才の娘の寝相もすごいです。
とにかく、障害物にぶつかりたいのか、壁という壁に転がってはぶつかってます。
うちの場合はぶつかっても泣かないのですが、とにかく私やダンナに足や手がぶつかって痛いです。夜中に「痛っ!」って感じで目が覚めます。
もうこればっかりは仕方ないですよね。泣いたらその都度お母さんが壁になってあげるしかないのかな。
部屋中をクッションにするのも大変ですよね。
暑くて寝苦しい場合もあるかもしれないので、適度にエアコンをドライにして涼しくしてみたりするのも効果的かもしれないですね。

でも転がってる姿、無防備で可愛いですよね。それを先回りして阻止するお母さんもとっても微笑ましくてなんだかほのぼのしちゃいました。
ズレててごめんなさい。

2006.8.16 23:23 8

ゆーか(36歳)


皆さん、お返事有難うございました。
今だけと思って私が先回り方式で頑張ります・・・。
さて、いつまで続くかな??

2006.8.18 08:22 7

るーにー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top