HOME > 質問広場 > くらし > 母親が息子に3千万円?!...

母親が息子に3千万円?!(長文です)

2006.8.16 14:22    0 26

質問者: えみさん(秘密)

私の彼は20代後半。末っ子で結構なわがままなのですが、もともと、東北に住んでいて、専門学校に入るために5年前から東京で一人暮し。今は社会人2年目になり、私は一人で頑張っているんだとずっと思って多少のわがままや、暴言は我慢してきました。彼には事情があって片親しかいません。
ちなみに、私は長女で両親が大変だったので学費等全部自分で稼いできました。
20歳ころから一人暮らしなので貯金も100万強しかありません。
彼に全部話してあります。

彼は、パチスロ・株が大好き。
暇があればパチスロ。毎日株チェック。
パチスロで勝った時は気前よくお金を出してくれたりしますが、普段は私がだしています。
今回、同棲が決まり、彼も一人で頑張ってきているし、私より年下なので最初の礼金敷金等折半。(彼があまりお金が無いっていうので)
これからの生活も全て折半でやっていこうと決めました。
先日、彼の実家に挨拶に行った際、お母さんの口からビックリ発言がでたのです。
「あんたにあげた三千万どうしたら、2年で半分の一千六百万になっちゃうの??学生だったとはいえありえないでしょっ。」
「うっせーーーよ。金のこと言ってんじゃじゃねぇよ。黙れっ!!」
って三千万もくれた母親に向かって暴言。
信じられません。
しかも、今、手元には最低でも一千六百万はあるわけ?と思ってしまいました。
彼に騙された気分でした。
だって、彼はお金がないっていうから私は少ずつ貯めたお金を彼のために使ってきたんです。
20代前半に昼間はOL夜は水商売。ほとんど寝ないで。(これも話してあります)
お金が欲しいとかそうではなくて、彼は何でお金がないって言ったのか、私の貯金をあてするのか全然分かりません。
今、一千万近く株投資しているみたいです。
少しでも、お金の話すると、「金金ってうるさいんだよっ!!なら金の持っているやつと結婚すればいいだろーーーーーーっ!!別れてやるよっ。」と暴言(泣)
こんな彼とこの先やっていけるか不安です。結婚しても大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。
4日後から同棲が始まります。
今から憂鬱です。今更、止めたいっていえないし・・・。
別の話になってしまうのですが、3回に一回は一人エッチの手伝いをされられます。
一人エッチなのになんで私が必要なの?って思ってしまいます。

まとまりがない文書ですみません。
読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の知人は子供(小学生)に既に1億円以上渡してました。子供が僕の貯金だよと言って通帳を見せてくれてわかりましたが、目が点になりました。ろくな大人にならないような気がします。


>彼に騙された気分でした。

気分じゃなくて本当に騙されてますよ絶対に幸福になれるわけありませんん。彼女にお水やらせること自体、ありえないし。普通の男なら愛する彼女にそんなことさせません。やめさせますよ?さっさと別れましょう。

2006.8.16 20:25 10

匿名(27歳)


うまくいくはずありませんわよ、そんな男。
ずいぶんと我儘坊やに育てられたのでしょうね。あなたの出資したお金をどうにかして取り戻したら速攻で別れるべきですわね。
無駄な時間を過ごしても良いなら別に同棲も経験してみるのも良いかもしれませんが。
あなたは人生の貴重な時間を無駄にされてもいいのでしょうかしら?

2006.8.16 20:26 11

エリザ(25歳)


失礼ですが、そんな男性のどこに魅力があるのかまったくわかりません。。。
とりあえず結婚なんてしたら、身を滅ぼしますよ。
2年で、1400万適当に使う男性とどうやって生活をするというのでしょう。
正直なところ、お金を出してしまうあなたと彼の母親がいけないのだとは思います。
何もせずお金がもらえるなら、誰でも勤労意欲はなくなりますし、甘えて暮らし始めるのではないでしょうか?
今の段階でわかってよかったじゃないですか。
結婚した後にわかっていたら、離婚手続き踏まなければいけないんですよ?
なおさら、大変でしょう。
今のうちにさっさと別れることをお勧めします。

2006.8.16 20:41 10

ゆい(26歳)


・・・早く別れた方がいいと思います。
ずるずる付き合って、万が一結婚しても苦労するだけですよ。
結婚って愛情は勿論大切ですが、金銭感覚も同じくらい大事ですよ。

2006.8.16 20:49 9

ももじろう(26歳)


幸せになれるわけないでしょ??
別れれば??

こんな彼同棲する意味わからない!

2006.8.16 21:00 10

は?(34歳)


えみさん、何を躊躇してるんですか。
今更とか言ってる場合じゃありませんよ。書いている内容から、とてもじゃないけど、結婚してえみさんが幸せになれるとは思いません。
式をドタキャンする人だって多いんだから、同棲なんてすぐ中止にすべきです。
今まで彼に注ぎ込んだお金は勉強代と思うしかありません。
「オーラの泉」的にいったら、守護霊さんがえみさんが騙されたまま結婚しないように、現実を見せて、目を覚まさせてくれたんじゃないでしょうか。
出既婚になってしまう前に、即刻別れるべきです。

2006.8.16 21:22 4

ごんぞう(38歳)


そこまでわかってて何故別れないのですか?
これから同棲を始めようとしている状態ですよね。いつでも解消できると思います。
たぶん、えみさんは男性を甘えさせたり、尽くす事に愛を感じる方なのかもしれませんが、男性からお金の話が出た時点で問題があります。
あなたのことを真剣に考えていれば、彼の態度は考えられません。

自分の人生を決めるのは自分です。
笑顔の人生を歩まれますように。
早めに見切りをつけた方が良いと思います。

2006.8.16 21:22 6

シェーン(29歳)


即、別れなさい。自分でも解ってるんでしょう。
結婚してなくて、ホントよかった。
おめでとう、ホントよかったね。
同棲なんか即、やめましょう。
最低最悪の馬鹿男に馬鹿親、こんな奴らが(失礼)身内になる前に気づいて良かったよ。
えみさんしっかりされてるみたいだから新しい未来へ早く旅立てるようがんばれ。
馬鹿男と結婚して辛い日々を送っている情けない主婦より。
私みたいになっちゃ駄目だよ。

2006.8.16 21:24 6

翼(34歳)


二年で、1600万?
よく考えてみて下さい。一年、800万。一ヶ月に66万は使ってますよね。学生が?社会人が?そんなに毎月使いますか?そんなにお金を減らすというのは、ギャンブルでしょう。
私はギャンブルで身を滅ぼした人を見てます。辛かったです。何度、やめてと言っても、本人は大丈夫、心配ないと言い続け、お金はなくなり、借金が何もかもをぶち壊しました。思い出も、愛も…。
私なら、一緒には暮らしませんよ。二年後に無くなる残りの1600万、普通に働いて60万を毎月稼げますか?無くなる大金を永遠稼ぎますか?さよならの時です。

2006.8.16 21:48 6

かじたん(29歳)


彼は働いているのですか?彼のどこが好きなのですか?彼を信頼できますか?
 私の感覚では、失礼ながら親子関係も恋愛関係もさっぱり理解できません。ましてや結婚して家庭を持つなど考えられる間柄ではないような気がしますが……。頭の中が???です。スレ主さんがしっかりなさっている方のように見受けられるだけにこの彼と同棲というのは???です……。

2006.8.16 21:55 6

じんぎすさん(28歳)


どう考えてもバカ息子でしょう。
なんで付き合ってるんですか?
3千万親からもらってることもどうかと思いますが、その彼の性格からして相当やばいです。
「この先不安です」って...。
別れてください。今すぐに。

2006.8.16 22:03 5

あこ(36歳)


今更やめたいっていえないし。。って結婚するわけじゃなし、嫌ならやめちゃえばいいのに!

このままズルズルいっちゃいますよ

こわいです

2006.8.16 22:14 6

ぱぽ(36歳)


私なら、無理です。
別れます。
失礼ですが、そんな人とはやっていけません。

同棲して、いずれは結婚となったら困るのはえみさんです!
お金にだらしない人は他のこともきっとだらしがない気がします。

一人エッチの手伝い???
それじゃぁ、一人エッチじゃないですよね?
私ならバカにされてる気がしていやです!風俗嬢じゃないんだから!

2006.8.16 22:25 7

みっちゃん(29歳)


〆後ですが、

『31歳』は若いです。
これから、
素敵な出合いが必ず待っていますよ。
心から応援しています!

2006.8.17 17:01 7

再婚さん(45歳)


釣られるところでした。

2006.8.16 23:29 5

パウエル(30歳)


えみさん、御自分で『こたえ』は出ているのではないですか?

このような人と同棲、、、そして結婚していいのですか?
これがあなたのお友達だったら、なんて言いますか?

私には、えみさんの彼のようなかたは、
同棲、結婚どころか友人としても『NO』です。
お願いです、
よく考えてくださいね!

2006.8.17 01:36 6

rarara(40歳)


自分の事しか考えていないタイプの男性ですね…
バイト先のお店で出会った方ですか?
私も水商売やってきていろんな人見ましたがギャンブルはまってる人は金遣いが荒く、借金ある人が多いですよね、彼は親に貰ったお金があったけど、もしなかったら借金してるタイプっぽい…
残りのお金もいつかはなくなるしずっと一緒にいるタイプの相手ではないように思えます。

2006.8.17 02:26 4

匿(30歳)


一人で頑張っているから、多少のわがままや暴言を許していたとありますが、頑張っていたからとそのような事を許していたなんて、えみさんも彼のお母さんと一緒で彼のわがまま、傲慢さを増徴させていたのだと思います。
別れてやるよっ!と言われたのだから、そんなヒモみたいな男とは、別れてあげたらいいと思いますよ。
私には、どこがいいのかさっぱりわかりません。

2006.8.17 08:57 6

ベテランママ(38歳)


正直なところ、彼とのお付き合いは止めた方がいいと思います。

彼の母親への態度=妻(彼女)への態度 と将来なります。
彼の事が大好きで、彼の為になら苦労してでも一緒にいたいと言うなら別ですが、幸せな結婚生活をして落ち着いた生活を送りたいと思うのなら彼とは別れるべきです。

キツイ意見でごめんなさい。
でも、答えは明らかすぎるほど明らかです。
彼と結婚するなら、相当な覚悟で望む方が良いと思います。

2006.8.17 03:35 4

のりまき(33歳)


恋は盲目と言いますが、完全に騙されているし、利用されていると思います。
結婚なんてとんでもない話で、ダメ男につぎ込んでいるバカな女になろうとしているようで心配です。
そんなに素敵な彼なんですか?
わたしには理解できませんが。
別れるって言ってくれているなら、逆切れしてでも何しても、キッパリ別れたほうが今後のためになると思いますし、ご両親もそのほうが喜ばれるのではないでしょうか?

2006.8.17 03:55 6

もくめ(25歳)


はっきり言って彼は子供です。
あなたに見合った大人の男性に思えません。
こういう男性は、しっかりした女性に甘えて当然の顔をすると想像に難くないです。
金銭感覚がまるで違うと生活に影響しますよ。

2006.8.17 06:36 5

ゆう(29歳)


えみさんは今まで学費等全部自分で稼いで生きてきた、とっても努力家ですばらしい人だと思います。
そんなえみさんにはもっと素敵な人がいるはずです。同棲してしまうとさらに彼の為にお金を使い、どんどん離れられなくなっていくのではないでしょうか。
別れるなら今だと思います。

2006.8.17 08:41 8

はるさめ(33歳)


同棲や結婚で、彼が変わってくれると期待してるなら、無駄ですよ。
30近くまでそうやって生きてきたんですから、もう変わることは無いでしょう。
母親や、恋人であるあなたに対しての言葉遣いも、随分荒っぽいですね。
わがままなんて範囲は通り越してます。
そのうちDVにでも発展しそうです。

今なら後戻りできますよ。
「あなたの言うとおり、もっとお金持ちを探します」と言い渡して、関係ごと切ってしまう方があなたのためじゃないでしょうか。
これ以上、自分から苦労を背負うこと無いですよ。
彼と一緒じゃ、幸せにはなれません。

2006.8.17 09:43 7

しろくまん(35歳)


辛いでしょうが、すぐ別れるべきです。未来はありません。
好きで好きでたまらない男がそんな感じのタイプでした。
一人エッチの手伝い・・あ〜わかります。ロクなもんじゃないですよ。
早く別れてあなたを大切に扱ってくれる男を探して下さい。年くうばかりだよ。私は馬鹿だったので30歳過ぎまでひきづりました。

32歳でいい出会いがあり、現在幸せです。もっと若いうちに別れて、楽しい青春を謳歌すべきだった。

2006.8.17 10:21 7

シルク(39歳)


みなさん、ありがとうございました。
気持ちに決心がつきました。
すぐには、別れることはできませんが近いうちに別れることにします。
お金のことはつい最近知ったことです。
彼は不動産で毎日がんばって働いています。職場(物件現場)にも一緒に行った事があります。
そういう彼の背中を見るのが好きでした。
明らかに失敗したご飯も大丈夫食べれるからって食べてくれたり。
酔った私を駅まで迎えに来てくれたり優しいところが沢山ありました。
でも、二面性がありいつも不安でした。
今回、お金のことが分かりどうしたらよいか自分が分からなくなってしまい、投稿しました。
彼は普通ではないことが分かりました。
別れる決心が出来ました。
本当に本当にありがとうございました。
パウエルさん、彼は本当にいるんです。
私もいろんな人を見てきましたが初めてです。でも、世の中いろんな人がいます。
彼よりもっとひどい人もいるかもしれません。
釣りと思われてしまうほど、彼は現実的に考えられない人間なんだということが分かりました。
31歳の女が良い男性に巡り会うのは難しいかもしれないですが、別れて前向きに頑張っていこうと思います。

2006.8.17 10:31 8

えみ(秘密)


彼氏や旦那の悪口を言う人がいますが、そこまで非難しても所詮自分が選んだ人。
それにそういう人間にはそれなりの人間がくっついているんです。

相手の欠点並べるのもいいけれど、自分を見つめなおしてから再出発したほうがいいのではないでしょうか?

2006.8.17 11:10 7

ふう(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top