HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ■嘔吐と下痢が家族全員に感染!

■嘔吐と下痢が家族全員に感染!

2006.8.16 22:13    0 4

質問者: かなわんさん(35歳)

自分も痛むおなかをさすりながら、一日中あちこちにまきちらされる子供の嘔吐と下痢の処理をし始めて、一週間、ほとほと疲れました。
うちに出入りしている妹一家、祖父母も同じ症状でダウンしました。
こんなに感染力と症状がひどい病気は始めてです。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家も当時1歳半くらいだった息子が
お友達から嘔吐下痢症をうつされ、その後
家族中に感染してしまって大変でした。
オムツ処理した後、手洗い・うがいを
徹底してましたがダメでした。
内科の先生によると風邪の菌の一つの
ようですが、普段ひく風邪よりも感染力は
高いそうです。(ロタウイルスでしたっけ?)
最近では幼稚園で溶連菌(漢字あってる?)をうつされて家族全員で大変な目に
あいました。子供の菌は強烈ですよね!

2006.8.17 07:57 59

ムーママ(29歳)


ご自身もお辛い中、看病とは、大変ですね。お疲れ様です。


昔、インフルエンザでよく似た症状にかかりましたが、そこまでの感染力ではありませんでした。
もう、病院に行かれましたか?

食中毒でなければよろしいのですが。
お大事になさってください。

2006.8.17 08:11 16

トム(35歳)


お疲れ様でした!!
私も経験あります!!
夜中に息子が嘔吐して起きたのですが、嘔吐したことに気がつかず、次の日の朝に、嘔吐物を見て気がつきました。
その時すでに、私に感染していたと思われます。
その日、小児科に行き、帰ってくると娘が嘔吐。それを見て私も嘔吐。
夕方主人に夜間病院に連れて行ってもらい、帰りの車で主人が嘔吐。
同居の義父母はたまたま留守だったため、大丈夫でした。


その時、全国的にノロウイルスが猛威をふるっていたので、まさかとは思ったんですが、3日ほどで嘔吐はおさまりました。
細菌性の胃腸炎だったことは確かなようです。

2006.8.17 10:38 13

はるあきら(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
同じようにたいへんな経験をされている方がおられるのですね。
病院には行ったのですが、ビオフェルミンや抗生物質をもらいました。
まだ、娘は尾を引いているので、早く直ってもらいたいです。
ほんとに、たいへんな思いをしました。

2006.8.17 23:05 64

かなわん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top