HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > タカナシのGGヨ−グルト

タカナシのGGヨ−グルト

2006.8.20 05:20    0 8

質問者: ぺこさん(29歳)

現在、妊娠9ヶ月に入った者です。主人も私も軽いアレルギー体質です。が、私は妊娠中に特にアレルギーが悪化してしまいました。
産まれてくる赤ちゃんには出来る限りアレルギーで苦しまないようにしてあげたいのですが、、、タカナシのGGヨ−グルト(LGG菌)は、アトピーになりやすい体質を持つ妊婦や授乳婦、新生児に継続的に投与したら、乳児のアトピーが半減したという研究報告が出ているようです。
インターネット注文でも宅配ができるようですが(送料が630円ほどかかってしまうようです)、スーパーでも販売されているとのこと。どなたか千葉県浦安市、船橋市周辺でタカナシのGGヨ−グルトを販売しているスーパー等ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は実家がタカナシの工場の近くで、愛着があります。
そんなデータがあるのですね。
私は二人のアレルギー児の母ですが、妊娠当時そういう知識はありませんでしたので、以前から知っていればと思うと、ちょっぴり残念です。
今は習志野市在住で、タカナシCGヨーグルト、近くのスーパーで普通に売ってるのを見かけたような気がしますが、ちょっとうろ覚えです。
妊婦さんですし、わざわざ遠くまで買いに行くのは大変と思いますので、近くのスーパー辺りから電話で問い合わせしてみることをお勧めします。
イトーヨーカドー・マルエツ辺りに普通に売ってるのではないでしょうか?

2006.8.20 07:36 22

習志野在住(秘密)

私もタカナシ工場のわりと近くに住んでいます。習志野在住さんも、学校給食はタカナシの牛乳だったのでしょうか^^

スーパーに問い合わせると何軒も電話することになると思うので、タカナシ乳業に問い合わせて、ぺこさんの住所を言ってどこに卸しているかをきいてみてはどうでしょう。

2006.8.20 09:11 54

横浜在住(秘密)

こんににちは。
私はアトピーなのですが、ぺこさんがおっしゃっているのと同じ理由で皮膚科の先生からGGヨーグルトを進められ、定期的に食べています。
ヨーグルト嫌いの私もおいしく食べられるので嬉しいです☆
難点なのは売っている店が少ないということ。
いまの所見かけたのは、COOP(千葉県にあるのかわかりませんが…)・JUSCOの2店舗だけです。
どちらも全店舗にあるわけじゃなく、一部の店舗にしかないようです。JUSCOは最近見かけなくなったので、私の地元のCOOP(神戸市。そこにはもうずっと長く置いている)でまとめ買いをし状態です。
今住んでいる所のCOOPには置いてません。
もう何年も食べてはいるのですが、頻繁に購入出来ないので、効果は今のとこ?です。毎日続けて食べることに効果があるそうなので。でも、これからも続けます☆
探してみて、なければお取り寄せのほうが早いかもです。

2006.8.20 09:25 42

こん(23歳)

売っている情報でなく申し訳ないのですが・・・。このヨーグルト本当にお勧めですよ!!私は二児の母ですが、上の子は肌が弱くアトピーまではいかないものの、少し気を使います。それでこのヨーグルトを知り、次の子の妊娠がわかりスグに毎日食べ始めました。その結果丈夫な肌の子が生まれてきました。(オムツかぶれはたまにありますが…)二人の子がこんなに肌質が違うなんてビックリです。上の子の時も知っていればよかったと思いました。ぜひ毎日続けてみてくださいね〜

2006.8.20 10:20 71

るる(30歳)

こんにちわ。
市川になりますが、本八幡駅直結のshapo内「クィーンズ伊勢丹」で飲むヨーグルトタイプ(3個パック)だけ売っています。
数ヶ月前まではコルトンのダイエーでも売っていたのですが今はありません。
私も妊娠9ヶ月から飲んでいます!!

2006.8.21 10:51 44

ぐら(31歳)

こんばんは。
ペコさんの投稿で初めて「タカナシGGヨーグルト」の事を知りました。
我が家の主人もアレルギー持ちですので、お腹の赤ちゃんの体の事(もうすぐ8ヶ月)心配していたところでした。
今日、近所のSEIYU(スーパー西友)に行きましたら「タカナシのGGヨーグルト」置いてありましたよ。

西友のHPをみましたら、船橋に5店舗位あるみたいですね。
既にお調べになっているかも知れませんが、ペコさんのお近くのSEIYUにも置いてあると良いですね。

2006.8.21 23:31 14

のん(37歳)

横ぎみですが。

私は、アレルギー体質で、妊娠中の今から、子どものためになにか、予防できる事はないか、ちょうど、考えていました。

タカナシのGGヨーグルトがいい、と言う、耳寄りな情報、ありがとうございます。
私も、早速探してみます。

2006.8.21 23:36 24

もこ(36歳)

様々な情報等いただき、本当に有り難うございました! 実は、COOP、JUSCO、クイーンズ伊勢丹、SEIYU等、様々なところで販売されていたんですね☆。
私も、皆さんのご意見をお聞きした後、近所のスーパーを何軒か探し歩いたところ、大丸Peacockで見つけることができました^-^。これで通信販売で取り寄せる(送料が630円かかるのと、微妙に賞味期限が短いんですよね^^;)必要もなさそうです。
皆さん、本当に有り難うございました*^-^*。お互い、アレルギー対策、頑張っていきましょうね!

2006.8.22 18:17 12

ぺこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page