HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あさっていよいよ採卵です...

あさっていよいよ採卵ですが・・・

2006.8.20 19:49    1 2

質問者: かっこさん(29歳)

初めての体外受精に挑戦しています。
ちょっと気になることがあるのでご存じの方教えてください。

不妊治療を始めて1年のかっこといいます。
私の高プロラクチン血症と主人の精子無力症により治療をしてきましたが,この度始めての体外受精に挑戦することになりました。

生理三日目からHMGの注射,今日はついさっきあさっての採卵に備えてHCGの注射を打ってきたところです。

通院している病院が遠いため,注射だけの時は家の近くの産婦人科に依頼をして注射をしてもらってきました。

午後7時にHCGを打つことになっており,少し早めにと25分ほど早く産婦人科につきました。
病院で少し時間をつぶして調節すればいいかな・・・と考えていたのですが,予定よりも20分早くHCGを打ってしまいました。

明後日の採卵は午前7時からです。いろいろなHPや本をみてみると採卵の36時間前に打つようになっているみたいで,心配になりました。

採卵の前に排卵してしまう可能性があるのでしょうか。

詳しい方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


採卵前に排卵することはないとはいえませんが、少しの時間の差で排卵することはありません。1時間の差くらいは全く心配ありません。はじめてのことで心配ですよね?私は自分も顕微受精で妊娠しました。私なんて採卵の38時間前に注射しましたよ。それでも沢山とれました。先生を信頼してがんばってください。

2006.8.21 00:26 11

さんぴんちゃ(31歳)


さんぴんちゃさん,お返事ありがとうございました。
仕事中も気になってきになって・・・。
おかげで気が楽になりました。
さんぴんちゃさんも顕微受精でお子さんに恵まれたそうで!
なんだか心強いです。不安もありますが,明日がんばってきます!!

2006.8.21 20:39 12

かっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top