HOME > 質問広場 > くらし > 挙式したかったホテルが・...

挙式したかったホテルが・・・(幕張情報求む!)

2006.8.21 14:50    0 6

質問者: のりさん(26歳)

来年結婚予定で、彼と初デートで行った雰囲気が好きな幕張での結婚式を希望しています。
その中でどのホテルにするかは特にこれといったこだわりはなかったのですが、漠然と立地からプリンスホテルを考えていました。春頃からHPを開いてウェディングプランを調べてみたりし、実際に行ってみるのを楽しみにしていたのですが…。
昨日、実際に行く前に資料請求をしようとHP検索を試みたところ、全然たどり着けません。と言うよりその文字すら見つからないのです。
色々探ってみた結果、どうやら幕張プリンスは廃業したらしく…アパホテルになっていました。
……すごく残念です。廃業するのが分かっていたなら春の段階でHP上に載せてよ!って思ってしまいました。
残念ではありますが気持ちを入れ替えて他の会場を探したいと思います。
そこでどこかオススメのホテルはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幕張プリンスは「名前が変わっただけ」と
考えて良いんじゃないでしょうか。
とりあえず、そこも見学されてみてはどうでしょう?
あと、友人から聞いたオススメホテルは
★ホテル・ザ・マンハッタン
★ホテル フランクス
です!
ステキな結婚式になると良いですね!!

2006.8.21 18:33 10

よしこ(31歳)

千葉県民なので、幕張や舞浜で結婚式を
あげる友達が結構います。
プリンスも2年前に行きました。
正直、言ってお料理は。ん?!って感じ
でした。お料理は奮発した!って言って
いましたが、ステーキなど冷めていて
硬かったし、ありがちな式場メニューって
感じでした。
私達も候補に入れていたので、4年前
見学に行ったのですが、会場が安っぽい
ので、装飾など好みのにすると、相当
プラス料金がかかってしまう感じ
でした。
その点、いいなぁ・・・と思ったのは
マンハッタンです。ホテル事態に重厚感があるので、会場の壁なんかも高級感が
ありました。
結局、私達は舞浜にしてしまったの
ですが、幕張なら絶対、マンハッタン
っていうくらい気に入りました。

2006.8.21 18:51 12

さくら(29歳)

ブライダル情報についてはわかりませんが
幕張プリンスはアパホテルグループ「東京ベイ幕張」と名称変更したようです。
「東京ベイ幕張」で検索するとヒットすると思いますよ。

2006.8.21 22:37 7

ムース(34歳)

ご結婚おめでとうございます!

元千葉県民です。って言うか幕張かなり近いです。
私も秋に結婚を控えているのですが、幕張は候補にしてなかった&披露宴参加経験がないので参考にならないかもしれませんが・・・
私が幕張のホテルを選ばなかったのは、単純に近すぎるからです。
まぁ、両親は近いから幕張で!と言ってたんですけど、特別な日にいつでも行ける近い所は嫌だなぁと。

幕張のホテルはビュッフェでは何回も行ってるんだけど・・・
婚礼料理とは違うし・・・
でも結納はニューオータニで行いました。両両親に気に入ってもらえたようでした。

式場を探し始めの頃ネットで色々見てた時に、幕張のホテルはあまりいい事が書いてありませんでした。
まぁ掲示板なんて100%ではないですけど。
個人的には、立地が良い(都内から近い)・その割に金額はリーズナブルな気がするし、幕張の風景好きです。

実際に決定する際はホテルの雰囲気の他に、担当者の態度とかも気にしてみて下さい!
いかにも営業!って対応をする所もあるようなので・・・
よいお式になりますように。

2006.8.22 10:07 12

ぷー(26歳)

私も個人的にはマンハッタンがいい名と思います。やはり重厚な感じで、印象に残ります。。。でもちょっと高いそうですね・・・。
友人の辛口コメントですが、フランクスは従業員のサービスや印象が悪く「幕張のホテルの質を落としている」といってました。。。気が利かないとまでいっていたな・・・何があったのかは詳しく聞きませんでしたけれど。

グリーンタワーやスプリングスで挙式した友人もいましたが、特別「よかったよ〜」というコメントは聞いてません。。。お値段的にはリーズナブルなのかなって印象です。。。
元幕張プリンスは、ビジネスホテル的な印象をぬぐえません。現在のアパホテルになってからはどうかわかりませんので、一度見学にいってから判断されたほうがよろしいと思います。
ニューオータニは個人的にオススメです。何がって、雰囲気が。

2006.8.21 23:03 7

KY(35歳)

みなさんありがとうございます。
スレ主ののりです。
今少し遅いお盆休みなのですが、毎日ブライダル情報と格闘しています;
幕張情報、役立てます。
とりあえず次に彼と休みが会う時に幕張に足を運んでみようと思います。そこで気に入ったホテルのブライダルフェアに参加し、決めたいなと思っています。
本当にありがとうございました。

2006.8.22 10:27 4

のり(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page