HOME > 質問広場 > くらし > ナショナルドラム式洗濯機...

ナショナルドラム式洗濯機をお使いの方へ

2006.8.22 10:34    1 6

質問者: プレモさん(秘密)

ナショナルのドラム式洗濯機を購入しようと思っています。
ただ一点、迷っているところがあるのですが、
カタログに「マット類は洗えません」というようなことが書いてあったのです。
トイレやバスマット・キッチンマットなんかも洗いたいのですが、
本当に洗えないのでしょうか?
洗ったら壊れてしまったりするのでしょうか?
お使いの方、もしいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え、そんな事書いてあるんですか?
普通に洗ってますけど大丈夫ですよ。

2006.8.22 17:52 6

もんちょ(34歳)


うちはバリバリ洗ってますよ。ちなみに一つ前の型ですが。
でも、マット類を乾燥させたことはありません。いつもベランダに干して自然乾燥です。

2006.8.22 17:52 11

ごんぞう(38歳)


知りませんでした・・・バリバリ洗ってます。
でも裏に滑り止めが付いているようなマットは、早くダメになっているような気がします。滑り止めがボロボロとごみのように散らばるのです・・・。
バスマットじゃなくても、玄関マットも洗ってます。。。
(一応、ごみ拡散防止のためにネットに入れてます)

2006.8.22 18:16 7

KY(35歳)


使ってますよ。
マットが洗えない、って初めて知りました(笑)
ぜんぜん普通に洗ってました。毛布も洗ってるし。「厚物」というコースもあるので、別に洗えると思うんですが。

2006.8.22 18:19 9

きみ(35歳)


こんにちは。
うちはトイレマット、バスマット洗ってます。マット類は洗えないなんて初めて知りました(笑)。もう一度説明書読み直してみます・・・。ネットに入れて洗っていますが今のところ問題ないです。

2006.8.22 18:38 6

みんみん(35歳)


「マット類は洗えません」なんて知りませんでした!!今までガンガン洗ってました・・・


バスマットは薄い素材のものなので問題ないですが、うちのキッチンマットはサイズが大きく裏面に滑り止めのシリコンが貼ってあるからか洗濯すると洗濯機がゴトゴトゆれて、ゴンゴンと大きな音はしています。。。
今のところ壊れてはいませんが良くないのかなぁ・・・答えになってなくてすいません!

2006.8.22 18:39 6

どんぐり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top