HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとおでかけしたいです

赤ちゃんとおでかけしたいです

2006.8.23 22:33    0 3

質問者: ゆうたんさん(29歳)

赤ちゃんとおうちにいるのですが
車でおでかけしたいです。

ですが、数年前に免許とったんですがあまり運転経験もないです

もうほとんど運転忘れているといった状態です。

まっすぐ走ることはできますけど
駐車が問題なんです。
スーパーなんかは広く開いてるとこにとめればいいとしても、自宅の駐車場が・・・
両サイド大きな車留まっていますし、
ぶつけてトラブルになるのが怖いです。

今の生活で特別車がなきゃというわけではないので、そのうち赤ちゃんが大きくなれば電車で近くまでおでかけできるかなとも思いますが。
車で1時間ほどの自分の実家くらいは自分でいけるようになりたいです。
今は両親が来てくれるのですが
きっと私が実家に行く方が、両親は楽だろうなって思うので。

投稿で夏のおでかけにどうしてますかという中に、車でおでかけみなさんしてるのかな?とあって
わたしもお聞きしたくてこちらに書かせていただきました。

私のようなペーパードライバーの方で克服されたかたいらっしゃいますか?
ひたすら練習と経験しかないでしょうね・・・
正直わたしは運転がこわいので、車の運転しないならしないでいいですが、両親のため子供のためにはがんばらにゃ!と思います。
こんな気持ちなら子供の命かかってるわけだからやめたほうがいいのかも
とも思います;−;

駐車がすんなりできればなあ・・・

駐車ができるコツとかないですかね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうたんさん こんにちわ。
運転を長くしていない方向けの教習をやっている自動車学校が沢山ありますよ!
自家用車で教習できるんです(*^^*)
ちかくに教習所を探してみて、一度聞いてみてください。
私の昔勤めていた会社の上司の奥さんや、友人の何人かもペーパーを克服するためにペーパー教習に通って、運転できるようになりましたよ!

車は乗用車ですか?ワンボックスですか?
ライトバンとかワゴン、四区がありますが、大きな車体の車を乗れるようになれば、大型でも軽でも何でも乗れるようになりますよ(^^)

長くなりましたが(^^:)最後に、がんばってください(*^^*)♪

2006.8.24 07:11 10

ふゆ(27歳)

私は車が大好きで免許を取ってからずっと乗っていますが、母は18歳で取ってからずっとペーパードライバーでした。
でも私達が小学生の高学年になって塾に通いだして送り迎えが必要になったときに必死で練習して、それ以来車の無い生活は考えられないぐらいどこにでも車ででかけています。
今ではかなり遠方の旅行などでも友人達を乗せて一緒に行ったりしてますよ。
最近はペーパードライバー用の教習コースみたいなのもあるし、聞いてみたらいかがですか?
もちろんご主人か誰かと練習するだけでもいいと思いますが・・・。
運転は口でいくらコツを聞いても実際やってみないことには出来るようにならないと思います。
それから駐車も確かに重要ですが、前方しか見ていないドライバーは他の車にとってとても危険で結構迷惑します。
前、横、後ろ満遍なく注意を払って運転できるように頑張ってください。
目視だけではなくてそれぞれのミラーをきちんと使って見られるようになれば随分楽になると思います。

2006.8.24 08:53 7

F(38歳)

私も長いことペーパードライバーでした。7年くらいブランクがあった後「自分も運転できるようになりたい!」と思ました。
一番は、やはり狭いところへの駐車ですよね。私は以前住んでいたところが機械式の駐車場で、タイヤをバッチリあわせないといけなかったので、そこから練習しました。
お出かけから帰ってきたら、夫と運転を交代し、夫が外からタイミングなどを支持しながらバックさせましたが、最初はダメダメでした。
これをクリアしてから、夜23時くらいに運転の練習をし(夜の方が人が少なく、車も少なかった)、その後夫の送迎がてら練習しました。
・・・練習練習ってそればかりと思われるでしょうが、それで運転できるようになったので、勘を育てる以外にないかもなぁって思います。
がんばってマスターして、実家へのドライブも楽しんでくださいね。

2006.8.24 17:29 7

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page