HOME > 質問広場 > くらし > 女の子になっちゃった。

女の子になっちゃった。

2006.8.24 23:27    0 3

質問者: みんさん(32歳)

赤ちゃんが欲しいのに、生理になっちゃった。朝、体温を測って高温期が続くと嬉しくて嬉しくて。もしかしたらと言う期待が大きいので、生理が来るとショックで・・・。
周りの人は、赤ちゃんが欲しいと言う思い少し忘れた方が良いよ!考え過ぎると授かるもんもなかなかよって。そうなんでしょうか?確かに、私は仕事中にも考えてます。気持ちを切り換えれなくて。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アハハッ、昔言ってたわ、生理になると「今日、女の子の日になったー」とか☆赤ちゃんが欲しい気持ちは止められないですよね。考えすぎて出来ない、という事は無いと思いますよ。タイミングがズレてるのか、出来ない原因があるんじゃないかな。

2006.8.25 13:48 7

p/p(30歳)

赤ちゃんが欲しいという気持ちは、欲しい人にとったらどうしようもない気持ちと思います。
忘れろと言われても・・・考えてしまうものは仕方ないと思います。私もそうでしたから。忘れたからってすぐに授かるものとも思えませんし。
みんさんは、不妊治療しているのでしょうか?欲しいと思ってから、どの位経っているのでしょうか?
私は治療の末、ただ今妊娠中ですが、今考えると、一番モヤモヤしていた時期って、原因も分からなく、通院も治療もせず、自分で基礎体温を測り自己流タイミングをしていた時と思います。
思い切って通院し出したら「今、出来る事はやっているんだから」という気持ちになり、一日中モヤモヤして、やり場のない気持ちからは開放されました。
もし、まだ病院に行かれてないならば一度行ってみてはいかがでしょう?既に通院されているならば、まずは担当医師を信じて、後々後悔しない為にも、今、自分に出来る事を精一杯取り入れてみたりしてはいかがでしょうか?
頑張っていれば、神様だって見てて絶対に可愛い赤ちゃんを授けてくれるはずと信じましょう♪

2006.8.25 10:36 7

ガリバー(34歳)

題名見て「えっ?どーゆーこと?」とビックリして読んでみたら・・・。そういうことだったのですね。

赤ちゃんが欲しいと思う人間なら誰もが陥る、切実な悩みですよね。すごくわかります。
周囲は「あんまり赤ちゃん赤ちゃんて思い詰めるのはよくない、しばらくは考えないようにしたら」って言うけど・・・
そんなの無理!毎月取りつかれたように基礎体温表とにらめっこ。私もそんな時期が何年もありました。
人に言われて「じゃ、考えないようにしよう」ってできたら楽なんですけど、そう簡単には行きません。

他の事に目を向けてみてはどうでしょう?何か趣味に没頭するとか、子供がいたら絶対できないことをたくさんやるとか。
私はその方法(?)で、思い詰めた状態から脱出しました。自分の今の生活が楽しくなって、「夫婦二人きりの人生も悪くないな」って心から思えるようになった時、妊娠しました。

みんさんの所に生まれてくる予定の赤ちゃんはきっと、のんびり屋さんなんですよ。だからみんさんも、のんびり待ってあげてくださいね。

2006.8.25 16:25 12

はとぽっぽ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page